暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【北京五輪】「おやすみなさ~い」カーリング女子ロコ・ソラーレが予選リーグ3連勝ダブルヘッダーのROC戦に逆転勝利!

1【TOKUMEI】2022/02/13(日) 00:36:23.48
https://news.yahoo.co.jp/articles/f24fbbc55834f9b7b4f9603237a23b554d3c7089
TBSNEWS

北京オリンピックは12日、カーリング女子の予選リーグ第4戦が行われ、前回銅メダルの日本はROCロシアオリンピック委員会)と対戦した。

午前に行われたデンマーク戦ではスキップの藤沢選手のラストショットで劇的な大逆転勝利を収め、勢いに乗っていきたい日本だが、試合は序盤ミスが出て2対5と3点を追う苦しい展開。しかし、第7エンドで、ナンバーワンとツーのストーンが日本という複数得点のチャンスで、藤沢選手が最後の一投を冷静に決めて、3点を奪うビッグエンド。5対5の同点に追いついた。
続く、第8エンドで、ROCからスチールに成功し、この試合初めてリードを奪うと、
第9、第10エンドも得点を重ね、10対5で2試合連続の逆転勝利。

【試合後のインタビュー】
吉田夕梨花(28)「最後、アイスに勝ったというか今まで一番難しかった。チーム全員で最後、勝ち切れたということが何よりも我慢し続けられたのが良かった」
鈴木夕湖(30)「ショットが決まらなくて、本当につらかった。皆が助けてくれて皆に感謝したい」
吉田知那美(30)「本当にアイスがすっごく、すっごく難しくて、久しぶりにこんなにつかみ難いアイスで試合したので、あとは気合いで押し切ったという感じ」
藤沢五月(30)「勝ったっていうのは嬉しいんですけど、その中でも逆転できて今日のアイス(氷)が一番難しかったんですけど、しっかりそれを攻略できるように皆で試行錯誤しながら、私以外の全員がたくさん、スイープしてくれてちゃんと止めてくれたのでこれはチーム全員で勝ち取った勝利」

夜遅くに試合が終わり、4人は画面越しに「おやすみなさ~い」とファンに挨拶して会場を去った。
日本はこれで予選リーグ3連勝となった。次は14日に中国、韓国と対戦する。

【日本8-5ROC】
日本3勝1敗で2位タイ
今大会は10チームの総当たり 上位4チームが準決勝進出





関連
北京五輪】女子カーリング ロコソラーレがROCに勝利 3連勝で3勝1敗 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644677303/
北京五輪カーリング女子日本、ROCに勝利 3勝1敗 2/14(月)10:05~中国戦(NHK総合、BS4K) [サザンカ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644677302/
4【TOKUMEI】2022/02/13(日) 00:38:52.66
?ラス
 ンク    02/13 0:37
 ブ
 ル
6【TOKUMEI】2022/02/13(日) 00:39:59.28
今日は2連敗でもおかしくなかったね。
ついてた、モグモグジャパン。
12【TOKUMEI】2022/02/13(日) 00:46:30.33
>>2
経歴見て納得したわ、マジで嫌いな可能性あるね。
10【TOKUMEI】2022/02/13(日) 00:45:45.91
女子高生カーリングのアニメ出てきたら人気さらに上がりそう
タイトルは・・「ナイススイープ!」
カーリングが盛んな地方都市に引っ越してきた女子高生、樹氷
無気力のまま通っていた高校にある日伝説のスキッパー率いるカーリング育成チームが訪れずれる。ここから諸々の事情を抱えた女子高生たちとの出会い、知られざる自分の過去を巡り共に全国高等学校カーリング選手権大会出場を決意する。
41【TOKUMEI】2022/02/13(日) 01:01:08.09
>>10
シムスンズって映画がすでにあるんんだが
大泉洋も出てるし
65【TOKUMEI】2022/02/13(日) 01:19:54.09
>>41
観たよ、大泉洋がストーンを演じてた奴ね
弾き飛ばされるとずっと文句言ってる芝居笑ったわ
68【TOKUMEI】2022/02/13(日) 01:22:42.05
>>65
ストーンサイドダウン!
84【TOKUMEI】2022/02/13(日) 01:39:40.53
ドーピング国に勝った
12【TOKUMEI】2022/02/13(日) 00:46:30.33
>>2
経歴見て納得したわ、マジで嫌いな可能性あるね。
98【TOKUMEI】2022/02/13(日) 02:39:10.56
>>2
>>12
市川美余の話題になると必ずこれ持ち出すのが湧くけど何が元ネタなん?
21【TOKUMEI】2022/02/13(日) 00:49:28.34
ドーピングしても勝てない競技だからなw
127【TOKUMEI】2022/02/13(日) 03:52:46.57
>>21 ロシア、やってたよ。
134【TOKUMEI】2022/02/13(日) 04:37:07.86

吉田のブラ紐が透けてるのかと思った
148【TOKUMEI】2022/02/13(日) 05:23:05.48
デンマークチームのもぐもぐタイム
www.chunichi.co.jp/article/417246
150【TOKUMEI】2022/02/13(日) 05:30:12.80
2枚目は抜ける
39【TOKUMEI】2022/02/13(日) 00:59:59.57
女子高生カーリングのアニメ出てきたら人気さらに上がりそう
タイトルは・・「ナイススイープ!」
カーリングが盛んな地方都市に引っ越してきた女子高生、樹氷
無気力のまま通っていた高校にある日伝説のスキッパー率いるカーリング育成チームが訪れずれる。ここから諸々の事情を抱えた女子高生たちとの出会い、知られざる自分の過去を巡り共に全国高等学校カーリング選手権大会出場を決意する。
159【TOKUMEI】2022/02/13(日) 05:46:20.46
>>39
もぐ☆もぐ

どうせ何から何まで使いまわしのストーリーだろうし
173【TOKUMEI】2022/02/13(日) 06:22:03.39
デンマーク戦といいロシア戦といい面白い試合しすぎだろw
カーリングやっぱ面白いわ
194【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:07:09.91
カーリングおもろい
カーリングを題材にした映画作ればいいのに
197【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:10:13.35
この試合形式って、ずっと負けのチームとか悲惨だろうな
トーナメントや予選方式は
力の差がある選手は敗退で
それ以上敗北せず消えられる利点もあるけれど
この試合形式はそうはいかない
199【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:12:27.50
>>197
敗退が決まったチームとそのあとに戦うチームは若干有利かもしれないな
215【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:21:24.22
>>210
雰囲気大事だなって藤沢見てて思ったわ
中部時代と別人かってくらい明るくなった
216【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:22:37.41
>>215
中電時代は違ったの?
ていうか、ロコソラーレが特殊なんかな?
219【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:22:54.91
ダイジェスト見たけどなんか楽しそうやな
みんなカワイイけどだんだん高齢化してきたぞ…
221【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:24:00.22
>>118
おかしくない状況

妄想じゃねーか
223【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:25:43.36
>>221
そだよー
全部妄想で市川と藤澤が、とかネットだけで言われてるだけ、ごく一部の人だけがね
231【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:35:24.63
終盤になってメガネのセカンドの表情が曇っていくのが今大会最高の抜きどころだった
248【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:52:44.16
>>246
カーリングは大学入ってから初めて三年で日本選手権上位入賞した人とかザラにいるよ実際
大学で結成後六年で日本選手権準優勝したチームもある
257【TOKUMEI】2022/02/13(日) 08:03:48.97
>>248
だろうね
本気になれば俺でも次のオリンピックに出れる可能性あるし
284【TOKUMEI】2022/02/13(日) 08:36:12.04
高橋真唯が出てた映画あったな……
301【TOKUMEI】2022/02/13(日) 09:05:37.95
ロシアは今回も良かったけど前回も良かった

300【TOKUMEI】2022/02/13(日) 09:01:05.17
>>296
五輪の注目競技なだけで
終われば見向きもしない。それが実態でしょ
他の競技は結構終わってもW杯見てる人もいるだろ
夏のソフトボールと一緒
だがその競技はもう五輪には存在しなくなるが
302【TOKUMEI】2022/02/13(日) 09:07:39.30
>>300
お前は日本選手権や世界選手権の実況スレの伸びを知らない
もうマイナー競技とかの域じゃないぞ
299【TOKUMEI】2022/02/13(日) 09:00:25.46
この競技は先攻後攻で有利不利ある?
316【TOKUMEI】2022/02/13(日) 09:26:33.43
>>299
どういう意味で言ってるのかわからんが
エンド毎の先攻後攻の事を言ってるのなら後攻が圧倒的有利というかそういう競技
試合開始時の先攻後攻の事を言ってるのなら後攻スタートのほうがデータ上は若干有利と言われてる
362【TOKUMEI】2022/02/13(日) 10:35:08.12
雪国の田舎だから屋内のスケートリンクはあってもスケートすら利用したことないや
雪国でもカーリングは知らないや
雪国あるあるのオリンピック後のネタとしてヤカンでカーリングっぽい遊びをローカルニュースで見たことあるので今回も見掛けるかもなー
370【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:19:58.32
藤澤のアンチとか全国民男を敵に回すようなもんだろ
大して美人でもないし
応援さんなら消えてくれ市川
383【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:21:55.26
仕事から疲れて帰ってきて家に居るのが、文句ばっか言ってるガルちゃんみたいな女とニコニコしてるロコみたいな女だったら後者が良いに決まってる
389【TOKUMEI】2022/02/13(日) 13:00:52.50
寄生獣に食肉として選ばれそう
409【TOKUMEI】2022/02/13(日) 20:24:09.70
>>408
スウェーデン3勝2敗だし、日本とは相性良いけど、今回はそこまで強くはないかも
410【TOKUMEI】2022/02/13(日) 20:28:21.65
>>409
つうか各国上位陣が軒並み強くなってるって感じじゃん

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644680183