暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ウクライナ】ロシア外相「イギリス人ら捕虜3人の“死刑容認”」

1【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:22:44.89
ウクライナ軍に参加して捕虜となり、死刑判決が言い渡されたイギリス人ら3人の処遇について、ロシアのラブロフ外相は「ドネツク民共和国」に委ねると明らかにしました。

ロイター通信によりますと、ラブロフ外相は10日、捕虜となったウクライナ義勇兵、イギリス人2人とモロッコ人1人について「『ドネツク民共和国』の司法制度には干渉しない」と述べました。

親ロシア派が実効支配するドネツク民共和国は9日、3人に死刑判決を言い渡していて、ロシアは判決を支持することで国家としての正当性を強調する狙いもあるとみられます。

ソース/YAHOO!ニュース(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a12a9505118d99956db6282e3e03e8dbfae9d7d
11【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:25:52.05
英国も引くに引けなくなるな
死刑執行で泥沼突入が決定的になる
18【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:27:39.82
日本の義勇兵に死刑判決が下ったら日本はどうするかな?
19【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:27:52.29
傭兵だと死刑という理屈がよく分からんのだが。
フランスとか、傭兵部隊あるじゃん。
あれもつかまったら死刑なんか?
68【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:38:59.17
>>40
まあ8年で14000人殺されてるし
75【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:40:33.55
>>68
今年入って数ヵ月(100日ぐらい)で露助は三万二千人死んだぞw
80【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:41:57.97
いやこれ国じゃないから
国とか言ってんのロシアだけ
正当性なんて微塵もない
お前ら頭おかしいぞ
88【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:44:14.90
ロシアのやることって、イスラム国と大差ないわw

ほんと、核兵器を持った野蛮な土人国家
47【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:33:56.56
処刑リスト
プーチン
ラブロフ
ザハロワ
ムネオ
に連なるもの
104【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:49:53.89
>>47
そんな裁判みたいな戦争責任を問われる場面になったらラブロフは「私は何もやってない、全てはプーチンが指示したこと。私は西側の意見にも配慮すべきと言ったのに、、」ってしゃあしゃあと言うんだろうなあ。
136【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:59:36.00
そもそも国家と承認されてないだろ
ウクライナ地方自治体をロシアの軍隊が乗っ取っているだけ
137【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:59:42.74
政府機関の関与証言とか、生かして使える
用途の方が多いかもしれないけどね。
149【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:02:47.64
黙って死刑にしたら刺激が足りんからな🥶
200【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:24:26.52
はいロシアのテロ支援国家認定の瞬間でしたとさ
217【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:27:09.58
お前らが何をどんだけここで力説したところで、当事国はおろかマスゴミにすら届きはしないのだが、何をモチベーションにしてそんな頑張ってんの??w
224【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:27:33.02
>>217
そのコピペ秋田
232【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:29:25.00
>>228
つまりお前はマスプロ人間という証明だw
241【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:31:51.38
>>232
モチベーションは教えてくれないのか?w
せっかくコピペではないと回答してやったのに、残念だ。
227【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:28:19.76
義勇兵ウクライナ軍と契約してるので
「紛争当事国の軍隊の構成員」
となりジュネーブ条約の対象内となる
つまり今回の死刑判決は条約違反
244【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:32:24.43
>>227
傭兵か?義勇兵か?は裁判で確定するしかないので裁判したんやろ😮‍💨
257【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:35:55.04
これで死刑になるならロシア兵は全てその場で射殺になる。
259【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:36:55.19
>>257
それをやると、外国人に限らず、ウクライナ兵を全員殺していいことになる
そんな選択をゼレンスキーはできないね
254【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:35:11.76
>>237
ただでさえロシア軍が怖くて逃げだしまくってるのにか
航空支援受けてイスラムゲリラ掃討する楽な戦争ばっかしてると、
ろくな装備与えられずに、ロケットや榴弾雨あられと撃ち込まれる中で、
人命なんぞゴミクズとしか思ってない連中がゾンビアタックしてくる戦場は怖くてたまらないらしいぞ
PTSD多数だと
260【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:36:57.13
>>254
それシリアでのロシア軍だね
261【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:37:01.61
>>227
それならゼレンスキーがそいつらは正規兵だぞってさっさと言うべきなんだよ
何故かウクライナ軍人の扱いに対して英国が怒ってる滑稽な状況になってる
まぁゼレンスキーは英人が死んで少しでも反露になって武器一杯ほしいから何も言わないんだろうけど
266【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:37:56.08
>>261
正規兵って言ったらNATO参戦してるってなるんじゃね?
290【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:42:39.66
捕虜となったモロッコ人はスペインかフランスのどちらかだろう
フランスの話は有名だけど、スペイン全土では相当数のスペイン生まれなモロッコ系の人がいる
300【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:45:00.71
そして繰り返されるアメリカモー
300【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:45:00.71
そして繰り返されるアメリカモー
307【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:46:59.56
>>300
そもそもがアメリカがアラブ人義勇兵を処罰出来る様に傭兵は別ってしているから当然やろ🤭
301【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:45:43.25
>>299
届いてるって感じてるのかw
かわいそう…
310【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:47:38.80
>>301
まぁ、確かにモチベーションを答えてくれないのだからかわいそうではあるなw
373【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:04:41.89
ウクライナ政府が乞食をやりまくってるように、ウクライナの経済と財政はもう崩壊してて
西側の金でなんとかしてるだけ

でも、欧米はどこも自国民すら貧困に苦しんでていつまでもゼレンスキーに金を送れない

もう決着はつきつつあるんだよ
383【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:06:32.38
>>373
日本ならいくら国民苦しめても政権は揺るがないけど
欧米諸国は政権交代が待ってるからねw
375【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:05:04.20
>>369
米、英の黒水さん達はどんくらい入ってるの?
388【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:07:25.78
>>375
ほとんど入ってないと思うよ

他国の正規軍との戦いは基本的にビジネスとして成立しない
殺されまくることになるし、空爆だってやられるし、
いくら貰っても割に合わない
390【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:07:37.83
現時点で既にロシアは負け戦
自分たちから侵略戦争仕掛けておいてこれじゃどうしようもない
395【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:08:53.71
ロシア側の心情的には違和感ある話ではない。
例えば尖閣領海侵入を繰り返す中国人に
韓国人が加わって万が一捕らえたら死刑だろ
420【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:16:24.03
こいつらマジでその内オウムみたいなテロしそう
ルガンスクやドネツクの住民にあることないこと吹き込んで
テロ要員にしたりな
君の親は英米義勇兵に殺されたんだよ
君には復讐する権利があるって戦争孤児を
テロリストに仕立て上げる
戦争のドサクサと賄賂でウクライナ国籍がある難民に仕立て上げて
EUに潜り込ませるとか容易だろうな
430【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:18:57.02
ロシアは国際法を無視
こんな国は地球から消し去らないと
458【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:25:56.48
IS国創設に関与してクリミアやドンバスで親露派住民大量虐殺の首謀者とかなんだろうな
悪い顔してるわw
495【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:36:31.01
戦後はここが北朝鮮みたいな緩衝国になって
テロやりまくるようになるんだろうな
オランダやオーストラリアから訴えられてるんだっけ
オランダ人がたんまり乗ったマレーシア航空の旅客機撃墜して何百人も殺害した罪で
今もっとも危険なテロリスト集団だからな

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654910564