暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【英王室】カミラ夫人を「王妃」に 英女王、世論に波紋も

1【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:13:29.08
※2022/2/6 10:37

5日、英東部サンドリンガムの別邸で開かれたレセプションで慈善団体の関係者らと交流するエリザベス女王(ロイター=共同)
「その時には王妃として公務を続けてくれることを切に願う」。エリザベス英女王は5日、即位70年を前に発表した国民向けの声明で、チャールズ皇太子(73)が将来、国王に即位する際、カミラ夫人(74)に「王妃」の称号を与えたいとの意向を示した。


皇太子はダイアナ元皇太子妃と1996年に離婚し、カミラ夫人と2005年に再婚。1997年に事故死した後も国民的人気を誇る元妃との離婚原因の一つが、皇太子とカミラ夫人の不倫にあるという感情が英国民には残っており、女王の願いは世論に波紋を広げそうだ。

続きは↓
産経ニュース: カミラ夫人を「王妃」に 英女王、世論に波紋も.
https://www.sankei.com/article/20220206-5HK2GB45YRPQ3LCF6QFKGF2XMQ/
7【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:15:43.96
カミラは今の英国王室で一番家柄の良いお嫁さんだしな
14【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:18:06.64
英女王もぼけてきたか?
さすがにこれはない。
62【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:44:41.03
>>61
そもそも国教会って英国王が不倫して出来た教会じゃなかったか?w
69【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:48:25.50
>>62
ヘンリー八世がローマ教皇に贈る賄賂が少なかったから離婚認めてくれなかった。
同じ時代にフランス国王は離婚認められてるからな、しっかり賄賂送って。
73【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:56:23.27
最初からカミラさんと結婚しとけよ
88【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:04:32.12
王が再婚する為に英国国教会作った国なのに
なにを今さら
89【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:04:46.05
もともとはカミラと愛し合ってたけど家柄で反対されてそれでも渋ってたら父王が結婚してからも付き合えばいいじゃんみたいに言ってダイアナと結婚
しかし潔癖で若いダイアナはチャールズの不倫が許せず精神疾患
24【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:20:40.51
本当、元気だよな
俺らがガキの頃からばあちゃんだったというか
102【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:19:35.76
>>24
来日したのは50年近く前だが覚えてる
美人だったよ
妹のマーガレットの方が派手だが、エリザベスの方がきりっとして気品があった
107【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:24:21.87
皇太子73歳が
106【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:23:17.36
イギリス王室もあんまりパンピーを嫁にもらわない方がいいよ
112【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:28:06.52
>>106
でもキャサリン妃は文句のつけようがない
メーガンがアレだからなおさら
139【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:20:53.53
痴呆の可能性
129【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:04:35.58
日本は他国のことでどうこう言ってる場合じゃない
今上陛下に何かあって秋篠宮が継承を拒否したら(悠仁さまに投げようとしたら)大騒ぎになる
142【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:31:02.54
>>129
今の悠仁親王は未成年皇族だから丸投げとなると大騒ぎになるだろうが、
代替わりの頃(20~30年後?)には社会的合意は出来そうな気がする
151【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:43:01.61
自由恋愛で結婚したくせに不倫するのは腐れ外道
しかし政略結婚で親や組織の都合で結婚した連中の不倫は許す
160【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:53:50.63
kk:これで俺も、将来の王配殿下
163【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:55:23.46
カミラと結婚してたらカミラはちゃんと後継者産めてたかな?
それが一番の問題だろ。
182【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:11:35.15
殺人者共の宴は終わらずか
こんな汚らわしい血族もう日本に来ないでほしい
148【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:36:44.46
>>123
カミラは他の人と結婚せずに、独身を貫けばよかった。
お互い不倫同士って、最悪。
189【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:17:56.30
>>148
独身でいられるような時代と家柄じゃなかったからね
彼女の夫とも今でも友人らしいし愛人がいて当然の価値観がありそう
190【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:18:36.70
>>177
「カミラ夫人」って、なぜ「夫人」と書くのか、
別に「皇太子の妻」だからじゃないぞ?
「王室の近衛兵だった男と結婚していた夫人」だからだぞ
その前の夫はチャールズとは友人で、
ダイアナと結婚したチャールズと、自分にはオッがある身でありながら不倫していた
とても当たり前の日本人の感覚、いや、
マトモな文化がある民族の常識からしたら、
とても許されない行動をしている女
211【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:41:43.62
>>190
王侯貴族に限れば歴史的に見れば現代の厳格な結婚観の方が異常
教会の条件さえクリアできれば離婚したし
子持ち女性との再婚も普通
ただしカミラ夫人の実家は王侯じゃくて貴賤結婚に当たるから歓迎はされない
220【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:51:49.46
>>217
いや、普通はそんな理由で結婚相手を裏切らないよ
特に、ダイアナなんて未成年だったんだぜ

普通の誠実な結婚を信じて疑いもせず結婚したんだろうと思う
221【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:53:40.52
>>220
ダイアナは夢見る子どもでもチャールズはすでに30超えたいい年のおじさんなんだしいずれ国王になる人だ
現実を知って大人になったダイアナもイケメンと付き合ってたし
143【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:31:29.50
>>38
さすがにカミラに失礼
あんな不倫女でも、身内の連続死や金銭トラブルとは無縁の極めて普通の女性だし
軍人の父親と貴族の母親の間に産まれた、れっきとしたイギリス人
237【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:00:09.14
>>143
じゃ血統的には別に他の人が言うほど結婚できない差があったわけじゃない
ってことだね。
そもそも身分の差がーというのなら再婚も出来ないはずだし
254【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:11:34.17
どういうカラミで?
240【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:01:25.73
>>199
パーカー・ボウルズ元大佐は、2022年現在も存命
この人もカミラとは別に愛人がいて、後にその愛人と再婚している
ダブルどころかトリプル不倫だった
288【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:40:10.35
>>240
ごめん
ググったらそうだった
なぜかお亡くなりになったものだと勘違いしてたわ
289【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:40:42.92
ダイアナとカミラなら断然カミラだよ
表情も明るくて恋人の趣味にも合わせて付き合ってくれるし
一緒にいて楽しそうじゃん
289【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:40:42.92
ダイアナとカミラなら断然カミラだよ
表情も明るくて恋人の趣味にも合わせて付き合ってくれるし
一緒にいて楽しそうじゃん
291【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:42:14.06
>>289
ブス専うざい
320【TOKUMEI】2022/02/06(日) 18:20:09.56
王妃として墓に入れてやるって事でしょ
だからカミラ周りの皆さんも黙っててね、次代以降もよろしくねと
征服した部族の跡取りを貴族にしてやるとか
日本だと恨みを残して亡くなった菅原道真みたいなのを
祭神にして奉るのと似たような効果だと思うよ
325【TOKUMEI】2022/02/06(日) 18:40:45.09
当初はダイアナの味方だったけど、今は仕方が無いかと思ってる
ダイアナも夢見がちな女性で王室へ入ったら理想と現実のギャップで壊れた
チャールズは嫌いだけど王室で年上の召使に育てられた経緯を考えれば
自然とメンタルが安定しているカミラに心惹かれるのは自然な事かなと
王子達も今はカミラを受け入れているみたいだし、社交上手な人なんでしょう
女王の信頼も得ているしすでに高齢なので、王妃に相応しいという判断をされた
ダイアナは世界中の憧れだったけどカミラは素朴な人柄で親しまれている
国民の間には勿論複雑な感情もあるだろうけどね
119【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:40:40.00
>>64
納得いかねえな
この間氏んだじいさんはKINGだったのか?
326【TOKUMEI】2022/02/06(日) 18:43:38.40
>>119
エジンバラ公ギリシャの王室出身で
王位継承権がヨーロッパの王室で2つくらいあったはずだ。
339【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:00:12.74
>>331
日本人が漢語の教養が足りずに
太子の意味を理解してないんだろ。
だから王太子って言わない。
340【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:02:17.66
>>339
あそうか本当は王太子が正しいのかもね
昔読んだフランス史の表記は王太子だったからな
339【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:00:12.74
>>331
日本人が漢語の教養が足りずに
太子の意味を理解してないんだろ。
だから王太子って言わない。
343【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:07:41.49
>>339
>日本人が漢語の教養が足りずに太子の意味を理解してないんだろ。

アタマ悪そうw
367【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:57:08.43
日本の上皇仮面夫婦でしょ?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644120809