暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【国際法】橋下徹、ヒトラー投稿について「法律的にヘイトに当たるかどうかが問題ではない。不適切かどうかだ」

1【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:28:42.12
橋下徹 @hashimoto_lo
https://mainichi.jp/articles/20220208/ddm/012/040/149000c
➡︎ 国民の感覚からかけ離れた学者の典型。ダメだこりゃ。法律的に厳密な意味でのヘイトにあたるかどうかが問題ではない。不適切かどうかが国民の関心。

http://twitter.com/hashimoto_lo/status/1491270075827257345


関連スレ
【維新】吉村洋文はん(※弁護士)「ヒトラーに例えることは『国際法上』ありえない」 国際法は全く関係なかった模様 ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643202484/
【論評の範囲内】ヒトラーにたとえるのは「国際的にご法度」か【国際法上の決まりもない】
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643376339/
【維新】橋下徹、トーンダウンする「ヒトラーに例えるのは国際的にご法度」→「常識人の間ではご法度」→「僕は一律禁止という考え★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644194313/
【悲報】 津田塾大教授「菅直人氏のヒトラー批判はヘイトスピーチ。フランスやドイツでは処罰の対象」 トンデモ発言にクレーム殺到
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643682308/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
10【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:31:49.01
ゴールポストがズレズレ
43【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:42:07.19
ヒトラーの弁舌が優れていたのは事実だけどな
117【TOKUMEI】2022/02/09(水) 17:18:37.54
法的に問題ないなら何言っても自由。
あとは選挙民が判断するだけやな。
133【TOKUMEI】2022/02/09(水) 17:30:20.91
ブーメランブーメランブーメランw
平熱パニックおじさんみっともない
135【TOKUMEI】2022/02/09(水) 17:34:09.06
タイタンのタレントが偉そうに。
158【TOKUMEI】2022/02/09(水) 17:56:05.30
頭下げたら負けみたいな連中だね
201【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:58:12.47
またゴールポスト動かした

こいつ真正のクズだな
211【TOKUMEI】2022/02/09(水) 19:14:53.42
表現は自由だが、やや問題だ
これがダブルバーレル質問でいいの?
答えを誘導してるなw 俺でもこれを選ぶ
すると問題ある側にされるっていうことかwwwww
さすが政治的中立性が問われているMBS毎日や
橋下がよくでるゴゴスマCBC系列の
JNN世論調査だけのことはあるなw
218【TOKUMEI】2022/02/09(水) 19:21:42.93
適切で的確な批評だよね
まさにヒトラー、まさになちすだもの維新は
227【TOKUMEI】2022/02/09(水) 19:45:33.22
>>32
この無能がヒットラーの訳ないじゃん。
有権者は立憲共産党は相当焦っているとしか判断しないよ。
241【TOKUMEI】2022/02/09(水) 19:54:37.38
>>227
橋下はヒトラーより無能かもしれんが。
今の日本人が当時のドイツ人よりちょろいのも事実
242【TOKUMEI】2022/02/09(水) 19:55:34.10
国際法はどうしたよ
詭弁護士
269【TOKUMEI】2022/02/09(水) 20:19:12.02
ヒトラーはよく知らないけどオウム真理数の上祐の位置だな橋下
イソジン
大阪ワクチン
大阪モデルK値
その場しのぎの安心宗教だわ
何一つ成功してない
保健所削減で死亡率ダントツ
287【TOKUMEI】2022/02/09(水) 20:36:50.27
菅直人の問題のツイートは何言ってるのか分からなかった
295【TOKUMEI】2022/02/09(水) 20:47:08.94
>>287
「あの池沼、何か言ってた?電波と雑音がうるさくってねえ」とでも言って流せば
ハシシタの圧勝だった

今のハシシタは男として桜井誠よりも下。菅如きに完敗
296【TOKUMEI】2022/02/09(水) 21:20:58.49
>>295
テレビや新聞が味方につくのがわかってたので仕掛けたが過去にナベツネが似たような事を言ってたので慌てて引いただけ。
当初の計画が狂ったんだよ
311【TOKUMEI】2022/02/09(水) 21:46:19.14
>>301
選挙なんて水物、一寸先は闇
衆院選だって立憲は負けないといわれていたw
天気、コロナ感染者数、投票率、投票日その時の世論ですぐ変わるよw
316【TOKUMEI】2022/02/09(水) 21:50:58.53
>>311
追いつめられてるなあ
327【TOKUMEI】2022/02/09(水) 22:59:14.20
橋下徹氏、菅直人元首相の「ヒトラー発言」世論調査結果に「70%が問題視。立憲は民意を汲み取れていない」

>元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が9日までに自身のツイッターを更新。立憲民主党菅直人元首相の「ヒトラーを思い起こす」ツイート問題について、コメントした。
>この日、TBSが行った世論調査で菅氏の今回のツイートについて「非常に問題だ19% 表現は自由だが、やや問題だ51% 表現は自由で、あまり問題ない18% 
>全く問題ない6% 答えない・分からない6%」というアンケート結果が出たという記事を貼り付けた橋下氏。

>「70%が問題視。立憲民主党は民意を汲み取れていない」とつづっていた。


自分は関知しないって言ってたのにまた蒸し返す橋下
本当にしつこい
325【TOKUMEI】2022/02/09(水) 22:47:40.31
>>200
そもそも、法的に問題があるか?について何も質問してないのに、お前は何を意味不明な足し算してるんだ池沼
328【TOKUMEI】2022/02/09(水) 23:08:10.85
>>325
法的に問題だと言い出したのが維新なんだけどなあ
391【TOKUMEI】2022/02/10(木) 08:05:57.50
不適切をああだこうだ言うから、
テレビのコメンテーターも当たり障りのないことしか言えなくなる
414【TOKUMEI】2022/02/10(木) 11:07:50.17
>>1
安部ひっとらーは いいのに 橋下ひっとらーはなぜいかん?
418【TOKUMEI】2022/02/10(木) 11:28:38.17
>>414

安倍も訴えたら勝てるよ。

ただ安倍は議員の地位にしがみついて公人を続けているから訴えないだけ。

橋下は私人だからね。

国会議員が私人を誹謗中傷するような民主主義国家では許されない行為なのでこれは橋下GJって世間ではそうなるわけだよ。

自分たちのことならすぐ訴訟沙汰にする反日左翼どものダブルスタンダードはいつものこと。
422【TOKUMEI】2022/02/10(木) 11:40:06.98
こういうころころいうこと変えるのがヒトラー的手法なのでは?w
426【TOKUMEI】2022/02/10(木) 12:00:44.70
とりあえず、なにか言われた時のために受け入れた事を表面した
そう言いながら
ワイドショー等では世論操作のためにもんであるかの様に言い続ける作戦なんだろう
453【TOKUMEI】2022/02/11(金) 10:42:03.39
不適切ではなく的確です。
456【TOKUMEI】2022/02/11(金) 10:48:14.36
元同盟国の立場から鑑みると適切
486【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:53:36.62
中国のハニートラップ、昔からすごくて日本の政治家や有名人が中国に行くとホテルの部屋のベッドの中に裸の美女が寝てたり風呂場で裸で待っていたんだって。
だから本人が部屋に入る前に秘書が部屋に入って裸の女を追い出していたんだと。
このハニトラに引っ掛かったのが噂だけど橋●●(笑)、噂だけど。
もちろん隠しカメラで撮影されてる。

橋●●(爆笑)
487【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:53:47.35
>>486
今、日本は最先端の技術を台湾の大手企業経由で中国に売り渡している。
中国とロシアはこれを軍事転用している。
自民党の政治家は黙認している。
台湾の政治家と大手企業は中国人がやってて中国共産党の身内です。
台湾の大手企業は中国共産党フロント企業です。
世界最高権力組織(アメリカ…)、ロシア、中国は表向きは対立してるけど裏では共同で最先端の兵器を開発して宇宙人と戦おうとしている。
中国と台湾の対立も芝居です。
510【TOKUMEI】2022/02/12(土) 15:26:08.08
橋下と維新の関係を明らかにせよ
516【TOKUMEI】2022/02/12(土) 16:51:50.72
橋下みたいだな
ヒトラーみたいだな
前者の方が侮辱されてる感あるよな
468【TOKUMEI】2022/02/11(金) 11:16:43.71
維新の連中の言うことはまともに聞いてると疲れるだろ聞き流すのがよい
519【TOKUMEI】2022/02/12(土) 16:57:09.35
>>468

聞かなくていいだろ
520【TOKUMEI】2022/02/12(土) 16:59:07.59
朝鮮人暴力団員の息子ハシシタは祖国に帰れば良いのに。
529【TOKUMEI】2022/02/13(日) 00:33:28.18
維新のヒトラ下さん?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644391722