暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

映画 賭けグルイ【英勉監督 / 浜辺美波 高杉真宙 池田エライザ 森川葵】

1【TOKUMEI】2019/02/18(月) 21:42:28.17
Kakegurui

JOKERよりも最強の、JK。

ギャンブルが支配する学園に現れた、
謎の転校生・蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)。

470万部突破の大ヒットコミック
賭けグルイ Kakegurui 待望の映画化!

夢子たちの前に現れる新たな組織“ヴィレッジ”とは!?

『映画 賭ケグルイ』公式サイト
https://kakegurui.jp/
ドラマ『賭ケグルイ』公式サイト
https://kakegurui.jp/season1/
ドラマ『賭ケグルイ season 2』公式サイト
https://kakegurui.jp/season2/
ドラマ&映画『賭ケグルイTwitter
https://twitter.com/kakegurui_jp
ドラマ&映画『賭ケグルイInstagram
https://www.instagram.com/kakegurui_jp/

2019年5月3日(金・祝) 公開

浜辺美波 高杉真宙
宮沢氷魚 福原遥 伊藤万理華
松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良
池田エライザ
中村ゆりか 三戸なつめ
矢本悠馬森川葵

原作:河本ほむら尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
シナリオ原案・監修:河本ほむら
ゲーム監修:オインクゲームズ
監督:英勉
脚本:高野水登 英勉
オープニングテーマ:「一か八か」PassCode(ユニバーサル ミュージック)
配給:ギャガ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
11【TOKUMEI】2019/09/23(月) 21:04:45.99
J K
18【TOKUMEI】2020/02/14(金) 14:12:21.64
【虚偽報告】札幌ひばりが丘病院と薬剤師ら3人を書類送検
https://youtu.be/u8BN8iOjM1U?list=PLXOIEaOYZJLQhUQeyA2-FZcCzzTmXi20j
20【TOKUMEI】2020/07/26(日) 06:43:52.90
>>1
コロナはどうなった?
27【TOKUMEI】2020/10/27(火) 09:10:58.19
賭け学園
43【TOKUMEI】2021/06/04(金) 14:55:55.46
エンディングは完全に生徒会選挙突入モードだったけど、映画では時間が短すぎて
できんわなあ
ちゃんとやろうと思ったら2クールぐらい使わないと無理じゃね?
陰喰・陽喰姉妹との対決は早乙女がかっこいいからやって欲しいな
で、副会長リリカもエロイザがやるのかな?
46【TOKUMEI】2021/06/04(金) 16:17:37.17
授業の概念無いのに体育祭とか文化祭はあるのホント草
危険人物は監禁出来るし退学じゃなく二年間停学だし
53【TOKUMEI】2021/06/05(土) 11:57:03.27
見てきた
わりとおもしろかったけど
最後のギャンブル以外の敗けかたがなぁって感じた
相手に揺さぶりをかけるにしても動揺とか疑心暗鬼を起こさせるわけでもなく
敗け以外選べない駆け引き感薄いのは微妙に感じた
61【TOKUMEI】2021/06/05(土) 22:07:04.66
続編無いと思う
続編匂わせのパロディみたいなもんでしょ
65【TOKUMEI】2021/06/06(日) 20:07:33.53
よかった
浜辺美波池田エライザの黒ストッキングは良かったな(そこじゃないw)
俳優の演技は全体的に良い。上記二人、森川葵中村ゆりかを推す。
労働所のパンチパーマ&セカンドバッグの人もいい味してたな。
・アマプラ限定の賭ケグルイ双も良かった。森川葵のメイド服が(そこじゃないw)
そっちのストーリーも良かったし結構面白かった。

いまいち
・正直、賭ケグルイ1より、アクションもストーリーもいまいちに。
・ストーリーの中心部分が、停学中だったやつのからめ手。
「第三者が怪我するから、お前が負けろ」みたいなやり方だからしょぼい。
しかもあらがったりなんかしないで普通にさっさと降参してしまう・・・。
・賭け事シーンで、浜辺美波の顔が真っ白でのっぺりしてしまっているときが。
少し影を作って凹凸を作ったほうがよかったのではないか?
賭ケグルイ1から思っていたが、金髪や白髪に黒リボンが映えるけど、
森川葵が金髪じゃないのだけ、ちょっと残念かな。でも今からは変えないほうがいいと思う。
66【TOKUMEI】2021/06/06(日) 21:25:28.94
何かヌルっと進んだ感じだった。
メリハリがないというか
69【TOKUMEI】2021/06/07(月) 06:04:52.85
>>66 めっちゃあっただろw
80【TOKUMEI】2021/06/08(火) 17:48:55.00
久しぶりに東京で映画観た
汚いうまるちゃんだけで大満足
強運キャラとはいえ会長怖すぎw
97【TOKUMEI】2021/06/09(水) 23:19:29.45
ミュージカルシーンいるか?
98【TOKUMEI】2021/06/10(木) 04:39:06.25
>>97
この映画自体が要らない。
107【TOKUMEI】2021/06/10(木) 16:40:10.01
あと、会長の肌荒れが気になった。もう少しメイクでなんとかならんのか? キャラ的にはあれはない。
110【TOKUMEI】2021/06/10(木) 18:48:07.28
>>107
エライザはアイシャドウの入れ方ももう少しどうにかしてあげてほしい
あれはない
121【TOKUMEI】2021/06/11(金) 23:40:06.80
VS嵐に出てるジャニーズと同じ人?
思ったよりも演技は悪くなかったけどな
キャラ設定のほうが不満
129【TOKUMEI】2021/06/12(土) 22:24:50.76
一部脚本に不満点はあったけどわりと前回より楽しめたのは少数派?
140【TOKUMEI】2021/06/13(日) 15:25:38.36
わかってないなー
171【TOKUMEI】2021/06/20(日) 11:01:05.33
アイドルは夢子とデュエットしたんだから夢子側について欲しかったな
173【TOKUMEI】2021/06/23(水) 22:50:20.27
シキガミはイカサマするなら、弾丸すり替えくらいは見破って、夢子か会長がもう一回裏かいてやりかえすくらいして欲しかったかな
176【TOKUMEI】2021/06/26(土) 00:43:01.36
ドルヲタの動員をあてにしてるのはわかるけど、ユメミテが真ん中なのは違うだろう
舞台挨拶
178【TOKUMEI】2021/06/26(土) 15:19:46.87
>>176
それは言えてる
179【TOKUMEI】2021/06/27(日) 06:32:36.03
※168
後だし大魔王ひとごろし大坂なおみの奴隷w
186【TOKUMEI】2021/06/28(月) 15:06:55.73
ハメグルイとか
すでにありそうだな
193【TOKUMEI】2021/07/04(日) 03:26:52.17
前の映画より面白かった
続編頑張ってくれ~
202【TOKUMEI】2021/07/15(木) 22:30:42.34
どうぶつピースだったかな
豆生田が猿やどうぶつを見た時に女の子みたいな声ではしゃいでてわろた
205【TOKUMEI】2021/07/17(土) 21:49:24.07
今日すいてたから見たけどこれ客層若い女ばっかなんだな
おっさん浮いてたよ
228【TOKUMEI】2021/09/02(木) 22:07:33.06
公式戦を挑んでくるのは予想できたはずなのに、なんで廃止にしなかったんだろ
232【TOKUMEI】2021/09/05(日) 03:58:13.17
>>228
廃止しなかったのはストーリー上の都合でしかないと思うけど、あえて理由をつけるとすれば、公式戦を挑まれてもギャンブルは自分で決める=勝てるギャンブルしかしないから勝つ、さらに相手の色を真っ黒に出来るから、だろうね。
252【TOKUMEI】2021/09/11(土) 16:55:58.32
いちいち裏の部屋に行く
フランケンみたいな男がカードを出す

怪しさしか無い
254【TOKUMEI】2021/09/12(日) 22:25:02.87
乃木坂46『全部 夢のまま』
松村がトランプやってる
ギャンブルかと思った
271【TOKUMEI】2021/09/28(火) 22:08:54.17
この映画の監督とかぐや様の監督がどうも印象がだぶる
アイドル映画をきちんと撮れる人が少なくなったな
284【TOKUMEI】2021/10/19(火) 13:57:11.05
浜辺美波はスタイル悪いし芋くさい

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1550493748