暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【空知英秋】銀魂 三百四訓

1【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:39:34.92
銀魂の本スレです

■ 住人の誓い
・他作品を悪く言ったりしない。
・なんでもかんでも編集のせいにしない。
・次スレは>>980以降が立てる。立てられない場合は次を指名。
・非難はアンチスレで。
・荒しや煽りは徹底的に放置、各自NG推奨。
・個人サイトは晒さない凸しない。
腐女子腐女子認定厨はこのスレに立ち入らない。
・侵入されても騒がない釣られない。

※前スレ
空知英秋銀魂 三百三訓
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1625757834/
空知英秋銀魂 三百四訓
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1637919352/
8【TOKUMEI】2022/03/06(日) 03:36:35.23
結局スレ立ってるw
14【TOKUMEI】2022/03/06(日) 19:04:32.80
銀魂の終盤を嫌ってる奴らって人間とはどす黒い存在!
我が身可愛さでどんな非道も行えるんだよ!これぞこの世の真理!な
作品は大好きで大人のつもりなんだろうな
銀魂はそれに反して人の心の暖かさや他人の為に諦めない意志を
真摯に描いてきた漫画だから
19【TOKUMEI】2022/03/06(日) 19:26:22.57
>>14
大好きではないけど共感はしやすいし得やすい
心暖かすぎて誰かがそっちのけになっては意味がない
29【TOKUMEI】2022/03/06(日) 21:06:31.88
見廻組が真選組を助けたのは事実
あれは信女が佐々木を殺さないで欲しいと
嘆願したようなもので父親代わりへの愛情が描かれてる
44【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:30:42.06
>>29
>見廻組が真選組を助けたのは事実
そんな重要なキャラもっと早く出しときゃいいのにな
後出しじゃんけんで悲劇性と正当性持たせようとして矛盾出まくりやん

>>34
>銀魂はこのキャラ達はこういう生き方をするしかねぇ
こんな道しか選べなかったんだ…!
パッケージ詐欺しないで見廻組だけでやってくれれば穿った見方をすることなくそう思えたんだが
45【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:48:46.89
将軍は自分の死を受け入れ妹に看取られて穏やかな最期だった
高杉と神威は人を殺したが悪ではないと思うが
これが浅い作品なら佐々木を弟も真選組もエリートな自分には
到底敵わない下位の存在と蔑み誰を蹴落としても自分が偉くなる!
名誉こそ力!そんな野心こそ人間らしさ!という話にしてただろう

人間らしさというのを俗な野望と勘違いしてる層は多い
57【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:52:15.22
連載し始めた頃に読んでて、面白いけどセリフ読む量が多いからしばらくして読まなくなって、最近アニメを見たら面白くてハマったんだけど、原作の漫画の方を読む時に楽しむポイントとか何か注意すべきこととかありますか
59【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:55:03.30
>>57
ギャグ話はむしろ何も気にせず楽しめるからいいと思うんだ
台詞の言い回しとか謎のネーミングセンスのキレとかを楽しむ漫画だと思う
193【TOKUMEI】2022/03/15(火) 09:09:26.16
いやあの制服なによ?
195【TOKUMEI】2022/03/15(火) 09:22:13.36
>>193
ノリでコスプレしてるおじさんでもそれはそれで通る人格はしてるけどな
信女に文句つけるところから端を発してるけど
片栗虎が長官に戻ってるならもう指摘できるところでもないな
198【TOKUMEI】2022/03/16(水) 08:01:42.31
いちいち難癖つける奴ってなんなん?
読むなよもう
201【TOKUMEI】2022/03/16(水) 13:05:45.75
>>198
銀魂が人生のなかの大半なのかもしれない
他に何の楽しみも見いだせず生きてきた可哀想な人なんだよ
257【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:43:48.33
松陽の呪縛からの信念や侍として戦うことの
是非を物語の中でキチンと問い掛けてるのに
ただの引き延ばしと言われても
278【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:15:33.18
原作蔑ろにして妄想しかしてないとそうなるんだろ
夢女に限らず
283【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:49:11.51
銀魂がウィル・スミスに見つかったら空知ビンタされるかもしれんね
296【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:41:29.64
グッズとはいえ原作のイメージからは程遠い雰囲気のせいか頭おかしな夢ちゃんでいっはになってる
もう
302【TOKUMEI】2022/04/04(月) 16:21:38.44
えろくせいちょうしたかぐらとまいにち
347【TOKUMEI】2022/04/07(木) 00:00:57.96
虚が登場した時の感想で
何でもアリな話は意外とつまらないとか
こち亀両さんが漫画家志望に読者にこれはおかしいと突っ込まれても
この漫画はファンタジーだから問題ないと言っとけとアドバイスする回が
あったけど、あれって皮肉だよねとか言われてたが

リアルメ〇ラって知ってるか?
虚やアルタナを酷評してる読者はあれを見るべきだ
348【TOKUMEI】2022/04/07(木) 08:34:06.43
読者の妄想で行間を読みすぎて妄想の邪魔になる女キャラを全員叩きまくったのがこの作品のファンです
357【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:00:49.43
シャンクスに娘ができるんなら忘れた頃に銀魂キャラもノマ爆されたり…
371【TOKUMEI】2022/04/14(木) 13:14:21.57
銀さんも真選組キャラも人は殺してるからそこは別に
375【TOKUMEI】2022/04/14(木) 14:08:25.48
>>374
真選組だと日常ギャグもあった佐々木とかの死にはわりと係わってたような…
係わりかた次第?
377【TOKUMEI】2022/04/14(木) 14:41:15.23
>>375
佐々木の死に方は自爆だったし本来むしろ首とられるべきのことはやったからね
386【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:24:35.17
高杉より万斉の方が遥かにかっこいいけど何で高杉あんな人気なんだ
395【TOKUMEI】2022/04/15(金) 09:04:29.51
最後辺りの活躍のしかた見る限りお妙が銀さんのヒロインじゃね?
452【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:54:00.71
さらば単体でやったとしても実写で初登場の見廻にいきなり時間取りながらスポット当て続けるとかブーイング来そうだし
488【TOKUMEI】2022/05/04(水) 22:44:47.52
だいぶ後に出てきた安室とかもちゃんと人気キャラになってるから
キャラの立て方とか物語の構築とかやっぱり色んな面で上手いんだろう
銀魂の後半に出てきた人気キャラって誰かいたっけか
518【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:57:03.60
ポロリ編に真撰組出てきたりするのは洛陽より前にあった出来事ってこと?
クサナギが全裸で徘徊とか銀魂節全開でやっぱこういうのが見たいんだよなぁ
551【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:41:36.14
好きだった人でも盛り上がりにくいのは離脱ポイントがバラけてる、ギャグが今読むと笑えないとかもあるかも
552【TOKUMEI】2022/05/10(火) 20:21:58.65
そういうとこはシビアな方が良いんだな
594【TOKUMEI】2022/05/13(金) 12:39:03.09
吉原出てから空気変わってそれでも昔の銀魂が好きだったから我慢してたけどキャラの変化や偏り、なんか重要っぽい新設定についていけずとうとう初期からの読者に見切られた、のでは
641【TOKUMEI】2022/05/16(月) 10:33:05.48
なんか動いてるな〜と思って来てみりゃ
終わった漫画に何いつまでも張り付いて文句垂れてんのか
余程暗い人生送ってるんだな
何言っても原作終わった時点で無意味なんだからさっさと他に移ればいいのに
676【TOKUMEI】2022/05/18(水) 17:19:26.92
刀で戦う地球人で強さランキングみたいなのあるのかな
劇中でのタイマン勝敗を加味するとこんな感じになりそうだけど
銀時>沖田>桂≧斉藤>高杉>万斉>九兵衛≒近藤≧土方>新八>山崎

桂はいつも爆弾投げてるだけだから強いイメージないけど
沖田並の腕の斉藤に傷を負わせてるってことでこんな上位に来てしまった
刀じゃないけど全蔵は斉藤~高杉あたりかな
そして九兵衛のせいでバランス崩れて近藤土方が弱キャラに…
710【TOKUMEI】2022/05/23(月) 11:48:11.66
モンハンじゃなくてモンストだった
15分だからテレビシリーズじゃない
713【TOKUMEI】2022/05/23(月) 18:04:17.33
しかもアマプラの中でdTV契約しても見れんのか…

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1646491174