暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

埼玉西武ライオンズ'22-42

1【TOKUMEI】2022/04/18(月) 00:57:44.83
前スレ

埼玉西武ライオンズ'22-41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1650160267/
2【TOKUMEI】2022/04/18(月) 05:43:46.74
>>1
何で前の人がワッチョイやりやすいように
立ててくれててたのにアホなのか?
コピペしろよ
8【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:20:34.05
平良は3連戦一度も投げてない??
10【TOKUMEI】2022/04/18(月) 10:26:16.74
三連戦一度も投げていないことになってしまうので昨日投げたと言いたかったのです
増田も含めてひ魔人
11【TOKUMEI】2022/04/18(月) 12:05:05.77
今すぐ病院逝ってこい
14【TOKUMEI】2022/04/19(火) 10:46:41.88
トレードでサード獲得した方がいいような気がするなあ
おかわり君にも限界が来てるように感じる
23【TOKUMEI】2022/04/20(水) 09:01:52.16
今井は大丈夫なんだろか
19【TOKUMEI】2022/04/20(水) 05:33:39.46
若林が一軍練習参加したら慌てたようにアイトが打ち始めたな
やはり競争は大事だね。
25【TOKUMEI】2022/04/20(水) 09:35:26.38
>>19
昨日の試合だと愛斗がHR打った後、アレの対抗意識満点のフルスイング三振にはワロタ
連続HRでも打ててれば今日の呼び方はあいつにしたのに
39【TOKUMEI】2022/04/21(木) 01:07:15.68
便器も負けたし他スレ荒らしてる余裕はないやろ
41【TOKUMEI】2022/04/21(木) 06:23:23.15
羽田も4位じゃなくて取れたし、北山も指名できた
辻の口出しは碌なもんじゃない。
44【TOKUMEI】2022/04/21(木) 08:07:10.40
羽田は五位では無理だったよ。野球太郎とかに名前が出ていて怪我が多いけど素材抜群の左腕として有名だったから。
去年のドラフト指名は満足してるが、できればドラフト七位で北山取れれば文句なかったな

今年は下位指名で残っている投手いたら確実に指名して欲しい。投手については明らかに頭数が足りないのだから
45【TOKUMEI】2022/04/21(木) 08:16:04.95
>>44
それでも野手優先で行くべき
足りないのは明らかに野手で今の貧打に繋がっている
水上のように投手は育成でもいいのはいるが、野手の下位指名はパリーグどの球団も育っていない
赤上もこれから投げられそう

二軍の運営が厳しいなんてトライアウトで取りゃいいのにけちったのが悪い
41【TOKUMEI】2022/04/21(木) 06:23:23.15
羽田も4位じゃなくて取れたし、北山も指名できた
辻の口出しは碌なもんじゃない。
54【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:43:01.99
>>41
あれは地元枠のフロント指名だろどう考えても
59【TOKUMEI】2022/04/21(木) 20:48:28.63
うん
65【TOKUMEI】2022/04/22(金) 03:28:24.91
マチュア過ぎてに訂正
72【TOKUMEI】2022/04/22(金) 13:13:34.80
若林もファームで出てるから昇格なしかな
74【TOKUMEI】2022/04/22(金) 13:46:55.02
調子いいうちに高木上げろや
去年は調子いい時上げないで調子下がってきた時上げるとか繰り返してたんだからよ
77【TOKUMEI】2022/04/22(金) 14:54:41.58
>>74
高木渉は好調だと打ちまくるけど駄目なときはフォアボールも取れない最悪な打撃になるから使うなら今しかないね
スタメンでじっくり使うタイプの選手てより調子のいいときだけ使うタイプの選手ね
78【TOKUMEI】2022/04/22(金) 14:55:31.12
>>71
2軍に出てる=2軍落ちって今年から見始めた人?
84【TOKUMEI】2022/04/22(金) 15:59:40.23
>>78
50年見てるけど
87【TOKUMEI】2022/04/22(金) 18:07:09.67
村上にとっては西武でなくて良かっただろうとは思うぞ
あの頃はおかわり、5億が居てラフテーとも争うことになってたから

で、辻が糞守備に我慢できなくなるより前に打てたかどうか・・・
92【TOKUMEI】2022/04/22(金) 20:56:50.27
森がいないと強いな
あいつが投手陣をダメにしてたのは誰も否定できない
102【TOKUMEI】2022/04/23(土) 11:27:51.17
村上の年だけじゃねえよ
監督退いてもフロント行きそうな辻の頭に野手が足りないと言う考えが無いのがだめ
明らかに若手育ってないのに
2020だって早川外して野手だからな

今年は隅田はいいけど1、2、4左腕とかやり過ぎ
雑魚天1位のとかうちのファンだったから中村晃、上林のようにキラーになりそうな匂いプンプン
石井はちゃんと先を見て指名している
112【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:28:07.62
ツッジとスミッダとアッイとユッジを信じろ
114【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:14:36.17
便田
132【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:39:44.55
だから投手別に捕手併用してけよ、その方が事前準備もしやすいだろ
何でこんなことも出来ないんだ辻は
136【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:42:16.58
便器零封した隅田と牧野のバッテリー崩すなよ
142【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:45:13.19
>>136
投手と捕手の相性なんか無いって過去に断言して投手にだけ苦言呈す奴が監督だからな
143【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:45:33.28
牧野体力きついみたいだし岡田上げるしかない
と言っても爺さん投手別に捕手使い分けできないから岡田固定するだけかな
117【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:23:27.93
結局エースは光成で異論はない
144【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:47:34.09
>>117
エースなんてこのチームにはいない
145【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:48:27.79
柘植とも一巡試してみて、次から相性をみて牧野と使い分ける、なら納得なんだけど
148【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:53:36.88
ワッチョイ有り
埼玉西武ライオンズ'22-45
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1650702825/
149【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:53:58.72
愛斗一番の時点でふざけすぎだ
154【TOKUMEI】2022/04/23(土) 18:04:47.09
出すとこないとはいえ150連発のブセニッツにはやる気持ちで立ち向かうとああなるわな

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1650211064