暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ロシア国営放送で「戦争やめて」と叫びながらスタジオに女性乱入「あなたは騙されている」

1【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:11:50.90?PLT(14145)

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻をめぐりプーチン政権の意向に沿った報道を続けているロシア国営の
「第1チャンネル」で、夜のニュース番組の放送中に突然、職員の女性が「戦争をやめて」と叫びながらスタジオに
入ってくるひと幕がありました。国営メディアに勤める人の中でも軍事侵攻に反対する声が出ていることを
如実に表した形です。

ロシア国営の「第1チャンネル」で14日、午後9時の看板ニュース番組「ブレーミャ」で、キャスターが欧米による
経済制裁についてのニュースを伝えていたところ、手書きの文字が書かれた紙を持った女性が突然スタジオに
入ってきました。

紙には「戦争反対」という英語とともに、ロシア語で「戦争をやめて。プロパガンダを信じないで。
あなたはだまされている」と書かれていました。

女性が「戦争をやめて」と繰り返し叫んでいたところ放送は突然、別の映像に切り替わりました。

ロシアの複数のメデイアによりますと、女性は「第1チャンネル」で働く編集担当者の1人で、このあと警察に
拘束され取り調べを受けているということです。

プーチン政権は、ロシア国内でウクライナへの軍事侵攻に反対する声の高まりに神経をとがらせ、
法律を改正して言論統制を強めています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220315/k10013531881000.html
10【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:15:46.07


彼女の主張の英訳
母親がウクライナ人で父親がロシア人らしい

過去10年、このテレビ局でクレムリンプロパガンダを放送する仕事に携わってきたことを恥じている
2014年にプーチンが戦争を始めたときに声を上げなかったことを後悔している
などなど書いてある
26【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:19:58.71
動画
https://youtu.be/Baj1OXZTuE8
28【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:20:22.38
戦後にアメリカから全てを与えて貰った日本人が
安全な場所からロシア人はなんとかしろよって怒りながら上から目線で見てるんだもんな
クズみたいな民族だよ日本人は
32【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:21:19.44
>>28
そんなお前はどの目線から評価してんだよ
33【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:21:21.36
命がけでやる勇気が素晴らしいね
37【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:22:07.02
もし日本の総理がプーチンみたいに発狂したら俺なら直接タマ取りに行くけどな
ロシア人はそんな度胸もないのかな
23【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:19:14.66
>>9
何してるの?
43【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:22:44.16
>>23
あれ、箒どこいった…?
45【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:22:56.69
家族共々消される
55【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:24:50.02
>>9
これは新しい
メガネが無くなるののホウキ版か
56【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:25:19.59
反政府主義者は前線送りだろ
59【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:25:50.36
はい、しんだ
63【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:26:04.18
これが引き金になるといいけどなぁ・・・
革命のね

 (´・ω・`) さてどうなるか
_(   )
67【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:27:39.66
映像が戻った後はクマのぬいぐるみにすり替わっていたとか
66【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:26:45.05
>>62
アメリカで反戦運動しても逮捕されねーだろ
72【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:28:48.95
>>66
されるときはされるぞ余裕で
湾岸のときもあったし、大戦のときはそこら中でだ
73【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:28:56.05
まあそもそも流していないんですけどね>>1
71【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:28:39.49
まともな人は殺されるんやろな
75【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:29:22.04
>>71
1995年以降の氷河期世代かよw
14【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:16:27.35
結構昔のフリーダムファイターズってゲームで出てきたニュース番組を思い出す。
78【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:29:42.03
>>14
2いつ出るの?
93【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:34:01.90
外の情報が入ってくるから国内とのギャップに悩んだんだろうな
冥福を祈る
76【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:29:35.50
>>69
なにが立ち上がれだよ
おまえにそんなこと言う権利ないよ

じゃあお前がロシアに行って反戦の声を上げてみろよ
出来ないなら黙ってろ
94【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:34:07.95
>>76
チョン発狂wwwwww
96【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:34:24.43
これは凄い
92【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:33:45.93
>>79
なにを持って行き過ぎとするか知らんが
相手側と判断したら余裕で逮捕できる法律はアメリカは今でも現役だ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Communist_Control_Act_of_1954
106【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:36:53.72
>>92
だから映像出してみ
今のロシアは白紙のプラカードや
プラカードすら持たず無言で両手を挙げただけで連行されとるぞ

ほら
出してみ
109【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:37:39.49
在日ロシアンなんかは結構プーチンに批判的な意見してっけど、そこまで魔の手は伸びんのか
109【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:37:39.49
在日ロシアンなんかは結構プーチンに批判的な意見してっけど、そこまで魔の手は伸びんのか
110【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:38:48.79
>>109
在日ロシア大使館前で顔出し抗議してたねーちゃんが、インタビュー中に他のロシア人から罵倒されてたで
120【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:41:43.88
ウラジーミルと同じ未来!
36【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:22:06.19
戦争の是非は戦争前か戦争後にやりましょう
一度始めたら勝つまで止まらないし止められないのが戦争です
121【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:41:50.57
>>36
今回は、どこまでやったら「勝つ」のかわからんから困る
118【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:41:22.49
>>111
アメリカ側のフェイクニュースじゃね。
ロシアじゃ遮断されてるからそもそも流れないわけよ。
125【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:44:05.23
>>118
ネオナチガーはしつけられてんだな
137【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:48:36.64
おっぱいにしか目がいかない悲しい男の性(さが)
129【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:45:35.29
>>123
政治パフォーマンスとして意思表示してるのは無言の行動とは言わん
別にロシアの戦争行動なんて支持してないぞ
戦時下に入ると洋の東西問わずそんなものだってだけ
アメリカにも幻想抱きすぎ
一度昔どんなことがあったか時間あるとき調べてみるといい
138【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:48:39.39
>>129
いやはや
恐れ入るわ
お前みたいな奴が専制主義を容認するんだろな

キチガイも程ほどにしとけよ
145【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:51:51.75
これはロシア国民に刺さる
150【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:53:38.58
>>1
平和主義者を自負する池沼パヨクズは
何で現地で同様の活動ができないのかなあ

平和憲法()を普及させてみせろよゴミw
155【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:56:43.36
>>150
抵抗するからいけないんですよと真顔で言えるのが愛面なので

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1647299510