暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【社会】 キーウ市長「ロシアを信じないで」 姉妹都市の京都市長とオンライン会談

1【TOKUMEI】2022/04/06(水) 22:47:49.45
2022年4月6日 16:07

 ロシアの侵攻を受けるウクライナの首都キーウ(キエフ)市のビタリ・クリチコ市長と、姉妹都市である京都市門川大作市長が6日、オンラインで会談した。クリチコ市長は現地の惨状を説明するとともに、日本や京都の支援に感謝を述べた。

 両市は1971年に姉妹都市結成宣言を行った。キーウ市と姉妹都市関係にあるのは国内では京都市だけとみられる。会談は、京都市側が支援の思いを伝えようとキーウ市側に打診し、実現した。

 会談は日本時間の午後4時(ウクライナ時間午前10時)に始まり、京都市からは門川市長と田中明秀市会議長が出席。門川市長は冒頭、市役所庁舎から
「日々最前線で陣頭指揮を取っている中で貴重な時間をいただきありがとうございます。ロシアによる軍事侵攻に対し、京都市も抗議するとともに、亡くなられた方に哀悼の意を表します。
直近の報道では多くの民間人が殺されている。キーウやキーウ近郊でこの1カ月何があったのか、直近はどうなのか、直接お聞きしたい」と話した。
 
 クリチコ市長は「再会できてうれしく思います。まず最初に皆様や日本政府の支援はありがたく、感謝を述べたい」と語った。
続けて、「多くの国民が避難しており、第2次世界大戦以降、ヨーロッパにおける最も大きな惨事。ウクライナは常に平和を求めていた国。わたしたちはいかなる場合でも他国を侵攻したことはない」と強調した。
 
 紛争の理由について、「私たちは民主的なヨーロッパの仲間になりたいと思ったが、ロシアのプーチン大統領ソ連を再構築したいという考えがある。
表現の自由や人権など民主化したい思いをロシアは受け入れなかった。ロシアを信じないで」と訴えた。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/766268
10【TOKUMEI】2022/04/06(水) 22:51:08.81
まずウラジーミルと同じ未来を見てる安倍晋三を叩きのめせ
21【TOKUMEI】2022/04/06(水) 22:53:36.53
ぶぶ漬けどうぞ
40【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:01:52.82
厶○オ「はあああああ???」
52【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:08:34.45
一時期の安倍擁護工作員みたいにロシア擁護工作員が湧いてくるよな
大使館が例の業者に頼んでるんかね
52【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:08:34.45
一時期の安倍擁護工作員みたいにロシア擁護工作員が湧いてくるよな
大使館が例の業者に頼んでるんかね
60【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:11:47.97
>>52
ほんと何者なのか誰か調べて暴露してほしいわ
でもトランプデモみたいに頭のおかしい右翼や左翼活動家の爺婆達だったりしたら興醒めではあるな
こんな奴らの珍走書き込みばかり見せられるならネットも実名制でいいかもな
52【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:08:34.45
一時期の安倍擁護工作員みたいにロシア擁護工作員が湧いてくるよな
大使館が例の業者に頼んでるんかね
62【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:13:32.74
>>52
ロシアは分離を煽り人権保護で侵略するから
二元論で逆なら守られると思ってる依存禍。頭はないよ
89【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:32:33.73
>>4
それ
DNAに卑劣さが組み込まれて先祖代々受け継がれてるみたいだ
97【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:37:25.57
キエフは京都みたいにイケズな人多いんだろ
財政状態も似てるし
よく考えると同情しなくてもいいような気がしてきた
101【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:38:38.83
橋下 徹「ウクライナは、降伏しろ!!」
玉川 徹「ウクライナは、降伏しろ!!」

114【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:51:32.30
ゴーゴーロシア!
124【TOKUMEI】2022/04/07(木) 00:06:14.78
麻耶が海老蔵語ってるレベルで両方信じてない
128【TOKUMEI】2022/04/07(木) 00:17:34.73
ヨーロッパの仲間になりたいがために黒海からロシア人を叩き出してやろうという国のどのへんが常に平和を求めていたんですかね
133【TOKUMEI】2022/04/07(木) 00:27:32.10
しかしやっぱりキエフの方が語感がいいな
136【TOKUMEI】2022/04/07(木) 00:29:13.12
世界最強の市長
143【TOKUMEI】2022/04/07(木) 00:42:09.33
>>31
任天堂がどこにでも図々しく出しゃばって宣伝してるのと一緒
167【TOKUMEI】2022/04/07(木) 01:42:53.98
>>143
実力だろ
168【TOKUMEI】2022/04/07(木) 01:44:05.18
その頃、京都では・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c9782c839be246013c84556b571ce34756c080d
190【TOKUMEI】2022/04/07(木) 02:48:25.94
ロシアは信じないがお前の国も酷すぎねえ?って言ってやれ
195【TOKUMEI】2022/04/07(木) 04:18:53.55
ロシアを信じるも何も
大規模戦闘の映像がなにもない

奪還したと言うなら奪還の戦闘を見せてみろ
191【TOKUMEI】2022/04/07(木) 03:13:05.57
⚫⚫を信じないでってどういう意味だよ
バカじゃないんだから自分で決めるよそんなの
だいたい我々を信用してくださいじゃないのか
212【TOKUMEI】2022/04/07(木) 05:05:54.50
>>191
語るに落ちてるんだよウクライナ
自分らがプロパガンダ、虐殺をやってるから、ロシアにそれを投影してる
だから「ロシアを信じないで」という言説になる
民主化のためとか笑わせるわ、支持率9割ファシズム満開の状態でどこが民主的なんだよ?
ウクライナ一般市民は戦争したくないに決まってるだろ
241【TOKUMEI】2022/04/07(木) 06:24:40.85
いいえ、ロシアを信じ、ゼレンスキーを疑います
242【TOKUMEI】2022/04/07(木) 06:29:09.75
ウクライナの一般市民が

ロシア兵を毒殺して

それはないだろう・・・・
257【TOKUMEI】2022/04/07(木) 06:59:28.63
>>254
肝心なロシア兵がやってるとこもないまま
信じる怖さ
268【TOKUMEI】2022/04/07(木) 07:35:58.13
>>257
で、極左の言う「ウクライナがやってる瞬間」は?
あ、極左のいつものパターンでファビョるのはやめてね。
289【TOKUMEI】2022/04/07(木) 08:25:25.93
自分達のやってる事を棚に上げてるネオナチの言う事は信用出来ない
293【TOKUMEI】2022/04/07(木) 08:34:58.10
>>6
日本からみた中国みたいなもんでしょ
298【TOKUMEI】2022/04/07(木) 08:43:13.30
ネトウヨがヨーロッパ嫌い過ぎてロシア擁護マンになってんの草
あいつらマジで反日じゃん
301【TOKUMEI】2022/04/07(木) 08:46:03.41
コンビニから食料拝借してるのを「略奪だ!戦争犯罪だ!」と嬉々として報道してる時点でお察しなのよ
つまり、そんな小さなことくらいしかロシア兵の戦争犯罪が無かった

「ロシアを信じないで」と言う前に自国の蛮行をまず糾弾しろよな、捕虜を虐殺してるんだぞ
ウクライナの方が遥かに酷いことしてるから「ウクライナを信用して」と言えない
「ロシアを信用するな」としか言えない
304【TOKUMEI】2022/04/07(木) 08:51:02.63
>>301
一般市民は無関係だろ
そういう所が非難されているんだよ
ロシアは昔から変わらん
こいつらの進軍の痕には廃墟と虐殺死体しか無い
308【TOKUMEI】2022/04/07(木) 08:58:41.40
あと市民が大量に戦死したってさ
じゃあなんでウクライナは戦場になってる地域から
市民を退避させなかったんだよって話で
ゼレンスキーが総動員令に署名してるから
移動が禁止されて戦わされてるからだろ?

自分らで戦わせておいて市民がロシアに虐殺されたってな
316【TOKUMEI】2022/04/07(木) 09:23:34.81
逆張りレス乞食登場!
真実を知ってるのは自分だけ、他は踊らされてるバカってか?
323【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:01:14.12
プロパガンダ垢のMKこと加藤マリーナさん、これホントですかねぇ
ヘルソン奪還が楽しみだなあ


https://mobile.twitter.com/sofimari21/status/1511845701193388033?t=gRgF67UltaMVQJe7683NBw&;s=19
MK @sofimari21
メリトポリやヘルソンは路上に遺体落ちてなくて、日常生活の支障もありませんね
午前8:17 · 2022年4月7日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1649252869