暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ブラジル代表「日本代表のファウルが酷かった。私の知ってる日本はどこへ?」 サッカー日本代表の汚いプレイに怒り心頭。 

1【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:18:11.81?2BP(2000)

日本代表戦をブラジル代表はどう感じたか。「ファウルがひどい」と非難の嵐

「日本はファウルを武器として使った。これは重いことだ」(チッチ監督)

「日本の暴力的なファウルはブラジルを驚かせた。私の知っている日本とは違う。明らかにいきすぎだった」(セザール・サンパイオコーチ)

レアル・マドリードでプレーしていても、こんなひどい当たりにあったことはこれまでなかった。
きっとカタールは日本にとっては難しいW杯になるね」(エデル・ミリトン)

「ボールを持つたびに、ひどいファウルをされるのではないかとビクビクしていた。だからボールが足元に来てもすぐにボールを離したよ」(フレッジ

・日本に好意的だったのが試合後に一転

解説としてスタジオに来ていた元セレソンジュニオールは、ジーコが日本代表監督時代、スカウティングスタッフとして日本代表に同行したことがある。
彼は日本の秩序のすばらしさ、やる気、学び取る速さを語っていた。
ここまで成長したのは日本人の誠実さだとも言っていた。

 また、ブラジル戦のチケットが数分で売り切れたことも報道されていて、
日本がまだブラジルにリスペクトを感じてくれることを好意的に受け止めていた。

ところが、試合を見てからのジャーナリストたちの一致した意見は「とにかく日本のファウルがひどい」だった。
グローボTVで解説者を務める元審判のサルヴィオ・スピントラは「あんなプレーを許した審判にも罪がある」と糾弾している。

「ファウルが数回続いたあと、キャプテンのダニ・アウベスは審判に"こんなファウルを日本が続けるなら、
試合は続行できない"と言うべきだった。また審判は日本のキャプテンに"これからファウルをしたらすべてイエローを出す"と忠告すべきだった」
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jfootball/2022/06/08/post_79/
2【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:19:07.68
最低だな、韓国は正々堂々プレーしたというのに
3【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:19:24.67?2BP(0)

>>2
本当にな
4【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:21:12.24
ブラジル人にそう言ってもらえて誇らしい
海外の反応でググらなきゃ
6【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:22:36.15
山口蛍と遠藤航どっちがアンカーうまいの??🐈
9【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:24:03.11
ほんとだよねー
10【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:24:44.56
え?日本のjudoサッカーを知らないのか?
11【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:25:04.15
ファールの数が本気度に比例してると思ってる程度のサッカー理解だから
13【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:26:20.66
バレなきゃええんやが国是なので
14【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:26:40.29
ネイマールはダブルタッチ、ラボーナ、裏街道、シャペウ、ヒールリフトエラシコ、マグギーディターン、エラシコの達人🤗

ブラジル🇧🇷人はイタリアセリエAが合ってる
フェイントで仕掛けてシュートまでが🇧🇷と🇮🇹のサッカーだから
今はインテルミランもごみだしだめだ😹

2010年の🇧🇷代表のインテル🇮🇹マイコンはリフティングしながらシュート決めたしぶっ壊れ性能
15【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:26:54.98
ヤフコメで中韓をカンフーサッカーと揶揄してる層がホルホルしててワロタ
16【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:27:54.36
そらネイマールがコケまくるからこうなる
どうせコケるなら足削るわってなるやろ
17【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:29:27.35
新善試合で醜い戦い方するダサいジャップ
19【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:29:55.65
>>7
韓国は2002年ワールドカップで審判買い占めて
ファールしまくりで相手のゴール取り消してもらったりで不正でベスト4😾
韓国は嫌われもの
実質姦国😹

韓国人でいい選手はマンチェスター・ユナイテッドパクチソンのみ
20【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:30:10.20
安倍以前の日本のモラルと安倍以降の日本のモラルを同じだと思ってはいけない
わずかに残っていた美しい国の名残りは打ち砕かれた
21【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:30:20.72
ジャップさぁ勝てないからってこれはなんだい?
23【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:31:01.01
さらに負けていい試合だったとご満悦の模様
25【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:31:34.41
マレーシアってやつだろ
知ってる
27【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:33:02.28
そりゃブラジルが強いからだよ、正攻法じゃ止められないからファールするしかないだけ
あとお辞儀サッカー卒業してガンガン体当てるサッカーになったと言えば聞こえがいいかな
29【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:35:13.15
1-0PKの辛勝だからって負け惜しみホンマ見苦しいわ
31【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:40:36.43
ホンマに薄汚え奴らだよ、ジャップは😡
35【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:45:48.84
そりゃそれくらい強く当たらないと止められないからな
37【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:46:33.86
釣り目ジェスチャーでもして落ち着きなよ土人さん
39【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:58:52.05
相手国の記者のいうことを真に受けてる情弱
42【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:12:20.83
一方PK2本の兄さんは🤗
43【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:05:27.47
日本は総アスペだからマリーシアを勘違いして
過剰なファールしてもいいと思っちまったんだ
44【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:26:21.63
>>5
だよな
ドゥンガは喜んでると思うよ
47【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:46:32.14
森保サッカーで日本のファール数かなり増えてるからな

ワールドカップは退場者覚悟よ
48【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:46:27.54
>>47
そういう指導がされてるってこと?
45【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:29:12.12
そもそも対戦相手として釣り合っていないんだよ
50【TOKUMEI】2022/06/12(日) 06:54:22.36
>>45
なにが?
51【TOKUMEI】2022/06/12(日) 07:04:02.85
たいしたあたりでもないのにころころしやがって としか思わなかったな

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654946291