暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【林家三平】水戸黄門打ち切り?の原因【内藤剛志】

1【TOKUMEI】2010/04/19(月) 16:02:59
お爺ちゃんお婆ちゃんですら見なくなった視聴率低迷のA級戦犯というべき
大根役者は誰か?ってことなんだが。
一部週刊誌で打ち切りも取り沙汰されてる。

私は、
内藤剛志のダサ過ぎる風車の弥七
うさん臭い過ぎる八兵衛。

このふたりが原因だと思う。このふたりさえ外せば、再生は十分、可能。
できれば、合田雅史の渥美格之進も。

決して番組のアンチではない。
本スレとの隔離版でA級戦犯を探そう。
15【TOKUMEI】2010/04/24(土) 10:57:21
水戸黄門を継続させるためにもクビにした後釜は
誰がいいと思いますか?

林家三平(八兵衛)→ 南原清隆とか。時代劇では大河ドラマ義経」でも伊勢三郎役をなかなか熱演。

内藤剛志( 弥七 )→ 真田広之とか。。忍者役はやはり、かっこよくないと。
18【TOKUMEI】2010/04/24(土) 15:25:28
今日の(4/26付)日刊ゲンダイ吉川潮氏の「この腐臭番組はもう要らない」でも
林家三平について「子役より下手クソな演技なので泣かせる場面なのに
笑ってしまう」とコテンパン。

林家ってホントに番組のがん細胞だよ!
30【TOKUMEI】2010/05/03(月) 20:15:59

[助さんの後継は誰でしょう]というスレの方が‥

もうちょっと盛り上がるんじゃないだろうか。
94【TOKUMEI】2010/07/05(月) 21:36:43
>>1
 
 お宅は、冒頭部分で、
 「お爺ちゃんお婆ちゃんですら見なくなった」と言っているが…
 ソレ、どこで調べたのか?
 まさか、お宅の知っているごく限られた人間の意見か?
 お宅の書いている事なんて…全然、合ってねえよ。

 
97【TOKUMEI】2010/07/06(火) 13:48:15
>>94
はあ?俺は1じゃないけどお前の意見はありえないと思うぞ。
だって水戸黄門はもともと高齢者向けの番組なんだから、
それが視聴率下がってるんだったら「じいちゃんばあちゃんが見なくなった」
と表現していいだろ?

お前こそ自分の身の回りしか見えてないんじゃないか?
101【TOKUMEI】2010/07/06(火) 22:11:50
北大路欣也さんや松形弘樹さん、この方達のどちらかに三顧の礼を尽くしてお願いすべきだと思います。
ごくごく個人的な意見ですが、お二人とも時代劇では凄まじいオーラを醸し出す名優さんだと思いますし、黄門様にもピッタリだと思います。
東野黄門以来、黄門様から副将軍にふさわしい威厳がまるで消え失せてしまっているのが気になります。
正義の味方、というのはあくまでも結果論であって、そのまえに水戸光圀は武士であり悪ガキ出身であり、副将軍、中納言、元水戸藩藩主、殿様であるわけです。
その点からみて、東野さん以外の黄門様はどこか不自然さがありました。町人風に身をやつしてはいてもそこは副将軍、内なるオーラ、武士として生活してきた運十年で染みついた威厳
というものがあって当然じゃないでしょうか?

そういう威厳、オーラを出せる黄門様を期待しています。ただただ正義の味方となり笑顔でホッホッホッホと笑うだけの黄門様などもうウンザリ。
もう少しリアリティが欲しいです。どこぞの宗教ドラマのようにはしないでいただきたい。あくまでも水戸黄門は人間であり武士出身であり殿様です。
エスキリストやブッダやガンディーのような聖職者ではありません。あまりにも綺麗事過ぎる最近の水戸黄門は少し気持ちが悪いです
まるで北朝鮮政府製作の道徳ドラマでもみているかのようで・・・
116【TOKUMEI】2010/07/19(月) 12:26:52
水戸光圀 山本学・・・学者タイプの黄門様だが、頭突きをすれば相手のあばら骨が砕けるぞ!
助さん   山口馬木也・・・剣豪って感じ?
格さん   照英・・・パワータイプって感じ? 鬼若もよかったが。
弥七    ケイン・コスギ・・・南蛮人だが素性を隠して一行に加わる
お銀    水野美紀・・・由美かおる雛形あきこに比べると色気が足りんが、アクションで。
八兵衛   塚地武雄・・・ケインより年上になるがまあいいだろう。勝負に負けて子分入りしたとかで

まあこんなところだろうな
123【TOKUMEI】2010/07/23(金) 03:59:51
>>116
お銀なら青山倫子
107【TOKUMEI】2010/07/09(金) 03:46:48
是非ともやって欲しかった組み合わせ

黄門様:藤田誠(北大路欣也
格さん:渡辺謙宇梶剛士
助さん:東山紀之及川光博
八兵衛:塚地無雅
御老公様の影の御用を務める忍者(飛猿や弥七に相当):真田広之

柳沢吉保岸部一徳
  上様 :鶴見辰吾
124【TOKUMEI】2010/07/23(金) 15:34:47
>>107
黄門様:緒形拳
を見たかった。
梅安が黄門になった
エロじじい。時には
悪人を直に殺す!
139【TOKUMEI】2010/07/25(日) 09:09:49
ここは番組を立ち上げた力量を評価して杉に頭を下げてPをやってもらっては?
208【TOKUMEI】2010/10/25(月) 18:26:48
内藤は雰囲気出てるよ。
214【TOKUMEI】2010/10/28(木) 08:20:38
正蔵、三平、泰葉

3人ともいらない
116【TOKUMEI】2010/07/19(月) 12:26:52
水戸光圀 山本学・・・学者タイプの黄門様だが、頭突きをすれば相手のあばら骨が砕けるぞ!
助さん   山口馬木也・・・剣豪って感じ?
格さん   照英・・・パワータイプって感じ? 鬼若もよかったが。
弥七    ケイン・コスギ・・・南蛮人だが素性を隠して一行に加わる
お銀    水野美紀・・・由美かおる雛形あきこに比べると色気が足りんが、アクションで。
八兵衛   塚地武雄・・・ケインより年上になるがまあいいだろう。勝負に負けて子分入りしたとかで

まあこんなところだろうな
254【TOKUMEI】2010/12/25(土) 14:58:41
>>116
>弥七    ケイン・コスギ・・・

  なるほど。演技力はともかく、ジジイとちがって忍者のイメージなら
  演出できる。
291【TOKUMEI】2011/06/06(月) 21:31:44.30
http://youtu.be/8D9XwJaeNBU
314【TOKUMEI】2011/07/15(金) 21:42:51.58
水戸黄門はフイルムで撮らないとコントに見えるのが原因かと思う。
やはり石坂浩二がマンネリ化を打破する為にやった黄門路線に乗れば。
見ている者を飽きさせる事なく打ち切りは回避されてただろう。
315【TOKUMEI】2011/07/15(金) 21:53:31.24
>>314
そこがむずかしいところ。
「大いなるマンネリ」こそ水戸黄門の真骨頂という視聴者も多かった。
346【TOKUMEI】2011/07/16(土) 21:04:21.17
中尾がCALと東映太秦映像を締め出して、朝鮮時代劇を作成する悪寒
355【TOKUMEI】2011/07/17(日) 19:40:13.51
ライダーや戦隊もいつかは終わるよな
永遠には続かないだろうし
373【TOKUMEI】2011/07/19(火) 23:43:30.61
40~50の元JACにやらせるくらいなら
水野美紀のほうがいい
374【TOKUMEI】2011/07/20(水) 01:42:32.75
吉瀬美智子がいるじゃないか
最近は、吉瀬目当てに黄門見てるw
380【TOKUMEI】2011/07/22(金) 00:25:38.37
>>374
最近CMでよく見るが、あの女何者?
370【TOKUMEI】2011/07/19(火) 11:51:04.14
由美の後釜に雛形が決まった時点で予想は出来てた。
30前後でアクションできて、色気があって、和服が着こなせて、
そこそこの演技力のあるって女優であるべきだった。
じゃあ、誰?って言われれば、思いあたらないんだけどさ
381【TOKUMEI】2011/07/22(金) 00:27:32.99
>>370
和久井
383【TOKUMEI】2011/07/23(土) 17:04:15.39
>雛形の色気の無さはもう致命的。

運動神経もないし。どばっと開脚したり、何作目かで乳首晒した由美かおるを見習えっての。
368【TOKUMEI】2011/07/19(火) 00:43:34.11
365みたいな底辺ゴミがのさばっているから打ち切り
393【TOKUMEI】2011/07/26(火) 16:51:00.83
>>368
生ゴミが偉そうになに言ってんだw

特撮がリニューアルで成功?笑わせんな。今の特撮なんてただの腐向けとしか取れないクソ作品ばかりだろ。
「単にイケメン出しときゃいいだろう」と言うキャスト、ただひたすらにヌルい筋書き、しかも若手は
大根ばかりの棒読み演技で演技力と言うものが全くない。
どう見ても特撮はクソ化の一途です本当にあ(ry
449【TOKUMEI】2011/09/28(水) 02:22:59.67
電通の会長は、韓国コンテンツ振興院と仲良しの成田豊
「日本のドラマにはKPOP、コリアンスター使え」
「韓国人男性は男らしい、日本人男は草食、不細工、情けないイメージつくれ」
「日本ドラマは純愛ドラマ作るな、くだらないドラマにしろ」

水戸黄門をくだらなくさせ休止に追い込めてよかったですね
467【TOKUMEI】2011/10/06(木) 07:19:08.11
本当に三平のせいで打ち切りになってしまったからな
三平は共演した国分佐知子と結婚までしやがって、こいつホントムカつく
486【TOKUMEI】2011/11/04(金) 22:16:55.40
水戸光國が一人で闘えばいんだよ。 二刀流で
498【TOKUMEI】2011/11/18(金) 13:22:26.19
この期に及んで、どう見てもオワコンの時代劇が
特撮を下に見るなんて逆に哀れを誘う
そういう下らない見栄が時代劇を衰退させてる一因だよ
509【TOKUMEI】2011/11/25(金) 11:18:47.70
水戸黄門パチンコ化の権利金は?とかもあるし、
パナソニックとTBSが結託して冷たい、下手すりゃCALを敵視しているようにも見えるし
まあこれも一つの見方ということで
517【TOKUMEI】2011/12/31(土) 11:29:20.08
周りの衛兵共が黄門を呼ぶときに「コロンコン様」とか呼んでて何なの?
オマンチンみたいなノリなの?
523【TOKUMEI】2012/01/11(水) 23:22:27.37
今日のNHKのクローブアップ現代で、時代劇の衰退により、技術を伝承
する人がいなくなってしまう旨の危機意識を報じていたな(主に東映太秦)。
水戸黄門暴れん坊将軍、必殺(藤田まこと)、鬼平などの動画も、紹介の意味
で、少しだけ流していた。民放で残ったレギュラー時代劇は、「おりん2」だけ
らしい。
570【TOKUMEI】2015/06/08(月) 17:24:16.74
「昨今の撮影所の規模縮小で、所内の土地を宅地にして売るものだから、色々と悲劇が起こるのです。」
Vシネマ江戸むらさき特急」より)
590【TOKUMEI】2018/06/23(土) 21:08:22.10
世界ふしぎ発見!自分の道をふみしめて 日本初の考古学者 水戸光圀の謎★1
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1529753914/

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1271660579