暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【速報】超大手企業社長「日本の大学生は名刺の出し方すら知らない。ならいったい何ならできるんだ…?」

1【TOKUMEI】2022/03/31(木) 17:49:14.42?2BP(2000)





3【TOKUMEI】2022/03/31(木) 17:49:30.44?2BP(1000)

ケンモメンは知ってるか?
34【TOKUMEI】2022/03/31(木) 17:56:53.50
ビンタ
42【TOKUMEI】2022/03/31(木) 17:58:00.37
は?赤外線通信なんだが?老害かよ
53【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:00:33.31
英語もダメITもダメ口を開けば「国が見捨てたせい」脱日もできずダメだこりゃ
62【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:03:01.09
京都先端っておもくそ定員割れしてなかったっけ
76【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:06:44.36
それは大学生じゃなくて大学のカリキュラムが悪いのでは
83【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:08:30.87
そんな奴を取ってる経営者が馬鹿でしょw
106【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:16:55.85
名刺云々馬鹿にしてるやついるけど
アメリカやイギリスにだって名刺出すタイミング等々にルールあるからな…?
106【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:16:55.85
名刺云々馬鹿にしてるやついるけど
アメリカやイギリスにだって名刺出すタイミング等々にルールあるからな…?
112【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:18:05.08
>>106
アメリカで働いてたけど
ちなみにどんなだよ
123【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:23:30.12
なお管理職は管理を知らず
なお経営層は経営を知らず
憲法改正を目指す政治家は憲法を知らず
153【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:39:16.90
それが嫌なら既卒の転職組採用すればいいじゃん
なんで新卒集団就職採用とか参加してんの?
157【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:41:25.55
PDFの編集とかできなさそう
173【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:49:56.89
こういう老害はデジタル名刺にも作法とか強要してきそう
191【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:58:09.50
お前が学生のときはできたのか
会社に入ってから叩き込まれたんだろ
それでいいじゃないか
198【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:02:53.18
>>191
そうそう
全然問題ない
今まで名刺交換した中で名刺交換できない人にあったことない
自動解決する問題にリソース使うのは無駄
200【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:04:16.91
こんなのが経営者でデカい面してるうちにどんどん衰退していくねこの国
206【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:07:29.76
昭和が死に絶えても復活の見込みナシなのが辛いよね
異世界転生に夢を託すしかない
207【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:08:10.94
ネットで検索
214【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:10:31.99
俺も名刺のやり取りの仕方なんて知らんわ
国際的なルールとか有るの?
まさかガラパゴスマナーとかじゃないだろうな
212【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:10:15.23
まぁ、言うて、日本の大学生って自分の出てる学部関連の専門知識がしっかり身についてる方が少ないよね
結局4年間遊んで卒業資格取るためだけの大学生活
220【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:12:56.03
>>212
そう思うんだったら院卒を取れば良いんだよ
知識より若さ優先させるんだったら
専門知識に欠けてるのはしゃーない
222【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:13:26.21
そんなもん教えてやればいいだろくだらないジジイだな
226【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:19:38.59
10年前大手企業人事教育担当してた時に夏なのに冷房と暖房を両方つけたから理由聞いたら「冷房と暖房でちょうど良い温度になる」と言われた
それ以上に無断で温度いじったのも凄まじいと驚いたよ
今は外国人社員3割ほど入れてるけど外国人の方がモラルもやる気もある
239【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:31:39.41
経営者は異世界転生したチート人間でもいると思ってるのかね
257【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:52:37.29
>>255
経済学部のカリキュラム知らんけど
そもそも法人税法は必修なんかな?
264【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:56:21.21
>>257
大学の教科の体系は知らないけれど、ソフトウェアの技術系で言えばプログラミングのオーダーの理屈を習っていないぐらいに相当するんじゃないかと
264【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:56:21.21
>>257
大学の教科の体系は知らないけれど、ソフトウェアの技術系で言えばプログラミングのオーダーの理屈を習っていないぐらいに相当するんじゃないかと
272【TOKUMEI】2022/03/31(木) 20:01:53.34
>>264
プログラムは書いてたけど情報系じゃなかったから
O(N)みたいなのは体系的にはやってなかったなあ
293【TOKUMEI】2022/03/31(木) 20:24:06.33
名刺の渡し方について学ぶなら文化人類学とかかな
306【TOKUMEI】2022/03/31(木) 20:37:41.64
>>9
良く知ってたら良く知ってたで、現場はそんなもんじゃねぇんだよ、とか言い出すくせにな
309【TOKUMEI】2022/03/31(木) 20:41:12.12
まずは教える制度を作ってから言え。
317【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:10:14.95
税金を知ってると言っても過言でない知識量が分からん
355【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:12:15.53
今西暦何年だよ
360【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:42:04.45
>>355
まぁそういう事だろな
ボケ含めて

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648716554