暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【空知英秋】銀魂 三百四訓

1【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:39:34.92
銀魂の本スレです

■ 住人の誓い
・他作品を悪く言ったりしない。
・なんでもかんでも編集のせいにしない。
・次スレは>>980以降が立てる。立てられない場合は次を指名。
・非難はアンチスレで。
・荒しや煽りは徹底的に放置、各自NG推奨。
・個人サイトは晒さない凸しない。
腐女子腐女子認定厨はこのスレに立ち入らない。
・侵入されても騒がない釣られない。

※前スレ
空知英秋銀魂 三百三訓
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1625757834/
空知英秋銀魂 三百四訓
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1637919352/
11【TOKUMEI】2022/03/06(日) 15:14:07.93
いまだに持ち上げてる人は途中離脱者か扱いはどうでも推しの顔だけ無事ならいい人じゃないの
84【TOKUMEI】2022/03/07(月) 23:36:46.86
犠牲無くして大願を成就させるのは不可能
黒縄島での種明かしは地獄に堕ちる覚悟で泥を被ってるきたように見えたが
進撃のエルヴィンも新兵達を死なせた悪魔だと本気で思ってる?
77【TOKUMEI】2022/03/07(月) 20:21:36.33
>>64
土方は戦略家として頭が切れるって話されてる場面はあったえど、そういうエピソードはなかったっけ?
87【TOKUMEI】2022/03/08(火) 01:41:52.35
>>77
わりとよくある設定倒れハリボテだったな
むしろ動乱篇で陥れられてたし。沖田に
88【TOKUMEI】2022/03/08(火) 02:02:39.07
好きだと公言するわりにsageっぱなしで終わるので本当に好きかどうか疑わしくなる
109【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:16:29.63
???
一体どこの誰がそんなこと言ってるんだ…?
117【TOKUMEI】2022/03/08(火) 14:03:14.54
そうだね真選組は人気者だね
129【TOKUMEI】2022/03/08(火) 14:56:28.26
総悟大好き総悟大好き総悟大好き総悟だーーーーーーーーーーーーーい好き!!!(*´Д`)フウ
153【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:09:19.58
サブノブは流石にライン超えてたから後付けで貸しでも作って真選組に寄生する形とらないと仲間化できなかったんだよな多分
虚のことなら一時的に協力し合えば済むんだからそこまでしなくても良かったのにな
156【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:18:54.31
>>153
強引な仲間化はのぶたすのためなんだろうな
さらばだけではなくそのあともレギュラー化したかったのでは
190【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:55:01.23
明言ないんだから好きにでしょうw
269【TOKUMEI】2022/03/25(金) 01:33:50.45
日差しが射し込む喫茶店で無心に苺パフェをパクついてる幼女
それを笑みを浮かべながら見守る同席の男性
この2人が肉親であるなら微笑ましい光景かもしれない

「高杉くーん何やってんの?医者に甘いもの禁止されてる俺への当て付けですか!?」

「あの銀さん、突っ込むとこそこじゃないような…」

あらあらうふふ、高杉さん、若紫計画ってご存知ですか?」
290【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:26:56.34
時代に追いつかなきゃ!
ってことは時代遅れなことはもう確定なのか…
299【TOKUMEI】2022/04/04(月) 11:52:11.99
腐女子こそが銀魂買い支えてるからな
331【TOKUMEI】2022/04/05(火) 21:59:45.44
普通は良心あれば踏みとどまる
389【TOKUMEI】2022/04/14(木) 23:03:39.53
銀魂キャラ全員大好きだけどなんでこのキャラ嫌いとかってなるんだろう
てかどの漫画も嫌いなキャラなんていたことないわ
412【TOKUMEI】2022/04/15(金) 18:37:45.93
理解はできるが
430【TOKUMEI】2022/04/17(日) 11:32:18.28
自覚なくてキモ過ぎて震える
452【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:54:00.71
さらば単体でやったとしても実写で初登場の見廻にいきなり時間取りながらスポット当て続けるとかブーイング来そうだし
471【TOKUMEI】2022/05/04(水) 11:46:34.68
既存キャラはたくさんいたのに話を動かすためには新キャラの逐次投入が必要不可欠みたいなの
なんとも言えない齟齬があったな
518【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:57:03.60
ポロリ編に真撰組出てきたりするのは洛陽より前にあった出来事ってこと?
クサナギが全裸で徘徊とか銀魂節全開でやっぱこういうのが見たいんだよなぁ
518【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:57:03.60
ポロリ編に真撰組出てきたりするのは洛陽より前にあった出来事ってこと?
クサナギが全裸で徘徊とか銀魂節全開でやっぱこういうのが見たいんだよなぁ
521【TOKUMEI】2022/05/06(金) 22:50:36.11
>>518
佐々木が生きてたしね
538【TOKUMEI】2022/05/09(月) 17:08:40.33
将ちゃんが死んで面白くなるんならそれもアリだったわ個人的には
まあご覧の通りなわけだけど
621【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:09:19.05
>>619
コレジャナイ感抱かせるに至る前に説得力が欲しかった
要は伏線自体が上手くなかったってことかね
例えばアルタナの伏線機能させたいならもうちょっと龍脈絡みの話をやるとかして世界観に馴染ませて欲しかった
アネモネ出てきた頃にチラッと話して以降のぶたすかが解説買って出るまでスルーとかだったし
625【TOKUMEI】2022/05/15(日) 00:29:12.09
>>621
後からどうとでも膨らませられる意味深な台詞だけを出しておいて後付けを「伏線ありました!」って言い張れるようにあるいは思ってもらえるようにはしてたけどね
それは伏線とは呼ばないよね
628【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:03:55.34
そもそも伏線とか望んでない
ワンピもそうだけど伏線とかどうでもいいわ
そんなに伏線回収したけりゃ小説でも読んでりゃいいのに
テンポがいい方が面白い
631【TOKUMEI】2022/05/15(日) 20:32:00.36
テンポは確実に悪くなってったな
暗殺以降間延びしすぎ
646【TOKUMEI】2022/05/16(月) 13:48:16.43
編集がラジオで、空知は天邪鬼だから打合せしてと意味がないって言ってたね
漫画業界知らないからそれがどういう意味なのかはよく分からないけど
725【TOKUMEI】2022/05/25(水) 02:40:10.99
そう言えば何周もしてると作業用BGMじゃなくて作業用アニメみたいになってる
キッチン用にタブレット買ったけどながら料理最高
729【TOKUMEI】2022/05/25(水) 22:44:14.02
空知先生誕生日おめでとう
743【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:28:14.24
イヤミが沖田だと知ったときは驚愕したわ
781【TOKUMEI】2022/05/31(火) 04:54:26.91
銀さんの視点だけでは松陽が実は何者なのかサッパリわからんし
将ちゃんお庭番真選組面子とかも特には天導衆の正体を知らなかったりするのである
全体観のあるキャラ味方にいなさ過ぎるの終盤に発覚して苦し紛れって感じ
佐々木に喋らせるのが無難だったと思う

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1646491174