暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

仙台市宮城野区

1【TOKUMEI】2015/12/24(木) 16:38:51.29
http://www.city.sendai.jp/miyagino/
2【TOKUMEI】2015/12/25(金) 19:45:50.68
<仙台東西線宮城野区唯一の駅誕生

宮城野通駅宮城野区)の開業を祝う誕生祭が、同区のユアテック本社前広場で行われた。
地元の小学生やアイドルらがパフォーマンスを繰り広げ、宮城野区唯一となる地下鉄駅の誕生を祝った。
仙台駅東口商工事業協同組合の主催で、5日に引き続き行われた。
記念式典には、事業協同組合理事長や宮城野区長ら約30人が出席。
理事長が「商業ビルや飲食店も増え、駅東口の価値はさらに向上する。地域づくりの弾みとなる」とあいさつした。
榴岡吹奏楽団の演奏や仙台市のご当地アイドル「みちのく仙台ORI☆姫隊(おりひめたい)」のステージもあり、一日中、開業ムードで盛り上がった。

仙台市地下鉄東西線が開業した6日、市東部に誕生した各駅では街の個性を生かした多様なイベントが開かれた。
宮城野区の地下鉄駅は初めてで、若林区南北線の2駅だけだったのが5駅増えて7駅に。
鉄道駅が少なかった地域を多くの乗降客が行き交い、祝賀ムードに包まれた。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201512/20151207_13039.html
5【TOKUMEI】2016/01/06(水) 22:09:02.91
おいこのヒゲ野郎フザけた態度とりやがって
今年はとことん吊し上げにしてヤルからなっ。
自宅は○区でボロボロ二世帯は確認済だからな
15【TOKUMEI】2016/03/14(月) 18:58:53.40
汚っねーそこのヒゲ、おまえ完全にうちの
会社には入社出来ないの気付いたんだな
揚げ足とりは所詮、ブラックな訳ねw
26【TOKUMEI】2016/07/28(木) 21:04:08.00
ラクタ売って外貨かせぎww
34【TOKUMEI】2016/08/08(月) 19:09:21.13
【宮城】暴力団組長らと共謀し住宅ローン融資金だまし取る。住友不動産社員を逮捕
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1468337774/
38【TOKUMEI】2016/08/30(火) 19:38:33.81
>>37

うそだろ?
39【TOKUMEI】2016/08/30(火) 19:46:43.41
>>38ほんとだよ 
警察に被害届出した
ちなみに宮城野区
41【TOKUMEI】2016/08/30(火) 20:49:06.41
>>40
1階のエアコンの室外機の横にタイヤ置いてた
2階にいてTV見てたんだが 
どうもおかしい様子(バタン、バタンって)だったので
下見たらライフの積みこんでた
おいって2階から声かけた途端逃げられた
ナンバーは大きいのしか見れなかったorz
42【TOKUMEI】2016/08/30(火) 20:52:26.53
>>41
そこまで判明していれば犯人が逮捕されるのは難しくはない
ただし天ぷらナンバーだったりしたら面倒だな
ちな幸町近辺?
60【TOKUMEI】2016/11/24(木) 20:06:17.10
ヨドバシの新店舗まだ?
74【TOKUMEI】2017/03/23(木) 19:51:07.56
今日もキチガイジジイは吠えていた

認知症じゃないでしょうかってたれこもうかな
85【TOKUMEI】2017/06/10(土) 09:20:43.63
リンちゃん事件
赤坂栄樹が犯人だと思ったよ
86【TOKUMEI】2017/06/11(日) 08:58:11.28
絆祭りどうですか??
87【TOKUMEI】2017/06/14(水) 22:12:04.88
宮城野区の中野から引っ越して下さい。子供が心配ですからね。教育委員会に嘆願書をだしました。赤坂家はでて行って下さい
89【TOKUMEI】2017/06/25(日) 23:13:27.70
清水沼の遠藤ひろのぶさんを探してます
歳は57くらいです、昔は焼き芋屋
をやっていました。
宜しくお願いします
90【TOKUMEI】2017/06/25(日) 23:14:57.71
清水沼の遠藤ひろのぶさんを探してます
歳は57くらいです、昔は焼き芋屋
をやっていました。
宜しくお願いします
91【TOKUMEI】2017/06/25(日) 23:18:04.01
清水沼の遠藤ひろのぶさんを探してます
歳は57位です、昔焼き芋屋やっていました。
宜しくお願い致します 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:aa69868e8407a14ba8117b78f27d82ae)
92【TOKUMEI】2017/07/05(水) 14:26:35.36
綾乃梓 =一戸 のぞみ は
仙台市東宮城野小学校。仙台市立東華中学校出身。宮城県仙台東高等学校出身
105【TOKUMEI】2017/11/22(水) 18:48:51.43
昭和10年、東京の女郎は、半数以上が東北出身者だった。
山形県 1026人(全国一位) 秋田県 891人(全国二位) 福島県 679人(全国三位) 宮城県 547人(全国六位)
青森県 501人(全国七位)
東北兵の父親が息子にあてた手紙には、 「お前は必ず死んで帰れ。生きて帰ったら承知しない。お前の死んだあと国から下がる金がほしいのだ」
東北は歴史的に貧しく、娘を納屋で育て、15歳で売るのが常識だった。
「秋田美人」 の由来は女郎から始まっている。 東北6県では一番美人だったからだ
106【TOKUMEI】2017/12/07(木) 22:16:06.17
女性教師「あなたたちは性行為を知ってるの?」「先生もしているの」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1512651724/



女性教師が児童に「性行為」発言 宮城野区の小学校(2017年12月07日)
http://ox-tv.jp/nc/p/article.aspx?d=20171207&;no=26

 11月下旬、宮城・仙台市宮城野区の小学校で、女性教師が、児童に対して「性行為」に関する不適切な発言をしていたことがわかった。
女性教師の不適切な発言があったのは、宮城野区の鶴谷小学校。
仙台市教育員会などによると、11月下旬、鶴谷小学校の女性教師が、4年生の教室で「あなたたちは性行為を知っているの?」と話したうえで、
自らの体験を口にし、「先生もしているのよ」などと発言をしたという。
 市教委によると、この女性教師は担任ではなく、この発言は、児童とのやりとりの中で発言されたものだという。
学校によると、12月に入り、4年生の保護者に対し、「教師の不適切な発言があった」などと文書を出していて、保護者1人1人に説明に回るとともに、
近く保護者説明会を開いて、事実関係や経緯について説明することにしている。
 学校は、すでに市教委へ報告していて、市教委は学校の報告をもとに、今後、処分などについて検討するとしている。
学校は、仙台放送の取材に対し、「子どもたちへの影響も多大にあり、保護者への説明が終わっていない中で、取材には応じられない」としている。
110【TOKUMEI】2018/01/07(日) 18:58:18.47
今日、萩野町で中国人はね殺してたPOLO GTにあおられたことあるわ
脇に不細工女のせてちょーしこいた運転してたからヤッパリ感あるな
112【TOKUMEI】2018/01/29(月) 22:33:26.83
小中学校3校に「殺す」  落書き容疑で男(33)を再逮捕 同様の落書き被害が40件以上 警察が関連を調べている。 (仙台放送) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00010006-oxv-l04
仙台市内の3つの小中学校に、先月、「殺す」などとスプレーで落書きをした疑いで33歳の男が再逮捕されました。同様の落書き被害が市内では40件以上あり警察が関連を調べています。

器物損壊などの疑いで再逮捕されたのは宮城野区五輪2丁目の無職・三浦潤容疑者(33)です。
警察によりますと三浦容疑者は先月21日夜から翌朝までの間に、若林区の蒲町中学校と大和小学校、それに宮城野区の東華中学校に侵入し校門などに落書きをした疑いが持たれています。
いずれも、実在する警察官2人の名前や生年月日のほか、「ころす」や「参上」などの文字が黒の油性スプレーで書かれていました。
三浦容疑者は先月、泉区コンビニエンスストアの外壁など3ヵ所に同様の落書きをした疑いで、今月、すでに逮捕・送検されています。
警察の調べに対し三浦容疑者は「全てやっていない」と容疑を否認したあと、黙秘を続けているということです。
仙台市内では去年、同様の落書き被害が青葉区の仙台二中など小中学校で3校。
一般住宅や乗用車などであわせて40件以上確認されていて警察が関連についても調べを進めています。
121【TOKUMEI】2018/12/16(日) 20:14:52.90
すみませんが…。
今の鶴ヶ谷のやまや隣にデイサービスがありますが、昔和風のファミリーレストランでしたよね?店の名前わかる方いますか?
通ったら懐かしくて、でも思い出せません!
122【TOKUMEI】2018/12/29(土) 23:12:32.93
盗撮容疑で逮捕
2018年12月29日土曜日

仙台中央署は28日、県迷惑防止条例違反の疑いで、

仙台市宮城野区宮千代1丁目、会社員 長谷川英雄容疑者(38)を逮捕した。

逮捕容疑は27日午後8時10分ごろ、青葉区中央の商業施設の上りエスカレーターで、
若林区の会社員女性(23)のスカートの下にスマートフォンを差し入れ、撮影した疑い。

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201812/20181229_13030.html
128【TOKUMEI】2019/05/15(水) 16:46:39.40
129【TOKUMEI】2019/05/17(金) 18:03:14.90
みなさん、遭難の現実は超気色悪いのヨ

「バケモノ山異聞 その1」(遭難は絶対するな、おま~ら)
https://slib.net/91985
   上松 ○
133【TOKUMEI】2019/07/25(木) 20:00:23.76
宮城野陸上競技場の表彰の時に流れる曲の曲名をご存知の方いらっしゃいますか?
134【TOKUMEI】2019/10/01(火) 22:00:04.41
宮城野区で商売している人間なんだが「電気代がお得になる機械を付けませんか」と電話が来た
「それ、5年前に流行ったヤツでしょ」と思ったが悪戯心が湧いたので話に乗った
今日の午後4時に営業マンが来ると言うので三脚に固定したカメラ4台で待ち構えていたら
本社神奈川の名刺を持って茨木ナンバーの車に乗った営業マンが来た
カメラを見るなり「何ですか?これ」と言ったので
「お得な話は全世界に見てもらいましょ!」と言ったら無言で車に飛び乗って帰った
田舎は旧式のサギでも行けると持っているらしい

カメラを貸してくれた娘の同級生の親に謝礼として居酒屋でご馳走して今、帰って来ました
皆さんサギには気を付けてください
142【TOKUMEI】2020/12/18(金) 21:11:12.38
女子高校生の体触り 仙台市職員 現行犯逮捕
12/18(金) 19:09配信

18日朝、JR仙石線の車内で女子高校生の体を触ったとして、仙台市職員の男が、県迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、仙台市宮城野区高砂仙台市職員、梅澤知弘容疑者(26)です。

警察によりますと、梅澤容疑者は、18日午前8時頃、JR仙石線の車内で、
17歳の女子高校生の下半身を衣服の上から触った疑いが持たれています。
12月上旬にも、他の女性から体を触られたとの相談があり、警察が捜査していたところ、
梅澤容疑者が浮上し、マークしていたということです。

警察の調べに対し、梅澤容疑者は、「触ったことは間違いありません」と、容疑を認めているということです。
警察は、余罪があるとみて、捜査しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b990573d5382abce9443e6024ad2d072a399198
143【TOKUMEI】2021/06/07(月) 21:32:18.73
毎日つぶやきまくってるけど、仕事の話は一切しないというね
どこから金が湧いてんだ?
https://twitter.com/Noriyuki0320/with_replies/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
147【TOKUMEI】2021/07/23(金) 21:22:07.72
東北大のカリちゃんって?
巨乳の一年生の事?
148【TOKUMEI】2021/07/24(土) 05:14:15.49
>>147
こういうやつ?
https://mixi.jp/show_friend.pl?id=67532579

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/tohoku/1450942731