暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

プーチン「ロシアへの経済制裁は失敗した」 まだ制裁が足りないらしい

1【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:52:35.75?PLT(14145)

ロシアのプーチン大統領は、欧米諸国によるロシアへの経済制裁は失敗したと主張しました。

閣僚らとの会議でプーチン大統領は、「西側諸国による我が国の市場にパニックを生み出す作戦は
間違いなく失敗した」と述べました。ロシアの通貨、ルーブルの為替レートが、ほぼウクライナ侵攻前の水準に
戻ったことなどを引き合いに出し、「ロシアの経済状況は安定している」とアピールしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8032efd4d1e1f5cd3d09029a316812422fe8cc4b
5【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:55:38.21
市場は安定してるがもし不安定な地域があればそこの市長が汚職してるので斬首する
こう言うことだろ
18【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:03:22.27
>>9
プーアノンさんって嘘しか言わないな

ロシアのインフレ率20年ぶり高水準、8日時点で17.49%=経済省
https://jp.reuters.com/article/russia-inflation-idJPKCN2M51JZ
34【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:09:41.04
まさかのおかわり希望w
36【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:12:00.11
まあ制裁で半導体なくて兵器造れないから戦争継続してもドローンの的になるだけよね
半導体無しの兵器ってWW2レベルだろうがそれだけでいつまで戦争続けられるか楽しみ
37【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:12:24.40
ふふ、強がっちゃってる。
弱い犬ほどよく吠えるってやつかな。



効いてないならもっと制裁強めないとね。
82【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:37:40.84
>>76
取引する人が少ないので
レート操作は簡単に出来るのかもね
まぁ無理矢理レート操作してると言われてるけど
92【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:42:48.43
>>82
元々ヲンの半分くらいな上に産油国で武器輸出国だからロシアに支払いがある国は多いからな 
ロシアに対して債務不履行でデフォルトとかしたら笑いものだしガス原油や武器の部品売って貰えないと困る国もある
90【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:42:01.33
>>79
動けないって言っても3億7千万人だけじゃん。その他の十億人はうごける
103【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:48:47.93
>>90
日本で東京がロックダウンします
動け無いのは1300万人だけです!
日本人の9割は無関係!
空港港湾封鎖で高速も通れない新幹線の乗り換えも出来ないでパニックになるぞ
76【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:35:24.26
為替レートが戻ったのなんで?誰か遊んでんのか?
114【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:51:26.74
>>76
ルーブルの価値を守るために取引を最低限にしている
為替取引が無ければルーブルの価値は下がらない
でも、それでは貿易が出来ない

戦争に必要な金を確保する為に、
本来なら国内向けに流している食料品も販売している
まさに体面だけを取り繕う処理
ソ連崩壊の時も同じ
やせ我慢が出来なくなった時に、いっきに崩壊する
90【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:42:01.33
>>79
動けないって言っても3億7千万人だけじゃん。その他の十億人はうごける
116【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:52:08.58
>>90
幹線道路も鉄道・空路も閉鎖され物流が滞ってる

新型コロナ感染長期化で物流に影響、上海の感染拡大で広州・深センの航空貨物急増も
(中国)
広州発
2022年04月13日
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/04/e028600c814034a9.html
125【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:58:11.00
ヨーロッパと中国がガスと石油を買い続けている限りロシアは戦争継続出来るから
140【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:03:09.51
>>122
ロシアが政策でルーブル売りとルーブル買いを強制した結果でしかない
SWIFT排除とその他の個別経済制裁でロシアの貿易は大半が止まっているから、無理やりルーブルを安定させたところでロシア経済の疲弊は止まらない


ロシア国内で酷いインフレが起きてるから、ロシア国内でのルーブルの安定が必要になっている
しかし、ルーブルを安定させても貿易の大半が止まってるからロシアが貧しくなるのは止まらない
144【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:05:53.70
>>140
親ロシア派は馬鹿しか居ないから、
全てが今現在しか分からない。
今後、ロシア産から脱却の動きが高まる事が予測できない。
今現在が永遠に変わらない前提でしか思考できない。
これが中露朝韓の知能が低いと言われる理由の一つ。
164【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:17:35.54
良かった
心配してたんだよ
問題ないならこのままで行くね
173【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:22:47.37
シナと中東と南米とインドがこそこそ援助すんだから成功するわけないw
世界中がアングロサクソンに憧れた20世紀までとは流れが違う。
むしろ長引かせるとEUさえ反旗翻してNATO分裂になるから、英米は早く失敗を認めて
ゼレンスキー始末すべきなのに、メンツにこだわって自滅に向かってる
178【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:24:26.22
めっちゃ効いてるって白状してどないすんねん
166【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:19:01.70
>>163
そんなに小麦が有るなら何故前線で食料足りないの?
186【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:26:38.12
>>166
ロシア軍は伝統的に食糧補給の優先順位が低い
現地調達主義
191【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:28:50.73
俺は神
そして
俺は神
 
 
プーチンへ、


お前がやっていることは、
 
  
 
完璧に
犯罪だぞ。
 
 
許すとかでなく、
 
 
お前を、
裁かないといけない。

 
で、
プーチン
 
お前は、 6300発の核ミサイルがあるとかで、威張っている。

 
プーチンへ、
お前は、

小さい。
 
 
 
 
215【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:38:24.63
弱みを見せたら負けの国だからな。破綻寸前まで強気な態度崩さないと思うぜ
207【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:34:57.65
>>186
それで今現在、ウクライナで現地調達できていないけど?如何するの?
今戦争しているって自覚有る?
モスクワにパン屋が有っても兵士にパンが無いと戦争勝てないって知っている?

「モスクワのパン屋が困っていないから、前線の兵士が食べなくてもロシアは大丈夫」
何言っているのか意味分かりません。
218【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:39:03.86
>>207
んなもん知らんわw
ロシア兵が餓死しようと何しようとどーでもいいし
238【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:45:16.65
まもなく核兵器使って何十万人を焼き殺すからな

危なくて取引なんか今世紀はもう無理
235【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:44:49.41
>>225
弾薬さえ補給されないウクライナは深刻だな
240【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:46:14.44
>>235
補給されているけど?
ロシア軍より潤沢。
キエフ近郊で負けたでしょ。
これから東部奪回に向かっているってさ。
254【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:49:43.08
スポーツもだけどなパリオリンピックはもうムリだろうし
272【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:53:57.86
>>255
奪還ってマリウポリみたいに占領されるとウクライナはミサイルや大砲使えない
 
ロシア「ウクライナのミサイルでマリウポリの市民100人死んだぞ!」と言われるから
そうすると人の盾作戦大失敗
282【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:57:03.54
>>272
まぁ、人間の盾もなぁ

戦争が長引くともう何人死のうが響かなくなるからな
最初は10人死んだだけでぎゃー大変だというのに
もう100人死んでもああそうレベルになる
コロナもそうだろ
総死者数が積み重なると薄まる訳よ どうせアイツも死んだし、みたいな空気で

長期化すると多分人間の盾は機能しなくなる
あれ?ウクライナ負けじゃね?これ
306【TOKUMEI】2022/04/19(火) 10:04:07.43
俺は神
そして
俺は神
 
 
経済制裁は、失費だ」
 
 
 
 
 
西側 諸国が、
ダメージになっている  だろ。

 
320【TOKUMEI】2022/04/19(火) 10:10:24.65
俺は神
そして
俺は神
 
 
プーチンだけを、
 
 
 
 
殺すのだ。

 
 
とりあえず、
 
 
プーチンの親戚を、

 
全員殺せ。

 
 
プーチンへ、

お前の娘は、、殺す。。
323【TOKUMEI】2022/04/19(火) 10:11:59.13
>>307
軍事専門家って誰だよ
331【TOKUMEI】2022/04/19(火) 10:16:34.63
>>323
軍事ブロガーやらアメリカ政府系のシンクタンクやらテレビによく出ている小泉悠なんかもそうだし、みんな言ってたで。
374【TOKUMEI】2022/04/19(火) 10:47:54.22
ドル建て国債金利払わずにデフォルトしたからなあ
まだロシア国庫の外貨は有るんだろうけど、ロシア崩壊中にどさくさ紛れに持ち逃げするんだろう
424【TOKUMEI】2022/04/19(火) 12:06:03.20
プーチン:ロシア人は日頃から人権弾圧されているから経済制裁なんて効かねーゼ。
378【TOKUMEI】2022/04/19(火) 10:51:54.58
>>424
んだんだ
本当に効いてないならわざわざコメントしない
439【TOKUMEI】2022/04/19(火) 12:22:18.57
まだ欲しいようだな
459【TOKUMEI】2022/04/19(火) 13:17:51.80
裸の王様はプーチン
プーチンは裸の王様

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1650322355