暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

さくらももこ劇場コジコジ4

1【TOKUMEI】2019/06/30(日) 06:58:51.44
さくらももこ劇場コジコジ公式サイト
http://cojicoji.site
コジコジ公式Twitter
http://twitter.com/cojicoji_tweet

次スレは>>980さんお願いします


前スレ
さくらももこ劇場コジコジ3
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1388738660/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
12【TOKUMEI】2019/07/20(土) 00:33:27.10
可愛すぎ
13【TOKUMEI】2019/07/24(水) 21:29:14.15
あおきさんは声あまり変わらないね。
他のキャラクターも出て欲しいな。(声優さんの問題があってすぐには出れないキャラクターもいるだろうけれど)
YouTuberもいいが、
新作アニメやってくれればな。
54【TOKUMEI】2020/05/31(日) 15:48:07.96
ハレハレとジョニーってバイセクシャルだよね
女性にも反応するし
58【TOKUMEI】2020/06/07(日) 17:03:41.47
鳥かつ魚ならセイレーンの昔の姿とか
63【TOKUMEI】2020/06/27(土) 20:14:19.79
じろーくは、卵から生まれたの?
かーちゃんから産まれたの?
72【TOKUMEI】2020/07/18(土) 19:54:59.88
公式Youtubeを見るんだ
92【TOKUMEI】2020/09/01(火) 21:55:03.25
全種類を集めるといい
しかも版刷りも全て集める事
99【TOKUMEI】2020/09/18(金) 06:28:08.10
その割には可愛くないな>メロンパンナ
103【TOKUMEI】2020/09/20(日) 00:48:58.98
さくらももこ氏のこういったデザインや発想力は天才だよなあ…
105【TOKUMEI】2020/09/20(日) 17:46:26.32
YouTubeコジコジ見てるんだけど
最初のころのコジコジは語彙力高くてとにかく面白いな
ふざけてるのか天然なのか分からないボケが絶妙
話が進むにつれて、キャッキャしながらオヤジギャグ言うだけの薄いキャラになってくのが切ない
108【TOKUMEI】2020/10/08(木) 10:36:36.78
これ76話を最後にまともな話ないな
原作のまる子でる話をカットしといてこんなクソアニオリばなり続けるなんて
BDって4:3?16:9?
134【TOKUMEI】2021/03/12(金) 19:25:39.68
最近アニメシリーズ見返してたのだが
片岡K脚本は酷いと思う
今のところ70~話まで見たけど
時計の精霊の話がトップクラスで面白くない

シチュエーションに乏しいし
時計の精霊が起きて踊るってシーンが微塵も面白くないししつこいし
時計の精霊登場シーンがこれだけってのも芸が無い
キャラデザも微妙

この脚本だけ、凄い嫌いだわ
147【TOKUMEI】2021/04/08(木) 00:21:01.88
コジコジ系の曲は慣れるとどれもクセになる

OP、ED、作中創作曲(春の君は目玉焼き、ペランコラリウス音頭)
150【TOKUMEI】2021/04/15(木) 16:32:39.44
81話公開されたけど
初っ端から面白くない...
152【TOKUMEI】2021/04/19(月) 22:31:49.24
コジコジは途中まではかなり面白いんだけどな
亀の思い出とかまでは面白かった気がする
正月くんの話は大体ウザイ
168【TOKUMEI】2021/05/07(金) 09:12:45.53
作中歌で

ざらしヶ丘の歌
春の君は目玉焼き
ペランコラリウス音頭

この辺りが好き
さくらももこの不思議なセンスが表れてる
176【TOKUMEI】2021/05/27(木) 14:52:43.71
アニメ毎週楽しみに見てたのだが
やはりシリーズ後半からの質落ちが著しく
視聴数にも如実に表れてしまっているね

1話が260~万
2話から40→20万
ちょうど50話周辺から5万以下
って下降してきてる
184【TOKUMEI】2021/05/28(金) 22:09:09.76
うーむ、確かにコジコジは前半の方が味があるっていうか
後半はダラける。あと正月くんがウザい
193【TOKUMEI】2021/06/06(日) 11:55:11.00
亀の思い出の時?見てみようかな
201【TOKUMEI】2021/06/10(木) 00:07:34.18
>>4
コジコジによく癒されてたなー

小雪さんの写真で性に目覚めたわー

正月くんとひなこさんカップルに生きる活力をもらったわーい

さくら先生どうもありがとう!
208【TOKUMEI】2021/06/28(月) 14:29:21.79
TSUTAYA行ったら、コジコジ原作絵柄のTカード売ってた。500円+税だったかな。
ポプテピピックの時は抽選でグッズプレゼントあったから買ったけれど、コジコジTカードは特にないみたい。

コラボグッズは、Tカード買わなくても買えるみたい。
219【TOKUMEI】2021/07/28(水) 11:09:47.01
将棋FOCUSにコジコジ出ています
Wikipediaのハテナ君にこう追記お願い
2018年から2020年までちびまること対決していた
当時はポケモンがちびまるこの裏だった為
220【TOKUMEI】2021/07/28(水) 13:33:55.10
確かお茶断ちの回に関してはてんかん患者への配慮的な感じだった気がする
222【TOKUMEI】2021/07/29(木) 20:50:32.63
>>220
メルヘンワールドで世界を消すのと
リアルでの癲癇って何の関連も無いのにね

こうやって
あれもダメこれもダメって項目が増えていって
表現の余裕が奪われる
ちびまる子も完全にそれでつまらなくなった
226【TOKUMEI】2021/07/30(金) 22:52:50.14
ウルトラQのタイトルみたいに背景がどんどん渦巻いて混じり合っていく中コジコジとカメ大明神だけが取り残されていた
別に見てて目が疲れるほどの演出だとは思わなかったけどなあ
244【TOKUMEI】2021/11/03(水) 12:20:00.66
着たいの?
245【TOKUMEI】2021/11/23(火) 23:14:24.59
原作大好きでYOUTUBEを1話からずっと見てるんだけど、
『ムーアの催眠術2』で平岡秀章とかいう脚本家が絡む会が確定でつまらんと気づいた。

それ以降タイトルのクレジットは飛ばしてバイアスかからんように見てるけど、
『ハウキャウくんがやってきた!』がつまらなすぎて確認したらやっぱり平岡。

調べたらこいつコネやんけ。害悪すぎる・・・
251【TOKUMEI】2021/12/18(土) 12:24:08.58
>>250
二郎は狂言回しだろ
252【TOKUMEI】2021/12/18(土) 12:32:21.74
>>251
どういう意味?
259【TOKUMEI】2022/03/24(木) 00:39:42.99
コジコジ初の展示会?イベントのコジコジ万博やるけど行く人いる?
どーもくんとか手掛けてる人のコマ撮り見たい
263【TOKUMEI】2022/03/25(金) 08:44:43.97
>>259
めっちゃかわいい!
273【TOKUMEI】2022/04/20(水) 22:06:24.23
3coins(300円ショップ)のやかん君


コジコジ万博のやかん君(各9,900円)




5月に全国書店で買えるコジコジ万博図録は買おうかなって思ってたけどボッタクリ内容な気がしてならない.......
カフェメニューにお饅頭やプリンアラモード(代わりにゲランの王様プレートはある)無いの謎すぎ
単行本数冊しか無いのに読んでなさそう
木村カエラにコメント求めるのソレまる子のOP歌手って思ったしコンセプトがド素人すぎる
最初知った時は本当楽しみにしてたのにコジコジ初の企画展がこの運営なの残念だ
274【TOKUMEI】2022/04/21(木) 00:50:24.11
>>273
こういうイベントはそもそもボッタクリ基本やから
最初から分かってたことや...

しかしやかん君9900円のやつ手抜きも甚だしいな
やかんのフォルムが原作のそれじゃない
実用性はあるんだろうけど

300円の方がクオリティしっかりしてる
やかんじゃないけど

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1561845531