暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

さくらももこ劇場コジコジ4

1【TOKUMEI】2019/06/30(日) 06:58:51.44
さくらももこ劇場コジコジ公式サイト
http://cojicoji.site
コジコジ公式Twitter
http://twitter.com/cojicoji_tweet

次スレは>>980さんお願いします


前スレ
さくらももこ劇場コジコジ3
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1388738660/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
16【TOKUMEI】2019/08/06(火) 10:07:19.09

舞台の内容だけ興味あるんだよなあ……w
スージーが元から美人な気がする

げんきんだしなTシャツ通販で買えるようになったけど
3800円とまさに現金だしなで笑ってしまう
2500円くらいなら興味あった
20【TOKUMEI】2019/08/08(木) 19:57:50.76
なにそれ
30【TOKUMEI】2019/10/16(水) 15:15:49.63
https://youtu.be/gO_RREW2qA4
質問コーナーの回答編でやっていくのかな
作画カクカクだけど声はやっぱいいね
47【TOKUMEI】2020/05/15(金) 19:28:38.95
一話見たけど、ドラえもんとかスヌーピーとかミッキーマウスとか実名使ってんのスゴいな
ミッキーの写真は事情で出せないって言ってるけど名前は良いのか?

そしてEDが電気グルーヴwww
63【TOKUMEI】2020/06/27(土) 20:14:19.79
じろーくは、卵から生まれたの?
かーちゃんから産まれたの?
72【TOKUMEI】2020/07/18(土) 19:54:59.88
公式Youtubeを見るんだ
86【TOKUMEI】2020/08/18(火) 22:12:32.80
ちびまる子ちゃんアイキャッチコジコジ
87【TOKUMEI】2020/08/19(水) 02:28:20.92
>>86
今週の?そうなら見逃し配信で見ようかな
90【TOKUMEI】2020/08/29(土) 14:33:56.12
虎田進に執着するおかめちゃん
111【TOKUMEI】2020/10/26(月) 01:15:31.23
平岡秀章ってつまんねーなと思ってたけど、愛鳥の奴とかウケ狙った奴は輪をかけてつまんなくて
しかも最後の方こいつばっかで見るの拷問でしかなかったな
さらに他のライターはこいつより酷いっていう人材いなさすぎで拷問だった
114【TOKUMEI】2020/10/27(火) 15:05:55.55
ちびまるこにも平岡は出てたな
121【TOKUMEI】2020/11/28(土) 21:51:50.91
最終回は笑いどころもなく微妙だ
本来はコジコジが消えたで終わる予定だったのかな
131【TOKUMEI】2021/03/11(木) 12:20:58.65
同じ作者、アニメ製作会社のフジテレビのまる子枠で1回やるとかなら、まる子と友蔵メルヘンの国に遊びに来る回ならワンチャンあるかなとか思ったがまだアニメ版権はTBS側にあるのかよくわからない。

メインのコジコジと次郎の声優は今も仕事やってるからYouTubeコジコジ質問コーナーとかで新録はやってたけれど、声優が一部消息不明なのがなぁ。
 
リメイクはウーンこれは・・・となる作品はあるから否定的な意見もわかる。
148【TOKUMEI】2021/04/13(火) 20:46:23.15
この糞スレ立てたスレ主は庵野夫妻やさくらももこ先生をディスってるのか!?
この何の生産性も無い身の程知らずの愚か者めがッッ!!wwwwwwwwww

女とオタクには真に素晴らしい作品は生み出せない
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/art/1319136566/
150【TOKUMEI】2021/04/15(木) 16:32:39.44
81話公開されたけど
初っ端から面白くない...
151【TOKUMEI】2021/04/15(木) 16:47:39.78
コジコジが話追う毎に
ただの自己中さとウザさが増しただけのアホキャラに成り下がっていくのが何とも悲しい
166【TOKUMEI】2021/05/07(金) 09:05:46.66
>>162
次郎君の声とスージーの声は
まぁ声優だから当たり前なんだけど
別の声も良いよね
次郎君の声の高乃麗はデージーと美人デージーの声もやっていたり
タラコもスージー(まるこ声)と美人スージーの声とでギャップがあって笑える
タラコっていうと殆どまる子の声のイメージ強いもんね
170【TOKUMEI】2021/05/08(土) 12:20:11.75
>>166
スージーとデージーの通常時と美人化モードのギャップが良いね。声優さんの演技力凄いわと感じられたわ。
TARAKOさん長年まる子やってるから他の演技も観れて良かったよ。

放送当時住んでる県ではやってなかったが、アナログ放送時代だったし隣の県はコジコジやってたので観れてた。
183【TOKUMEI】2021/05/28(金) 17:53:13.08
だったら何なの?
185【TOKUMEI】2021/05/30(日) 00:58:05.70
>>183
つまらなくなって悲しいという話
183【TOKUMEI】2021/05/28(金) 17:53:13.08
だったら何なの?
186【TOKUMEI】2021/06/02(水) 22:55:05.14
>>183
理解できたかい
188【TOKUMEI】2021/06/03(木) 10:40:05.11
梅ちゃんは割と正直な性格してて筋肉好きってところがあっちの欲も強そうだなって当時思った
190【TOKUMEI】2021/06/05(土) 00:45:54.87
梅ちゃんはコロ助と次郎君たちとよく遊びつつ女の子友達もいるから出番多くて好きだな
215【TOKUMEI】2021/07/24(土) 13:01:03.21
亀吉くんお茶断ちの回で
コジコジが世界を消しかけるシーンも
つべ公式版だと修正で無くなってるらしい
もとのテレビ放送版だとちゃんと演出があったらしい

原作漫画だとちゃんと景色がおかしくなって消えかけるって表現だけど
アニメでつべ公式版だとただ何の変化も無い背景映してるだけで演出が一切無くて、
初見の人だと「?」ってなるんじゃないか
226【TOKUMEI】2021/07/30(金) 22:52:50.14
ウルトラQのタイトルみたいに背景がどんどん渦巻いて混じり合っていく中コジコジとカメ大明神だけが取り残されていた
別に見てて目が疲れるほどの演出だとは思わなかったけどなあ
235【TOKUMEI】2021/09/02(木) 19:53:22.84
+メッセージ、無料スタンプにコジコジあった。
+メッセージ使うのもヤフーとか電子マネーとかの承認メッセージくらいだからな。
241【TOKUMEI】2021/09/18(土) 18:57:39.03
やっぱり消えてたのか
現時点では消えてるのないよね?
252【TOKUMEI】2021/12/18(土) 12:32:21.74
>>251
どういう意味?
253【TOKUMEI】2021/12/18(土) 12:48:07.26
>>252
コジコジが物事を超越した行動とか発言をするから
それをわかりやすく突っ込んだり
視聴者に噛み砕いて説明する役

二郎がいないと物語が成立しない
たまに正月君とか他のキャラがその役やることあるけど
基本は狂言回しは二郎
276【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:06:22.40
作者亡くなってるのにこういうのって誰が公認するんだろ?
278【TOKUMEI】2022/04/21(木) 22:45:01.74
手塚、水木、藤子とかもそうだけど
他人が過去の遺産にすがりついて金儲け
新しいコンテンツは作らない
286【TOKUMEI】2022/04/23(土) 09:37:03.86
いやーもうキツいっすw
コジコジと次郎くんの声優が豪華ゲストの高校の学園祭だよ


近所に住んでたら冷やかしで行くけど他県から行く程じゃないコロナもあるし
290【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:37:48.24
初日あおきさやかさん来てたんだね
お仕事?プライベート?か分かんないけど声優ファンなら生声聞きに行くかも
とは言え土日のチケット完売だし盛り上がってるね
Twitterで感想漁ってたら物知りじいさんの声優がTwitterやってるのを知った
コジコジと次郎くん声優しか使わないから準レギュラーキャラでさえ声優が現役か否か分からないw

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1561845531