暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない~

1【TOKUMEI】2021/06/19(土) 20:42:47.28
MBSテレビ毎週木曜24:25~24:53
60周年を迎え、現在では100人以上の座員を抱える吉本新喜劇
さらなる発展のためには、若手座員の成長が必須!
そこで、バラエティー番組などでも活躍する座員を育成すべく、若手座員が様々な企画に挑戦!
MCである座長・小籔千豊が、とにかくダメ出ししまくる“説教バラエティー番組”です。

MC:小籔千豊
進行:すっちー
パネラー:吉本新喜劇座員

公式サイト
https://www.mbs.jp/shinkigekinext/
公式Twitter
https://twitter.com/shinkigekinext
関連スレ
よしもと新喜劇
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1556366916/
 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3【TOKUMEI】2021/06/19(土) 20:56:23.66
小籔座長降りろ
20【TOKUMEI】2021/07/05(月) 19:50:00.03
小物に媚びて靴舐めしたら新喜劇の中心に居座れるからな
NEXTのマキ今別府
フォトナ座員
ボディガード座員
25【TOKUMEI】2021/07/27(火) 18:11:57.37
イケメン!?

星野源よりショック…」美人芸人とイケメン芸人の“結婚”に嘆きの声
https://myjitsu.jp/archives/295195
34【TOKUMEI】2021/08/11(水) 18:23:53.27
さすがに由美やあき恵が要らんとは言わない
いや、変な名前に変えた由美は要らんけど

チョイ役程度の出番しかないのに延々と居座るのは
若手の出番を奪うだけだから迷惑
で、アラフォーは誰も辞めないのに20代は次々やめてる現状

いつまでたっても大根芝居の前田まみ、服部、谷川は居なくても困らない
40【TOKUMEI】2021/08/12(木) 20:37:49.56
台詞飛ばしまくりのめだかはないわ
ずっと舞台見てない人でしょ?ズレすぎ
34【TOKUMEI】2021/08/11(水) 18:23:53.27
さすがに由美やあき恵が要らんとは言わない
いや、変な名前に変えた由美は要らんけど

チョイ役程度の出番しかないのに延々と居座るのは
若手の出番を奪うだけだから迷惑
で、アラフォーは誰も辞めないのに20代は次々やめてる現状

いつまでたっても大根芝居の前田まみ、服部、谷川は居なくても困らない
41【TOKUMEI】2021/08/12(木) 20:46:25.09
>>34
アラフォーのせいで20代が辞めるは違う
伊丹千葉佐藤同世代役がキャスト固定化チャンスないから辞めるんだよね
ほんとはアラフォーもキャスト固定なんだがもうやめるにやめられない年齢ってだけ
前田真美と20代一切関係ない
45【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:31:53.66
結婚しても退団は求めてない
ただ独身でいると劇団の中で色恋が発生して嫉妬や憎悪を持ち出すと笑えなくなるからな
47【TOKUMEI】2021/08/13(金) 16:16:42.34
>>46
別に気にもならんけどね
ほっとけばええやん。
48【TOKUMEI】2021/08/13(金) 16:44:11.28
>>47
嫌やったらこのスレ見んでもエエんやで。笑笑笑笑笑

アスペはアスペスレへどうぞ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/dame/1597289624/
65【TOKUMEI】2021/09/07(火) 12:36:01.65
たかおみゆきは脹脛は意外と綺麗だったよね顔が老けてるだけで
81【TOKUMEI】2021/09/12(日) 13:06:54.13
マヂラブの3本目はポンコツ座員をどう対処するかを見るのが面白いんじゃないの?
スムーズに進行できることは誰も期待してないしマヂラブがどういう対処で落としどころを作るかで芸人としての腕を試されてるからけっこうきつい仕事だと思う
98【TOKUMEI】2021/09/20(月) 05:01:04.96
ブチキレを通り越して呆れたんだろ
97【TOKUMEI】2021/09/19(日) 22:51:43.34
マヂラブの野田って案外ポンコツ座員に
意外と優しかったんだよね村上の方は失笑してたけど

でも正直、野田がブチ切れてくれた方が良かったと今でも思ってる
99【TOKUMEI】2021/09/20(月) 11:38:03.59
>>97
最後にブチ切れたのが野田でなく村上の方だったのがね

>>98
確かに4人には閉口したと思いますよ今別府って50代のオッサンなのに
凄いキモイ発言して野田も内心蔑視してたと思いますね
地獄か発言もそこじゃなく今別府の爺にこそ言うべきだったと思いますよ
あまりにも気持ち悪いので

ライラは向上委員会へ行くべきでしょう あれはさんまに矯正してもらうべきかと
114【TOKUMEI】2021/09/26(日) 02:20:57.38
渋谷凪咲のプレゼンで小籔めちゃくちゃ笑ってたな
初めてやろこの番組であれだけ大笑いしてたのは
て言うか渋谷凄いな
121【TOKUMEI】2021/10/14(木) 02:37:42.23
つよっちゃんは知的障害
122【TOKUMEI】2021/10/14(木) 04:04:45.35
それは否定しない
133【TOKUMEI】2021/11/21(日) 00:51:34.62
小藪って、本人は論破してるつもりなんだろうけど全然論破になってない
言いたいことだけ言って、反論は一切聞きませんってだけだし
134【TOKUMEI】2021/11/21(日) 05:50:39.77
知性無いもんな
145【TOKUMEI】2021/12/15(水) 22:12:59.01
秘蔵写真に小籔ガチギレ!?
166【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:01:52.80
アキナヘッタクソだなぁ
芸歴重ねてるのにできないですテイいつまで続けてんだよ
座員も可愛そうだわ
179【TOKUMEI】2022/03/02(水) 15:24:19.57
小藪のニュース見て最近見始めたんだけど、正直つまんなくてなんで続いてるのかが分からなかった。
関東住みなんだが、笑いの感性が違うとかの次元じゃないと思うんだけど、これが関西ではうけてるの?
193【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:05:51.05
ヨワコは発達
198【TOKUMEI】2022/04/14(木) 04:20:08.18
デキ婚隠したいから結婚発表と休養だけ急いだんか?
206【TOKUMEI】2022/05/12(木) 01:19:25.23
女同士のラップバトルなんであんな面白くないんやろ
どっちも流暢に喋ってたのにみんな真顔やったなw
207【TOKUMEI】2022/05/12(木) 19:43:18.92
小籔さんは凄い座長だと思います
239【TOKUMEI】2022/05/14(土) 15:05:04.02
>>237
猫と親は関係ねえだろ
出すなよ!!!!!(#゚Д゚)
244【TOKUMEI】2022/05/14(土) 17:06:27.26
>>239
つよっちゃんでもヨワコでもないのに糞親と糞猫バカにされて発狂するんだ
 

 
はい、論破♪
269【TOKUMEI】2022/05/15(日) 20:46:05.62
だから辻本を揶揄するのは勝手してくれ
俺は小籔の権力者的な立場になって社員の言う事を聞かない座員を選り好みで使ってる川畑もすっちーも小籔の言いなりと言う風潮が許せないんだよ
270【TOKUMEI】2022/05/15(日) 20:59:55.43
>>269
まあ確かに小籔さんに落ち度はあると思うよ
講演回数も少ないし新喜劇を軽視してると言われても仕方ない

だけど東京新喜劇の知名度あげてくれた功績は評価しようよ
僕ちゃんは小籔さんがやっぱ凄い座長だと思います
271【TOKUMEI】2022/05/15(日) 21:18:45.42
>>270
給料あげてくれたのは小籔の功績やから文句言われへんのはわかる
でもな小籔に権力が集中して風通しが悪くなったのは事実やん
寛平さんがここまで声を張り上げるのも色んなところからたくさんの声を聞いてきたからやん
つまりは小籔の今のやり方は良くないって話や
277【TOKUMEI】2022/05/16(月) 12:12:13.61
mail@fiend-bear.com
ペリシンはヨワコだけ
287【TOKUMEI】2022/05/16(月) 17:10:23.60
正直に言います
僕ちゃんはぺリシンから構ってほしくてわざと小籔を誉め殺してまちた(*´;ェ;`*)

本心では小籔大嫌いのぺリシンでつ(;ω;`*)

正直に吐いたのでこれまでの行いどうか許してくだちゃい。゚(゚´Д`゚)゚。

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1624102967