暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】土屋太鳳、視力低下感じてメガネ店へ 検査の結果「2・0」

1【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:33:09.35
4/21(木) 12:50
デイリースポーツ

土屋太鳳、視力低下感じてメガネ店へ 検査の結果「2・0」
 
 女優の土屋太鳳が21日、フジテレビ系「ポップUP!」で、目が見えにくくなったことから、メガネを作りに行ったところ、検査の結果「2・0」と言われたという仰天エピを紹介した。

 番組では土屋をゲストに迎えてトークを展開。その中で、土屋の友人であるモデルの朝比奈彩がVTRで登場し、土屋に頼まれ、一緒にメガネを買いに行った時のエピソードを紹介した。

 朝比奈は「視力検査をやるじゃないですか。結果を見たら2・0。絶対目が悪くないのに、メガネって。本当に目が悪かったのかな?」とコメント。スタジオからも驚きの声が上がった。

 土屋は「最近見えづらいと思って、前に作ったメガネもぼやけるし、新しいのを買おうと本気で計ったら、2・0と言われて自分も本当にびっくりした」と苦笑いで振り返り、アルコ&ピースの平子も「もともと4・5ぐらいあったんですか?」と仰天。

 土屋は「0・7ぐらいなのかと思っていた」「メガネを作ったときより目が良くなってたのかもしれない」と言い、山崎夕貴アナも「そんなことがあるの?」と最後まで驚いていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8d779ed4c9355094e87f1e9824654f6fe851af1c
14【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:38:16.37
老眼
15【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:38:52.26
俺は7.5ある
17【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:39:00.26
ちんこ直視しろ
19【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:39:46.71
老眼だな
スマホ世代は20代から出ると危惧されてた
20【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:40:08.56
この子は真面目で努力家なんだけど
元がアホの子だからな
27【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:43:00.18
わろた
32【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:44:53.27
メガネ屋で検査してメガネ作るのと眼科で処方箋もらうの何が違うねん
36【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:46:32.30
>>1
元がアフリカ原住民みたいな視力か
38【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:47:07.25
糖尿病じゃね
47【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:50:51.52
遠視ならまああり得る
ごく軽い近視でもあり得るけどそうなるにはまだ若過ぎる
あと前のメガネが傷だらけとか熱とかで起こる歪みひどいとかでも言ってる内容と合致する
ぱっと思い付くのこのくらいだけどあるかないかで言えばまあまあある話
66【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:02:00.41
>>5
先に書かれた!
79【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:10:05.71
めんどくさい女
80【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:10:55.64
老眼では
86【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:14:27.52
これはつまりどういうことなん?
89【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:18:35.80
朝比奈彩と仲良いんだね
92【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:22:42.35
顔パンパンや
93【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:22:47.93
目を細めると見えるのはピントがあうとかではなく脳が見えない部分を予測してしまうからって目医者が言ってた
102【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:30:16.71

106【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:32:27.85
コロナの後遺症じゃないか?
俺の姉ちゃんも目がイカれたっぽいぞ。
114【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:35:17.41
この人とこじるりは
ナチュラルに人を苛立たせる何かを持っている
116【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:36:34.95
つまんね女
122【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:41:30.68
視力検査って結構適当に感じる4分の1なんだもん。ぼやけてても多分こっちで正解する。
125【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:43:21.13
>>1
誰かと思ったら、まれって朝ドラのマントヒヒ役の人か
137【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:55:10.30
ほっこりしたわ
140【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:56:33.29
良いなあ…マジで
おら、もうメガネ掛けても標識の字も見えないしナンバーも全く見えない
145【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:59:08.98
あざとい系大好物なんだけど
この子だけはなんかキツイ
133【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:53:14.27
俺は学校の簡易測定だと測れないので眼科に行ったら2.5あったぞ。
同級生から「サンコン」って言われた。

ベテランジョッキーの横山典も2.5あって同じようなエピソード載ってたな。
147【TOKUMEI】2022/04/21(木) 16:02:37.59
>>133
俺も眼科で2.5あったわ

3.0挑戦したけど全く分からんかった
眼科医の人も3.0の人は殆どいないって言ってな
140【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:56:33.29
良いなあ…マジで
おら、もうメガネ掛けても標識の字も見えないしナンバーも全く見えない
150【TOKUMEI】2022/04/21(木) 16:04:32.63
>>140
それは眼鏡(コンタクト)変えなさい
153【TOKUMEI】2022/04/21(木) 16:05:15.27
http://5b0988e595225.cdn.sohucs.com/images/20200511/ff63013c93a64ed0896b5b8470a0284d.jpeg

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650519189