暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】辺見えみり 父・西郷輝彦さん追悼 亡くなる前日に対面「子供に生まれてきて本当によかった」

1【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:39:40.58
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/21/kiji/20220221s00041000257000c.html


歌手で俳優の西郷輝彦(さいごう・てるひこ、本名今川盛揮=いまがわ・せいき)さんが20日午前9時41分、前立腺がんのため都内の病院で死去した。75歳。鹿児島県出身。西郷さんの娘でタレントの辺見えみり(45)が21日、自身のインスタグラムで追悼コメントを発表した。

えみりは、赤ちゃんの頃の自身を西郷さんが笑顔で肩車するショットをアップ。西郷さんが亡くなる前日、兄でミュージシャンの辺見鑑孝とともに対面したことを明かし、「この人の血を受け継ぐことができて、そして子供に生まれてきて本当によかったと、心から感謝しました」と父への思いをつづった。
 西郷さんは1972年に女優で歌手の辺見マリと結婚。ミ鑑孝、えみりが誕生したが、81年に離婚した。

コメント全文は以下の通り。

父 西郷輝彦

永眠致しました。

父が亡くなる前日に、

ご家族に声をかけていただき、兄と2人で最後に父と会うことができました。

言葉を交わすことは出来ませんでしたが、私と兄の言葉を聞いて大きく頷いたり、手で小さく拍手したり。

最後の力を振り絞って会話してくれたんだと思います。

会話のあと、父とずっと目が合っている時間がありました。今までそんなにじっくり父の顔を見ることがなかったので、お互い無言のまま見つめ合いました。父の瞳はとても綺麗で、この人の血を受け継ぐことができて、そして子供に生まれてきて本当によかったと、心から感謝しました。

父の人に対する思いやり、人柄。

私は4歳の時に父と離れているので、一緒にいる時間が少なかったのですが、父の生き様で色々なことを教えてもらいました。

最後まで父は、かっこいい役者でした。

お父さん、

お母さんと出会ってくれてありがとう。

痛みから解放されて、ゆっくり休んでください。
2【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:40:45.53
後妻の方の家族に気を使わないと行けないんだな
3【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:43:15.61
離婚遺伝子はしっかり受け継いだよな
4【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:43:34.94
こことかイマルとか渡辺杏とか離婚しても父親は子供に憎まれてないけど山城新伍は何やったんだろうかと思う
5【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:44:02.29
西郷どんも義理の息子が朝鮮人で驚いたろうな
6【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:44:25.67
二世タレントだったんかよ
(´・ω・`)
7【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:45:11.04
若い頃を見ると本当に男前だよなあ。
8【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:45:28.49
ミ鑑孝
ってなんの誤字だろう
9【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:46:43.11
やめて…
10【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:47:28.41
闘病中にも会えてたのかな
11【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:47:43.44
>>4
娘の友達に手を出したらしいw
12【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:48:15.38
対面できてたんだね
よかったね
13【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:48:43.32
西郷隆盛の子孫か?
14【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:49:13.05
父親のことを覚えてなくて西がつく人ってきいて西城秀樹だと思って喜んでたらしいな
15【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:49:44.59
辺見えみり(45)

(´・ω・`)
16【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:50:06.01
今川焼き
17【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:51:11.20
あおい輝彦との区別が出来ない
11【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:47:43.44
>>4
娘の友達に手を出したらしいw
18【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:51:17.09
>>11
あたしにも手を出してほしかったわ
凄いテクニックだったでしょうね
13【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:48:43.32
西郷隆盛の子孫か?
19【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:51:34.88
>>13
芸名
20【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:51:59.60
そりゃあんな綺麗な顔に生まれてきたらこの人の子供で良かったって思うわな
21【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:52:58.80
どてらい男に出てたのを見て暑苦しい男だと感じていた
22【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:54:04.49
最期に会えたのは良かったな
17【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:51:11.20
あおい輝彦との区別が出来ない
23【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:55:20.73
>>17
おまえ、あちこちでそればっか書いてるな
21【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:52:58.80
どてらい男に出てたのを見て暑苦しい男だと感じていた
24【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:55:38.36
>>21
おっさんいくつや? w
25【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:56:09.96
>>1
辺見マリ朝鮮民族だよね。
西郷輝彦は日本人だから
辺見えみりは混血児か。
日本人が朝鮮人と結婚すると
ほとんど離婚してるな。
高嶋政伸もそうだし
門倉もそうだし。
朝鮮人だけは選ばない方が良いよ。
まだフィリピン女の方が馬鹿な分遥かにましで善良だ。
26【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:57:11.11
誰だって最初は子供だろ
21【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:52:58.80
どてらい男に出てたのを見て暑苦しい男だと感じていた
27【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:58:44.11
>>21
お前暑苦しいな
17【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:51:11.20
あおい輝彦との区別が出来ない
28【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:59:07.79
>>17
あおいは3代目助さんで矢吹丈初代ジャニーズ
西郷は遠山金四郎景元でフラメンコ
12【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:48:15.38
対面できてたんだね
よかったね
29【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:59:22.73
>>12
俺の親父もまもなく永眠だがコロナでなかなか会えないんだよなぁ
こりゃ参った…
30【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:02:12.59
江戸を斬る」のテーマ曲 ねがい♪をカラオケで歌ってる人全国で多いだろうな。
柳生一族の陰謀」の駿河大納言忠長の演技も良かった。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645454380