暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

池江璃花子、100mバタフライ棄権し自由形予選で1人だけ『バタフライ』で泳ぎ圧勝に批判「他の選手バカにしてる」「自由を履き替えてる★10

1【TOKUMEI】2022/01/29(土) 19:59:51.35
競泳の「KOSUKE KITAJIMA CUP 2022」(北島康介杯)が1月23日、東京辰巳国際水泳場で行われ、女子50メートル自由形池江璃花子ルネサンス)が25秒20で勝利した。

「池江は、50メートル自由形の予選の際、他の選手は全てクロールの中、1人だけバタフライで泳ぎ、全体2位で通過しています。さすがに決勝はクロールで泳いで1位でゴール。貫禄を見せつけました」(スポーツライター

この〝快挙〟に、ファンからは驚きの声が上がっている。

《もう体調も万全のようだね。まさかバタフライで泳ぐとはビックリしたわ》

《バタフライで他の選手を圧倒するとはすごすぎる! 次のオリンピックが楽しみで仕方ない》

《これは池江選手が強すぎるのか、他の選手が不甲斐ないのか…。もはや1人だけ赤い彗星みたいだなw》

納得のいかない顔つきの関係者も

一方、バタフライで泳いだことには批判的な意見も。

《本大会でやることじゃねーだろ。性格悪いよなぁこいつ》

《他の選手にしたら、バカにされてるようなもんだよね。さすがに大会で試すのはどうかと思う》

《これはいくらなんでも失礼だろ。他の選手に対するリスペクトが足りないよ》

自由形だから基本、どんな泳ぎ方でもOKなんだろうけど、ナメてるなぁw これは他の選手の立場がない》

《まったく、どんだけ自由を履き替えてるんだか。しかもバタフライは棄権ってありえんだろ》

《池江選手にしてみれば普通のことなんだけど、ちょっとどうかと思う。やるならオリンピックでやってみろって》

試合後、池江は「今年は50メートルの方が世界に近い。50メートルでバタフライも泳いでおきたかった。収穫がある大会だった」と振り返っていたが…。

「納得のいかない顔つきの関係者も見受けられましたね。

池江にしてみれば、国内試合での自由形バタフライは〝小手調べ〟だったのかもしれませんが、本気でクロールで泳いでいる選手にとってみれば、決していい気持ちはしないでしょう。

この日は、100メートル・バタフライにもエントリーしていたのですが、疲労を考慮して棄権しています。このことも否定的な意見につながったのかもしれません」(前出・スポーツライター

人にどう言われようと、マイペースで試合に挑む「鋼のメンタル」が池江の強さでもあるが、今回ばかりはヤリ過ぎた?

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/46366

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643366435/
池江璃花子、100mバタフライ棄権し自由形予選で1人だけ『バタフライ』で泳ぎ圧勝に批判「他の選手バカにしてる」「自由を履き替えてる★9 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643421678/
13【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:11:14.55
バタに負けた連中は努力が足りんかったんと違うん?w
18【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:15:03.49
バタフライをバッタ、平泳ぎをブレ、背泳ぎをバック、個人メドレーをコンメと言うと元水泳部っぽくてカッコいいぜ
38【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:27:59.40
別にルール的には問題無いんだろ
40【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:28:53.58
>>38
ほかはやらない行為だから間違い
40【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:28:53.58
>>38
ほかはやらない行為だから間違い
44【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:30:56.65
>>40
そういうぼんやりした感じで理解しないで叩くのも違うと思うよ
45【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:31:44.22
良い悪いは置いといて
こうなる事は予想できただろうに
48【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:35:13.92
電通さんまだ頑張ってるの?w
汚い手を使って勝ちたいんだからしゃーないじゃんね
50【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:36:29.02
一番速い英法ってドルフィンキックのクロールって聞いたことあるけど
やっている人いないよな
ぜひ彼女にやってほしい
56【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:40:04.26
高校野球注目の4番バッターが、
俺プロ目指してんで木製バットで打ちますって1人だけ木バットなら
バッシングされるだろうな
66【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:45:01.63
>>56
「勝ち抜くためには投手1人では厳しい」
と明らかに力の劣る投手を予選で試した監督が叩かれてるようなものでは?
77【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:49:58.43
プロの世界でも、この試合はお互いベストメンバーで組むべしなんてルールがあったりする
なぜならいくら消化試合でも、お客さんありきで成立するのがスポーツだからだ
池江も色々試したかったんだろうけど
やはり公式戦である以上クロールで泳ぐべきだった
85【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:58:46.65
>>77
「格というモノが有る」ってやつか

でもコレ予選だし
103【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:11:09.21
バタフライが失礼じゃなくてクーロルでなたフライに負ける選手が情けないだけ
112【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:16:51.37
基本的にクロールよりも劣ってるバタフライで他の選手と圧倒的な差をつけて勝ったんだか
らうお~すげーでいいんじゃね?バカにしてるとかただの被害妄想。
119【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:23:59.33
バカにすんな
146【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:51:06.41
ところで、池江て白血病は完治したのそれとも寛解
159【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:14:54.93
このフラグを捻り潰すのに使うのも、圧倒的実力差にゴミカスと自認するのも自由。好きな方を選べ。
160【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:15:41.29
この子はめちゃかわいいよ
173【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:19:40.00
池絵には、このまま大阪ナオミみたいなキャラになって行って欲しい
176【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:23:39.36
>>173
大坂なおみ叩いてる連中と被ってるとは思ってたけどやっぱそうか
178【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:28:37.74
大橋悠依ちゃんが控えめにしてることの好感がひき立ちますな
171【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:48:44.56
またパヨパヨが個人攻撃してるのかよ
186【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:40:10.54
>>171
と、だっが湧いてるからw
やっぱりデンツー絡みかよwww
203【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:22:10.96
>>1
文句言ってるやつって昔、甲子園で松井を全打席敬遠した
高校生の旅館を囲んだクズと一緒。いろんな戦い方があるのが当たり前だわ
204【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:25:40.49
>>203
えがおかしい、おかしすぎる
219【TOKUMEI】2022/01/30(日) 03:05:17.68
自由形」なんだから何やったっていいだろ
文句言う奴がバカ
おしまい
241【TOKUMEI】2022/01/30(日) 08:13:12.66
白血病って再発しないの?
今再発したら誰も同情しないな。
251【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:21:08.89
【テレビ】関口宏池江璃花子が「自由形」でバタフライを選択したことに「自由形…平泳ぎでものしでもいいかも」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643502821/
231【TOKUMEI】2022/01/30(日) 06:47:53.06
一番早いのはクロールで
それは池江も同じ
そう思うと他の選手舐めてるって言い分は分らんでもない
260【TOKUMEI】2022/01/30(日) 12:33:43.06
>>231
海洋生物や水性生物でクロールで泳いでる種は人間を除いて皆無
な時点で実はクロールは最も速く泳げる泳法じゃないんじゃないかという疑問が沸き上がる
蛙でも平泳ぎだったりするからな・・・
284【TOKUMEI】2022/02/01(火) 16:17:44.97
決勝に向けてのコンディションを整えるのにバタフライがちょうど良かっただけでしょ
競技に対し真面目に取り組んだ結果だね
292【TOKUMEI】2022/02/02(水) 00:42:41.85
>>291
そりゃそうじゃね?
100m走は「競走」であって、歩く競技じゃないだろ?
293【TOKUMEI】2022/02/02(水) 03:28:30.34
>>292
誰が100m走って言った?
池江擁護してる奴って馬鹿ばっかり
293【TOKUMEI】2022/02/02(水) 03:28:30.34
>>292
誰が100m走って言った?
池江擁護してる奴って馬鹿ばっかり
296【TOKUMEI】2022/02/02(水) 05:27:56.69
>>293
今回のケースであてはめたら の例で出しただけじゃん。
競泳で50m自由形は、最短距離で最速を決める競技
陸上じゃ100m
例を同じ条件で出しただけの話になにとち狂ってるんだか。
池江批判する奴って… ってそっくり言い返しますわw
295【TOKUMEI】2022/02/02(水) 03:37:21.91
ルール上は自由だけどそれやったら周囲から嫌われるって事は世の中沢山ある。池江やコーチは空気読めない奴なんだなということはわかったが、まあそれだけのこと。
297【TOKUMEI】2022/02/02(水) 05:34:25.34
>>295
てか、池江がやったからニュースになってるだけでさ。
たまーーーーに、自由形でクロール以外の泳ぎする人っているよ?
そこらの大会見に行ってみな?
特に最短距離の50mならバタフライのほうが早いって奴いるし。

過去にはオリンピックで、クロール以外で泳いだ選手もいる

ルール上もなんの問題もないし、ほどんどの選手の認識だって通常はクロールで泳ぐよね...
って認識でしかないよ
107【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:13:49.17
>>31
ほう
ならばチンチンをスクリューみたいに回して前に進む泳法でも良いということか
練習してみる価値はありそうだ
298【TOKUMEI】2022/02/02(水) 05:35:02.68
>>107
まあ自由型だからな
ただ違う理由で違反になるだろうな
308【TOKUMEI】2022/02/02(水) 09:06:33.59
>>305
いや?
池江を擁護してるのではなく、競泳のフリースタイルでは別に普通にある話だ
って言ってるだけ
陸上の競走種目で競歩で走る奴いる?なんて話持ち出して難癖つけてるだけで、可哀そうな人だなぁ
とは思ってるけどさw
318【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:01:05.09
>>308
普通にある話?では前例をどうぞ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643453991