暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【英王室】カミラ夫人を「王妃」に 英女王、世論に波紋も

1【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:13:29.08
※2022/2/6 10:37

5日、英東部サンドリンガムの別邸で開かれたレセプションで慈善団体の関係者らと交流するエリザベス女王(ロイター=共同)
「その時には王妃として公務を続けてくれることを切に願う」。エリザベス英女王は5日、即位70年を前に発表した国民向けの声明で、チャールズ皇太子(73)が将来、国王に即位する際、カミラ夫人(74)に「王妃」の称号を与えたいとの意向を示した。


皇太子はダイアナ元皇太子妃と1996年に離婚し、カミラ夫人と2005年に再婚。1997年に事故死した後も国民的人気を誇る元妃との離婚原因の一つが、皇太子とカミラ夫人の不倫にあるという感情が英国民には残っており、女王の願いは世論に波紋を広げそうだ。

続きは↓
産経ニュース: カミラ夫人を「王妃」に 英女王、世論に波紋も.
https://www.sankei.com/article/20220206-5HK2GB45YRPQ3LCF6QFKGF2XMQ/
10【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:16:53.07
いいのか?
11【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:17:05.20
一つ飛ばしてウィリアム王子に譲れよ
世界の人が思ってると思うよ
14【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:18:06.64
英女王もぼけてきたか?
さすがにこれはない。
16【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:18:11.67
イリアムの子供にスキップしたいんだろうが
さすがにエリザベス女王には時間が足りない
20【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:18:56.39
>>7
でもなんか品がないよね
20【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:18:56.39
>>7
でもなんか品がないよね
25【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:20:48.77
>>20
上流貴族のお嬢様なのに気さくで庶民的でいいと思う
チャールズが惚れたのもわかる気がする
ただダイアナのほうが更に家柄良かったから最初にカミラと結婚出来なかったのは残念だった
47【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:36:09.93
女王陛下・・・・孫が納得するかな
父親の浮気相手に死に追い込まれたのに
53【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:37:37.74
>>1
とうとう英国女王も老害と言われるようになるかもかぁ
78【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:59:34.89
何となくカミラ夫人存命中は無いような気がしてたけどイギリス大室優しいな
81【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:01:38.69
>>78
カミラが頑張った結果世論がカミラに味方したのよね
他国から見てるとわからないけど
あっちでは色々カミラが頑張っていたらしくて
ウィリアムまでカミラの味方だもん
86【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:04:07.54
小室佳代さんが皇后になるようなもの
48【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:36:17.64
波紋て、チャールズが即位したら自動的にカミラが王妃になるんじゃないの?
文句あるなら結婚反対だったろうに。
92【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:07:44.69
>>48
称号の問題
Her Majesty the Queen の称号の使用を認めるか
Her Royal Highness the Princess Consort を使うか
結婚する時に、チャールズが国王即位しても、カミラは前者の王妃陛下の称号は辞退すると発表していたから
117【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:37:48.78
なんでダイアナと結婚したの?カミラがいいなら最初からそっちにしとけばあんな悲劇起きなかった
160【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:53:50.63
kk:これで俺も、将来の王配殿下
162【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:55:18.23
>>160
女系になるぐらいなら旧皇族の男子の方が人気出そうだけどな
163【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:55:23.46
カミラと結婚してたらカミラはちゃんと後継者産めてたかな?
それが一番の問題だろ。
165【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:57:21.29
>>72
確かオーストラリアも厳密には国家元首エリザベス女王だったっけ
172【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:00:36.92
>>165
オーストラリアの裁判所で証人宣誓するときは

「神に誓って」
「女王陛下に誓って」    →「嘘偽りなく真実を申し述べます」
「自分自身の良心に誓って」

の3択
148【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:36:44.46
>>123
カミラは他の人と結婚せずに、独身を貫けばよかった。
お互い不倫同士って、最悪。
189【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:17:56.30
>>148
独身でいられるような時代と家柄じゃなかったからね
彼女の夫とも今でも友人らしいし愛人がいて当然の価値観がありそう
200【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:30:30.91
>>198
鳩山由紀夫
「まあ、そうやな、他人の妻を奪い取って結婚するなんざ、朝飯前やで」
201【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:33:22.83
>>200
それは単なる不倫略奪?
奥さんはイヤイヤ結婚してたの?
199【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:30:22.20
>>192
ありうる話だよな
アンドリュー大佐と交際中にチャールズ皇太子と知り合い、チャールズ皇太子とも交際を開始

アンドリュー大佐と結婚
チャールズ皇太子はダイアナ妃と結婚

ダブル不倫してお互い離婚

アンドリュー大佐死亡
ダイアナ妃も死亡

堂々と交際して結婚

この流れだもん
203【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:34:00.75
>>199
結婚前から二股してたの?
188【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:16:48.60
>>185
家同士が決めた許嫁同士の結婚に比べて恋愛結婚で生まれた子は
「好き連れの子」と言って一段下の扱いを受けた模様
「家の存続」が大事だった時代にはそれなりに理由があったんだなと
228【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:56:01.09
>>188
恋愛結婚でも嫁の実家がしっかりしてたらそんなこと言われない気がするなあ
241【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:01:27.91
アンドルーが逮捕されそうだから次の国王の体裁だけでも整えておきたいんだよ
250【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:05:32.95
>>227
というより、ティーンエイジャーの時に色々手ほどきしてもらったカミラが忘れられずに本人の意向構わず不倫に持ち込んだんだよね。

カミラは流されたというか、まあ自業自得ではある。
だから自称はコーンウェル公爵夫人で、皇太子妃とは名乗らない。
251【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:08:29.32
>>250
昔も側に仕えてる家臣の娘に手を出してしまうとかあったんだろうけど
結婚に持ち込むのは無理だから別の家臣と結婚させて傍に置いてたんだろうね
時代が変わって貴賤結婚が出来るようになったからチャールズがゴネたんだな
177【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:06:14.87
カミラ夫人の容姿をグチャグチャ言ってる馬鹿が湧いてるけど
若い頃は絶世の美人とは言わんが写真見るとそこそこの人だったよ
少なくともブサイクではないな
それで才気煥発なら結構モテただろ
285【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:38:56.26
>>177
検索したら、顎の長いバネッサ・パラディみたいな感じ
やっぱり顎にばかり目がいく
若い頃は不細工でどうしようもないって事はないけど、若い頃からババアっぽい
295【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:46:31.48
英王室完全に終了したな

エリザベス女王亡くなったら王室廃止論巻き上がるだろ
296【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:47:31.77
だったら日本も小室さんを王子にしようや
310【TOKUMEI】2022/02/06(日) 18:10:01.15
>>296
すでに海の王子なわけで
313【TOKUMEI】2022/02/06(日) 18:12:12.01
絶対嫌
ダイアナ妃の心をズタズタにして、その子供達にも悲しい辛い思いをさせた張本人だよ?
表に出て良い女じゃないよね
息子が王位についたら死刑にすればいいのに
342【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:07:04.96
>>335
国外に領地が無くても東アジアは皆エンペラーだよ(韓国、ベトナムなど)
エンペラーも皇太子も単に訳語として使ってるだけ
346【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:14:13.84
>>342
へえー。勉強になったわ。てか何で東アジアは
領地がなくともエンペラーなんだろう。
ネトウヨなんかは天皇陛下
「エンペラーだからキングより格上。欧米人はそこに敬意を持つ」とか
言ってるわけだが
350【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:28:03.42
ダイアナに「愛されなくとも、愛人がいようと男児を産んで将来王妃になるのは私」という胆力があれば良かったけど、
まだ若いちょっとアホの子だったからなあ
ダイアナの人気に嫉妬したチャールズから嫌がらせ受けたり、
結婚当初からチャールズがカミラの写真持ち歩いてて常にカミラから貰ったカフス身に付けてたり、
心折れるわな
56【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:38:03.44
子供たちと仲良く出来てるのか
358【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:48:08.49
>>56
最新事情は知らないけど、良好みたいだよ
ヘンリーだかウィリアムが「父を幸せにしてくれて感謝している」みたいな発言をしたおかげで、カミラに対する国民感情がだいぶ和らいだと聞いたよ
368【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:59:58.44
孫が1人メリケン女に騙されて消えたからなあ
心細くなるわ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644120809