暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【映画】『呪術廻戦』興収100億円突破

1【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:08:17.19
2/7(月) 12:06
オリコン

映画『呪術廻戦』興収100億円突破
『劇場版 呪術廻戦 0』のポスタービジュアル(C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0 」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
 2021年12月24日に公開されたアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』の最新の興行収入が7日、発表され、大台となる興収100億円を突破した。

 配給の東宝は昨年、『劇場版 呪術廻戦 0』初日舞台あいさつの際、興収100億円突破は確実とし「最終的な成績は予測不能」と説明していたが、予想通りに興収100億円を突破。また、新たな入場者プレゼントが5日より第3弾が配布、19日より第4弾を配布することから「さらなる動員が見込めます」としている。

 また、12日にTOHOシネマズ日比谷にて大ヒット御礼舞台あいさつが行われ、壇上で呪術廻戦に関する重大発表を行うことが決まっている。

 『呪術廻戦』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の同名漫画が原作で、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。テレビアニメが2020年10月〜21年3月まで放送され人気を博し、原作漫画の累計発行部数は6000万部を突破している。

 『劇場版 呪術廻戦 0』は、乙骨憂太を主人公にした『呪術廻戦』の前日譚であり、原作漫画の連載前に芥見下々氏が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」を映画化したもの。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例の大ヒットを記録するなど、ファンからの支持も非常に高いエピソードとなっている。

■『劇場版 呪術廻戦 0』興収の流れ
公開3日間:観客動員190万8053人、興行収入26億9412万8150円
公開11日間:観客動員431万4027人、興行収入58億7306万4900円(前週比較+約32億円)
公開15日間:観客動員490万人、興行収入67億円突破
公開18日間:観客動員567万1950人、興行収入77億1408万4650億円(前週比較+約19億円)
公開21日間:観客動員589万人、興行収入80億円突破
公開24日間:観客動員628万8404人、興行収入85億7642万9150円(前週比較+約8億円)
公開31日間:観客動員数681万2266人、興行収入93億1047万7450円(前週比較+約8億円)
公開38日間:観客動員数719万1107人、興収98億3964万4200円(前週比較+約5億円)


https://news.yahoo.co.jp/articles/d890f7749058de7316e9a6dfccd865f48379c4f3
8【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:11:50.06
夏油が最後になんと言われたのかが気になって
16【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:16:20.40
やっと目標突破したか。
25【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:26:00.87
散々鬼滅超えとかイキっといて勝てないの分かると無かったかのようにエヴァやワンピにマウント取り出すのすごくダサいです
26【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:28:10.48
ワンピースの映画が次出たらなんぼ行くかな
31【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:29:56.85
チョンピ信者「呪術は鬼滅超えるニダ!!!」

チョンピ信者「散々鬼滅超えとかイキっといて勝てないの分かると無かったかのようにエヴァやワンピにマウント取り出すのすごくダサいです」

結局これなんだよな
わざわざ呪術信者がハードル上げる訳が無いからチョンピ信者が工作してるだけ
35【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:33:00.84
エヴァと一緒で散々広告使いまくってこれだから正直思ったよりは微妙って感じなんでしょ
38【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:34:31.25
シンエヴァとは何だったのかw
44【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:35:58.09
日本の映画ってマジで終わってんな
アニメの独壇場
51【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:40:15.28
呪術廻戦ファンってワンピース好きそうだよなw
52【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:41:03.07
パクリ元の伊藤潤二小野不由美に賠償すべき
64【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:49:26.58
最初がすごすぎて冬休み明け一気に収束するかと思ったら
意外と持続してここまで来た感じ
でもそろそろ終焉で120億円くらいまでだな
93【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:01:01.00
たいして興味ない俺からするとポスト鬼滅と言われて100億超えたなら流石ポスト鬼滅と言われている作品だけの事はあるなって素直に感心するわ。
だってそれだけ100億いくって難しいと思うもん。
94【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:02:26.89
>>93
1つの作品としてはよく売れてる
ポスト鬼滅と言われると力不足
93【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:01:01.00
たいして興味ない俺からするとポスト鬼滅と言われて100億超えたなら流石ポスト鬼滅と言われている作品だけの事はあるなって素直に感心するわ。
だってそれだけ100億いくって難しいと思うもん。
102【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:05:16.43
>>93
100億は快挙だよ
賞賛に値する
115【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:14:32.80
鬼滅の刃の1/4の興行収入おめでとう
118【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:17:24.31
>>115
仲いい友達4人とも鬼滅にハマってたけど呪術はその中の一人だけハマってるから
ちょうど1/4鬼滅になってる
131【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:25:07.78
ステマステマ言われるけど100億スゲエと思うがなぁ。
ステマで100億行くなら全ての作品ステマすりゃいいんじゃねえの?
134【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:29:33.34
>>131
ステマ分経費だから
軍資金ないと無理だな
139【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:36:45.36
遅くね?
150ぐらいいけそうな勢いじゃなかったか?
これから特典である程度増えるんだろうが
143【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:40:36.43
ステマステマ言うけど5ちゃんの芸スポで大絶賛のウマ娘二期だってステマだろ
いくら宣伝してもアニメはたいして人気が出なかった
144【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:41:54.67
>>143
ウマ娘なんか配信見てりゃ誰も見てないと分かる
148【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:44:52.25
5ちゃんに限らずアニオタって何でアニオタってこう言う世間的に人気のアニメを嫌うの?
そのくせ質アニメはあんまり見ないし
155【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:53:32.71
ミーハーが来るから100億超えるんだし‥
そして主な層は今授業中
162【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:04:40.07
邦画100億円

1983年 110.0億 南極物語
1997年 201.8億 もののけ姫
1998年 101.0億 踊る大捜査線 THE MOVIE
2001年 316.8億 千と千尋の神隠し
2003年 173.5億 踊る大捜査線 THE MOVIE 2
2004年 196.0億 ハウルの動く城
2008年 155.0億 崖の上のポニョ
2013年 120.2億 風立ちぬ
2016年 250.3億 君の名は。
2019年 141.9億 天気の子
2020年 404.3億 鬼滅の刃 無限列車編
2021年 102.8億 シン・エヴァンゲリオン劇場版
2021年 100.0億 呪術廻戦0
138【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:32:44.29
鬼滅は10日間で100億最終累計512億
来場数は累計4135万人

やっぱこれには勝てないな
昨晩の遊郭編のアニメクオリティが劇場版レベルだし、完全に別物だな
193【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:40:49.11
>>138
コロナ特需だけだったから既に飽きられてるね、オワコン
138【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:32:44.29
鬼滅は10日間で100億最終累計512億
来場数は累計4135万人

やっぱこれには勝てないな
昨晩の遊郭編のアニメクオリティが劇場版レベルだし、完全に別物だな
196【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:50:29.84
>>138
鬼滅なんて公開した時にコロナでスッカスカだった劇場を運良く支配出来て記録出すためのキャパを確保出来たってのが全ての発端だったし
その上で死ぬほど特典商法した結果があの収益なだけ
元々TVアニメが大ヒットしてたから普通に公開してもヒットはしてただろうが記録にまで至ったのは間違いなくコロナと特典パワー
賞レースでは君の名は以上に爆死してるし (キネ旬では驚愕の99位)
201【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:55:15.23
歴代二位の勢いだったのに達成に随分かかったな
212【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:38:41.80
誰が見てんだ
214【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:45:55.44
友達に誘われて予備知識なく見に行ったけど予想外におもしろかった
でもパンダはあくまでパンダなんだね
最後に呪いか何かが解けて人間のイケメンに戻るのかと踏んでたけど外れたわ
170【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:49:52.49
コロナ(特に鬼滅)で映画館行く敷居が下がっただけだよ
今後暫くは興行収入の上振れ続くんじゃないかな
219【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:12:24.73
>>170
敷居は下がらない。下がるのはハードル
222【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:36:00.54
在日韓国人必死だな
221【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:35:19.50
>>211
鬼滅は日本映画最高傑作。オワンピやコナンじゃ比較することすら憚られる。
文字通り格が違う。これは紛れもない事実w
くやしいのうくやしいのうww
223【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:47:03.52
>>221
オワコン鬼滅どうした
226【TOKUMEI】2022/02/07(月) 18:39:09.27
なんとか滑り込み?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644203297