暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【清水康彦】CUBE 一度入ったら、最後【菅田将暉 杏 岡田将生 斎藤工 吉田鋼太郎】2部屋目

1【TOKUMEI】2021/10/28(木) 10:15:50.91
突然、謎の立方体=CUBEに閉じ込められた男女6人。
劇場公開日 2021年10月22日

オフィシャルサイト
https://movies.shochiku.co.jp/cube/
予告編
https://youtu.be/5mI5wPASHGE
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=cube

監督 清水康彦
原案 ビンチェンゾ・ナタリ
脚本 徳尾浩司

後藤裕一 菅田将暉
甲斐麻子 杏
越智真司 岡田将生
宇野千陽 田代輝
井手寛 斎藤工
安東和正 吉田鋼太郎
柄本時生
山時聡真
16【TOKUMEI】2021/10/28(木) 23:14:55.57
どう見ても太ってないな
首を掴んで肉があったとか、絞れてるどうこうって、これ体を絞る映画だと思ってたのか?
24【TOKUMEI】2021/10/29(金) 01:29:34.37
菅田信者発狂してて草
66【TOKUMEI】2021/10/29(金) 19:34:11.18
菅田将暉が途中から狂ってサイコパスと化し
岡田将生が女子どもをリードし
脱出する展開ならば少しは面白くなったろうに
40【TOKUMEI】2021/10/29(金) 08:11:07.48
>>37
去年からCUBEの何十倍も宣伝しまくって金かけまくってイベも舞台挨拶中継も乱発して
CUBEより席も割当られた人気漫画実写のさんかく窓っていう映画知ってる?
今年、CUBEの脇役の俳優が主演してCUBEよりコケてる松竹映画なんだけどw
71【TOKUMEI】2021/10/29(金) 22:43:54.34
>>40
三角窓~はコロナ真っ只中でそこまでたくさんイベントはやってないし、LVは公開週の土曜のみのはず
単にTV番宣量がとても多かったという印象
あまり適当なことは言わないようにな
89【TOKUMEI】2021/10/30(土) 03:52:17.62
それオフショットとかじゃなくて普通に公式の写真だぞ
昔より太ったとか言うだけでアンチ扱いもよくわからないし
92【TOKUMEI】2021/10/30(土) 06:47:24.47
菅田は役によって大幅な体重増減する俳優だというのは映画ファンは知る人も多いが
CUBE見て、後藤裕一が太いと思う人はいないという結論
105【TOKUMEI】2021/10/30(土) 14:18:18.90
まあ今年の大規模公開だと
夏への扉初動0.58億→1.81億
ヒノマルソウル初動0.69億→2.48億
ほどの特大コケにはならなかったが
菅田にしてはちょっと寂しい興収だな
140【TOKUMEI】2021/10/30(土) 22:23:28.06
杏が理系女子だと思ってたがダメなメーテルだった
152【TOKUMEI】2021/10/31(日) 03:22:52.44
オリジナルとどちらが面白いの?
141【TOKUMEI】2021/10/30(土) 22:35:27.27
>>139
誰1人として役者もして売れることなかったオリジナルCUBEの演技力ね?
そして一発屋の監督
オリジナルCUBEもヒットしてないので一発と呼んでいいのかは分からないが
162【TOKUMEI】2021/10/31(日) 08:03:34.58
>>141
オリジナルはインディーズだからね
製作費も激安だったから、1億でも
回収できて大儲けしてる
都内でも、当時六本木での単館公開のみ
ただし、口コミで広がっていった
今では伝説の作品だかんね
169【TOKUMEI】2021/10/31(日) 09:21:20.66
初日からTwitter検索しても罵倒酷評の嵐でそれ見て配信でいいかって呟いてる人も多かったから
なんとなく気になってたって層は完全に取りこぼしたと思う
172【TOKUMEI】2021/10/31(日) 09:51:38.62
>>169
初動は原作と比べて酷評してやろうと見に行った奴も多いし下手したら見てなそうな叩くだけの奴もいたw
206【TOKUMEI】2021/10/31(日) 18:23:36.12
>>191
数え切れないほどあるけど自分が答えようか?
日本の殺人脱出ゲームの小説とか漫画で映画にできそうな原作本なら


殺戮ゲームの館/土橋 真二郎
時限病棟/知念 実希人
クリムゾンの迷宮/貴志祐介
ダークゾーン/貴志祐介
お前たちの中に鬼がいる/梅原 涼
アリスミラー城殺人事件/北山猛邦
出口なし /藤ダリオ
ドアD/山田悠介
殺人ピエロの孤島同窓会/水田美意子
密室殺人ゲーム王手飛車取り/歌野晶午
BTOOOM/井上淳哉
ドクムシ/八頭道尾・合田蛍冬
リセットゲーム/吉開かんじ
ブラックアウト/黒井嵐輔・前川かずお
213【TOKUMEI】2021/10/31(日) 19:24:52.18
>>206
やっぱり邦画は日本特有の人物や空気感の日本の作家の書いた実写が合うね
ハンガーゲームを日本で実写化しても絶対失敗だろうし
222【TOKUMEI】2021/10/31(日) 20:57:07.64
だけどなぁ
日本版俳優達の演技が見ごたえがあるから、
皆1度は劇場で見てもいいね
感想はご自由にだよ

自分のように4回見てもう一回見たい!思うのは
異常かもしれないが(笑

一番心に残ったのは、
CUBEの出口から見た外界の寒々しさ

もしかしたらCUBEの中でみんなでわちゃわちゃしていた方が幸せなのかもしれないとさえ思えた
224【TOKUMEI】2021/10/31(日) 21:02:06.48
>>222
これで見ごたえがあるんだ…
そりゃ邦画も廃れるわな
234【TOKUMEI】2021/10/31(日) 23:25:20.13
あげてる映画名で色々と察しwww
一応、花束だけいれてみたのかな

反社左翼ヤクザ映画だけ見てこいよ
236【TOKUMEI】2021/10/31(日) 23:36:24.99
>>234
この手の幼稚な映画支持する人間は安っぽい分析をするねえ
「花束」は日本の格差をちゃんと描いていた作品だから評価してるんだよ
菅田が出てるからとかそう言うことを重視する人間にはわからんかもしれんが
279【TOKUMEI】2021/11/01(月) 14:17:08.80
CUBE2よりはこっちの方がマシだったと思う
281【TOKUMEI】2021/11/01(月) 15:51:50.89
原作の方も安全と分かった部屋に後出しで罠なんて出たっけ?
303【TOKUMEI】2021/11/01(月) 18:07:38.45

「夏子」ってこの子ね
徳尾脚本の家政婦ナギサさんに出てたってね
A.B.C-Zとも戸塚と舞台で共演歴あるので選ばれて、多分この人を念頭にキャラクター設定されたんでしょうね
329【TOKUMEI】2021/11/02(火) 12:03:23.56
CUBEゼロみたいな駄作を加えてどーする
CUBE要素をゼロにして原作監督が新作スリラーを作った方がまだよかったのに
でも原作監督はCUBE以外に知られてる作品無いからどっちにしても博打か
331【TOKUMEI】2021/11/02(火) 15:29:23.38
>>329
ホラーに定評のある監督を使うべきだった
斎藤工はこの監督の何を評価してるんだろう
335【TOKUMEI】2021/11/02(火) 16:19:16.31
>>334
斎藤工、一応海外のよくわからん賞とか取ってるみたいだけど、あんまり才能感じない
337【TOKUMEI】2021/11/02(火) 16:41:57.91
>>335
斉藤監督の作品全て見て言ってる?
369【TOKUMEI】2021/11/05(金) 09:30:59.05
トラップせまってるのに、トラウマ発動させてアーアー言ってるのは失笑ものだったけどね
自分の身に危険が迫ってたら、本能的に逃げるだろ、普通
377【TOKUMEI】2021/11/05(金) 12:50:36.91
>>369
それどのシーンだっけ?
後藤が靴で確認したのにその後トラップが発動してみんなが危なかったシーンだっけ?
407【TOKUMEI】2021/11/05(金) 23:49:25.51
>>405
菅田将暉以外は逃げ道見つかったらちゃんと逃げてなかった?
菅田将暉だけがキチガイムーブ起こしてたと記憶してるんだけど俺の記憶違い?
415【TOKUMEI】2021/11/06(土) 00:12:02.12
>>407
全員が同じ行動しないからってそんなにおかしいことか?
あの状況で逃げ道見つける人も必死で逃げる人も動けなくなる人もいたっていいだろう
417【TOKUMEI】2021/11/06(土) 00:42:37.06
冷静さにを保てずに不規則な行動をとる登場キャラに納得いかないなら
作家や監督や演出家に手紙を書くしか無んじゃ
男どもが罵りあっても我関せずの杏のキャラもトンチキだったし
436【TOKUMEI】2021/11/07(日) 11:56:25.13
ネタバレ禁止?

結末知りたい
440【TOKUMEI】2021/11/07(日) 15:57:01.15
>>436
結末ないぞ
謎は明かされず
CUBEは現代が舞台ではないことはたしかだ
441【TOKUMEI】2021/11/07(日) 16:51:49.76
>>440

ありがとう
そうか、時代背景が今ではない説か
467【TOKUMEI】2021/11/08(月) 19:56:22.99
それにしても杏ってあんなに綺麗だったっけ?とびっくり
それまではスタイルは素晴らしいけど顔は地味だなーと思ってたのに
大スクリーンでじっくり見たら顔の造作も美し過ぎた
472【TOKUMEI】2021/11/09(火) 11:56:40.24
>>467
杏はパリコレ美人モデルやぞ
女優業はドラマでも目の奥が笑ってなくて感情が乏しいからアンドロイド役が適任だ
今後もアンドロイド役が見たい
496【TOKUMEI】2021/11/12(金) 00:09:39.80
最後、子供がCUBE脱出した光の先で焼け死ぬだろうとwktkしてたけどやっぱりそれはなかったな
497【TOKUMEI】2021/11/12(金) 04:28:17.80
>>496
オリジナルを観た時は
外に出ると 見渡す限りの無限CUBE外殻が並んでいる光景を想像した
日本版はナビゲーターのせいでなぁ・・・
578【TOKUMEI】2021/11/23(火) 07:36:59.75
猿真似?
日本ならではの人物設定で本家の監督が日本でリメイクしたいと熱望したからリメイクしただけだよ
日本ならではの設定でアンドロイドが混じってるのは謎すぎるけど
579【TOKUMEI】2021/11/23(火) 10:27:41.67
>>578
出てもらう女優にあまり醜態演技はさせられない
アンドロイドとして飾っておけばオタクも喜びそう
という日本の監督的な思想がよく出ている感じか
役者の扱いも役というより監督のしがらみで決めてるんだろうな
633【TOKUMEI】2021/12/05(日) 07:42:52.02
AIが人間を次々とCUBEの中に入れて出られた人物を仲間に入れてるとかかな?
人間の選別作業
怒りの感情を脳波で感知し
その値が高まると部屋に排除する意思が出来るのかな?と思った。
怒りは他人を害するし欠陥とみなされるの
感情的な人間は最後には分断されたし
何らかのテストだろうと思った
672【TOKUMEI】2021/12/31(金) 20:51:02.08
銀魂とやらを知らん

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1635383750