暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【やっつけ】バナナヲチスレ【上を向いて歩こう】2

1【TOKUMEI】2021/11/16(火) 02:15:49.74
ござさんヲタバナナについて語るスレ

■前スレ
【やっつけ】バナナヲチスレ【上を向いて歩こう
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1623313669/
13【TOKUMEI】2021/11/16(火) 14:33:22.82
今はまだ表立ってないし実害も無い
願わくばこのスレが牽制になるといいなと思ってる
いりすさん見てるだろうからござさんに注意を促し
(大ヒントのことはもういい、取り返してくれれば)
裏メンの方々にはここへの書き込みをお願いしたい
下手にブロックされて情報が途絶えると不安が増す

スレチだがこの状態、既視感があると思ってた
数年前、どこのスレかは覚えてないが(2ちゃんではなかった)
金正男暗殺の前、「まさお逃げてー」「うちに来いかくまったる」とか飛び交ってた
程なくして暗殺の報。ゾッとしたのを憶えてる
50【TOKUMEI】2021/11/22(月) 10:37:12.60
この人、そのうち逮捕されるんじゃないの
今の時点でストーカーじゃん
83【TOKUMEI】2021/11/29(月) 07:02:07.69
えええええー!!
ほんっっとに自分が嫌われるリスナーだってわからないんだな!
Gさんにも、Gさんのファンにもめちゃくちゃ失礼じゃん!
あー、最悪。。ござさんが気の毒だわ。
140【TOKUMEI】2021/12/16(木) 22:51:57.11
>>139
あーやだね。ライブ行くけど、ツイ垢では行かないことにしてある。群れるの嫌い、仕切りたい奴に振り回されるから。
141【TOKUMEI】2021/12/17(金) 01:28:28.86
>>140
わかる。
156【TOKUMEI】2021/12/20(月) 21:58:20.51
>>140が言ってるのって、たとえば職場で普通に仲良くて全然嫌いとかじゃ無い人けど、だからってプライベートまで一緒に遊ぶような仲ではないとか、行きつけのお店で良く会う人で、会えば良く話すし楽しく過ごせる人だけど、その店以外で会うことはない仲

みたいな感じじゃないの?
159【TOKUMEI】2021/12/22(水) 08:40:35.48
ふつう>>156とオチは違うよ。特別親しくないっていうのと匿名で悪口書きまくるが一緒だと思ってるなら怖い
175【TOKUMEI】2021/12/28(火) 23:19:54.13
怒涛の星間飛行のリクうんざりした
好きな曲なのにこいつのせいでアレな曲になるのが残念過ぎる
212【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:53:26.44
裏メンバーの中でバナナがござさん家見つけたとかそんな報告ないんかな?
223【TOKUMEI】2022/01/16(日) 06:19:07.88
なんで >219 や >222 みたいな人でなしファンでなし行為するやつが

>2公演とも聴かせてもらいました。感動して言葉が見つかりません。
まん中より後ろでしたが、手の震えが見えました。頑張ったんですね。かっこよかった❗(^∇^)

なんて2ステージとも見れて(チケット取れて)あの場に居られるんだよ
コロナや場所の困難も合わせてもあんな非常識生き物が世に通用してるのか不公平すぎる
それにしても
>頑張ったんですね
とはなんだそれ(怒) やっぱり身内意識、上から目線、なにさま?(超怒)
失礼にもほどがある!
242【TOKUMEI】2022/01/24(月) 23:26:34.16
曲数にして27曲、最高は上を向いて×100、次が津軽海峡×33、ルビーの指輪×28、
有楽町で×24、学生時代×23、青い山脈×23、サウダージ×20、異邦人×13、みずいろの雨×13、
黄昏のワルツ×12、木枯らし×9、今日の木枯らし×12、見上げてごらん夜の星を×11、
心の旅、ハッピーシンセサイザー、猫バス、喝采、色彩のブルース、星間飛行
エトピリカ、太田胃散、あずさ2号クックロビン音頭木綿のハンカチーフ、アリス、
などなど多少誤差はあるが
他のリスナーはここまで厚かましくリクできないよ…
287【TOKUMEI】2022/02/02(水) 23:01:52.53
よくまあ画面の演奏を見ず聞かずリク連投できるもんだ
最高が高校3年生×71、次いであずさ2号×56、学生時代×40、情熱大陸×34、サウダージ×28、
黄昏のワルツ×22、他曲名にして23までは数えたが詳しくはわからん

>やっぱり寝てましたね!連絡がなくちょっと心配でした。

寝てるだろと思った人は大勢いたのになぜ彼女ヅラするんだ

しかし今夜の配信も神回、切り取ってあげてほしいくらいだったすごかった!
294【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:36:31.05
>>283 T○○×E○○って人?
295【TOKUMEI】2022/02/03(木) 14:21:06.83
>>294
だと思う
中国人絵師のイラストは知らないけど
オーディンスフィアの妖精をオリキャラ発言してたのは
だいぶ前にDMで噂になってたよ
304【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:41:08.31
スレ違いなんで後は自分で頃合いみて通報するわ 
お邪魔しました
305【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:09:33.61
バナナは日本遺産物語コンサートはいかないぽい?
コラボの時にやっつけ発言したくらいだから
ソロにしか興味ないてことかな
勝浦迷ってるみたいだけどもしいたらヲチしとくわw
308【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:07:49.57
>>305
ソロにしか興味ないっていうか単にコスパじゃない?
お金と時間に余裕あったら行動加速するよ
勝浦に出現したらレポよろ
324【TOKUMEI】2022/02/06(日) 09:19:10.02
既に認知済みで心のブラックリストに載ってるのでは
344【TOKUMEI】2022/02/10(木) 10:05:01.13
バナナは記憶障害なの?
それとも3歩歩いたら忘れちゃうニワトリか
381【TOKUMEI】2022/02/13(日) 20:37:33.59
もうちょっとたったら分かるよ
393【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:26:02.44
とにかくBBA達のリプは長いだけで内容がつまらん。
毎回あつ森の画像とかペンギンの画像貼るやつも意味わからん
394【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:32:05.41
黄色いリプがたくさん付けばいいと思ってる層はそもそも界隈違いすぎて話が交わることないんだよ
ござさんが配信で触れてたよね
396【TOKUMEI】2022/02/14(月) 18:42:09.75
>>394
別に文句はないけどピアノ配信者のTwitter見て誰の所が良いリプが多いの?何処も大差無いように思うけど。
412【TOKUMEI】2022/02/15(火) 11:55:10.25
色んな人が居るんだし、自分と違う意見を説き伏せようとするのは不毛だよなあ。宗教が違うんだくらいの気持ちでいるしかないんだろうな。

おばさん達も、ござさん絡ませないで自分のことでだけではしゃぐ分には見たくなければ避けられるんだがなあ。
420【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:56:33.44
文化の違いはこのツイートなんか分かりやすかったな
https://twitter.com/gprza/status/1399684155571466240
引用RTの大部分がネットに慣れた人のコメントで、リプの大部分がネットのない世界で育ってきたおばちゃんのコメントって感じ
根本的に異文化

>>415
おばちゃんのノリが合わなくて離れる人もいるんだから片方だけを商売の邪魔と断じる意味はない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
423【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:12:37.76
>>420
Youtubetwitterの使い方も知らなかったって聞いた時びびったわ
半年ROMってろggrksと罵倒されながら育った世代とはギャップ大きいな
430【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:11:07.45
>>427
サンキウ~後で試してみる
このスレ遡るといくつかでかいネタが落ちてた・・・ござさんファンアートにハッシュタグつけてねって呼びかけしたのになんでってずっと疑問だった知らないとこでやばい事故がおきてたんだね
432【TOKUMEI】2022/02/15(火) 20:11:46.83
>>430
え?事故ってどんなことが起こってたの?
435【TOKUMEI】2022/02/16(水) 00:22:09.40
バナナヲチスレのはずなのにただのござ関連愚痴置き場になってきたな
バナナ関係ないなら本スレでいいだろ
あっちをファンスレにしたい奴がいるみたいだが
446【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:38:12.35
キャスなり他配信者との絡みなり好きにやればいいんだよ。ただ、ひと言事前に告知してくれたり、せめてアーカイブ残してくれれば観れたのにって愚痴りたくなる気持ち良くわかる。自分未だに一昨年の10月土曜日昼頃にキャスでやったベース配信が観れなかった事が悔しいもん。アーカイブないし。
メンバーシップの約束には無いとか何見当違いなこと言ってんの?
439【TOKUMEI】2022/02/16(水) 04:09:49.34
プロなり立ての頃は、ござさん自らファン内格差作っちゃってたからね。
キャスのやり方、ピアノ仲間との絡み方、四六時中ネット張ってないとどこに
出没するかわからないし、キャスは真夜中や明け方に突然やって
アーカイブ残さなかったり他ピアニストの配信に出て自分のファンには
告知してなかったりで、いち時期はマジでふざけんなって思ってたよ。
メンバーシップはファンクラブじゃないから優先的に情報落としてくれるわけじゃ
ないっていわれればそれまでだけどさ。
その時期にあった格差のせいで裏ではファン同士すげえガタガタしてた。
451【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:49:42.65
>>439
なんでそれがファン内格差→ガタガタにつながるの?

>>442
同意
でも、あのキャラがバナナみたいのを引き寄せる要因になってると思う
458【TOKUMEI】2022/02/17(木) 00:08:02.79
上を向いて歩こう、あったよ。サクッと拾われてた。
462【TOKUMEI】2022/02/17(木) 09:24:39.44
バナナのやり方でリクエストがたくさん拾われれば他も真似し始めるよな
ため息…
477【TOKUMEI】2022/02/18(金) 05:01:53.84
そのひとつ下にバナナ
 ↓↓↓↓
久しぶりのゲリラに、通知を2度見、3度見してパニックになりましたが、ござさんらしくて嬉しかったです(^∇^)🌟
ござさんといえばゲリラだから。
今日も沢山ステキなアレンジでしっとりキラキラな時間をありがとうございました。また配信、その他なんでも!待ってます。
527【TOKUMEI】2022/02/23(水) 10:32:31.95
休み時間(コーヒーカップ

うんいやいやいやいや…
丸いフォルムにaudio-technicaのヘッドフォン。

自分の電子ピアノもRolandだし、ヘッドフォンも同じのを買おうと、だいぶ前?( ゚∀゚)にござさん(ペンギン)へのスパチャで型式を訪ねてみたけどわからないまま…

種類ありすぎ(¯―¯٥)
あと、優先順位で保留中(汗マーク)
ほしい(マーク)2
562【TOKUMEI】2022/02/26(土) 20:12:04.86
てかリプで文句言ってた奴、表では思うことあっても文句言わずに我慢してるファンのこと信者とかってバカにしてて感じ悪い

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1636996549