暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【穴さん悲報】侮辱罪、懲役刑になってしまう

1【TOKUMEI】2022/06/13(月) 12:18:55.29
侮辱罪に懲役刑を導入し、法定刑の上限を引き上げる改正刑法が13日の参院本会議で、自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。深刻化するインターネット上の誹謗(ひぼう)中傷に歯止めをかけるのが狙いで、今夏にも施行する。
侮辱罪をめぐっては、ネットで中傷を受けたプロレスラー木村花さん=当時(22)=が命を絶った問題をきっかけに、厳罰化の機運が高まった。現在は拘留と科料しかない侮辱罪の法定刑に、1年以下の懲役と禁錮、30万円以下の罰金を追加する


穴さん吉田にごめんなさいする最後のチャンスだぞ^ ^
3【TOKUMEI】2022/06/13(月) 12:21:12.85
金玉蛙
4【TOKUMEI】2022/06/13(月) 12:24:48.33
酒井さんの肛門が爆発したりする文章書いたりしても捕まるのかな
5【TOKUMEI】2022/06/13(月) 12:31:10.30
>>4
個人が特定出来るのに発言したらなるんじゃないの?
6【TOKUMEI】2022/06/13(月) 12:36:12.61
レオンとか雀あたりが名指し誹謗中傷してたよね
7【TOKUMEI】2022/06/13(月) 12:39:00.04
何人か嬉々として食いつきそうな話題だけどVtuberならまだしもゲーム内の名前に対して言われたから行けると思ってるなら難しい話だと思うけどな
8【TOKUMEI】2022/06/13(月) 12:42:07.07
何よりVtuberですら個人として認められるのに時間がかかってる
ゲーム内アバターを個人として世間にまず認めてもらえないことにはスタート地点にすら立てないと思うわ
10【TOKUMEI】2022/06/13(月) 12:57:13.01
アバター個人認定なんてされたらえらいことになるわ
11【TOKUMEI】2022/06/13(月) 13:08:17.12
今度から金払ってネットに強い弁護士に相談せずに無料で警察に電話したらいいってことですか?
12【TOKUMEI】2022/06/13(月) 13:10:56.57
相当凶悪なケースじゃない限りいきなり警察に駆け込んでも相手してくれないのは変わらんでしょ
13【TOKUMEI】2022/06/13(月) 13:20:13.39
自分の行動が原因でスレ立てられて色々言われてますって?
君何したの?って聞かれるか門前払い食らうかしそう
14【TOKUMEI】2022/06/13(月) 13:47:44.32
問題がある言動で周りに不快な思いさせた癖にツッコミ食らうと誹謗中傷の被害者ツラする奴ほんと嫌い
15【TOKUMEI】2022/06/13(月) 14:06:51.36
NGSは大人気ですね!
って言ったら捕まるって事?
過疎クソゲで落ちぶれてくばかりですねって事実陳列罪を強要するのはよくないよ
16【TOKUMEI】2022/06/13(月) 14:56:51.00
>>6


ユーザーに向かって中指立てたはアウトやね
18【TOKUMEI】2022/06/13(月) 15:04:48.54
今までおかしかっただけだろ
外国だと厳しいけど、日本の匿名掲示板は無法地帯だもん
4chanRedditで一番嫌われてるのが日本人ユーザーだからな
19【TOKUMEI】2022/06/13(月) 16:12:21.53
アジアはどこも似たようなものだと思うけどな
16【TOKUMEI】2022/06/13(月) 14:56:51.00
>>6


ユーザーに向かって中指立てたはアウトやね
20【TOKUMEI】2022/06/13(月) 16:47:41.45
>>16
こういう前後切り取りで恣意的に編集するのもアウトだから気を付けろよ
21【TOKUMEI】2022/06/13(月) 17:14:17.06
ネ実なんて一般人プレイヤーの顔写真とか平気で出して容姿を馬鹿にしてる奴いるしな
22【TOKUMEI】2022/06/13(月) 17:17:42.64
イセリア逮捕おめ
お前の発言ログ全部残ってるからな
23【TOKUMEI】2022/06/13(月) 17:39:59.70
Vに関してはついこの前個人への誹謗中傷として認められたばっかりじゃなかったか
アバターは知らん
20【TOKUMEI】2022/06/13(月) 16:47:41.45
>>16
こういう前後切り取りで恣意的に編集するのもアウトだから気を付けろよ
24【TOKUMEI】2022/06/13(月) 17:41:05.89
>>20
しかもそれで中指立てた!って穴さんがアンチスレたてて誹謗中傷繰り返してたしな
吉田が本当に動き出したらアウトだろうな
25【TOKUMEI】2022/06/13(月) 23:27:29.54
朝日新聞とか完全アウトで草
26【TOKUMEI】2022/06/13(月) 23:34:27.68
表現の自由ガーとか言ってる奴アホだろ
自由だからと言ってもその発言の責任を持たなくていいわけではないだろと
18【TOKUMEI】2022/06/13(月) 15:04:48.54
今までおかしかっただけだろ
外国だと厳しいけど、日本の匿名掲示板は無法地帯だもん
4chanRedditで一番嫌われてるのが日本人ユーザーだからな
27【TOKUMEI】2022/06/14(火) 00:27:06.55
>>18
リアルが無法者だらけの外国に言われてもなあ
28【TOKUMEI】2022/06/14(火) 00:36:48.98
刑罰が変った以外のことは書いてないけど
たぶん言っちゃいけないラインも少し上がってるよね
30【TOKUMEI】2022/06/14(火) 01:33:44.72
穴さん恐れをなしてしまったのか全くレスしないの草
24【TOKUMEI】2022/06/13(月) 17:41:05.89
>>20
しかもそれで中指立てた!って穴さんがアンチスレたてて誹謗中傷繰り返してたしな
吉田が本当に動き出したらアウトだろうな
32【TOKUMEI】2022/06/14(火) 02:02:46.10
>>24
それは誹謗中傷ではなく事実陳列罪。
侮辱罪は事実に基づかない"下げ"がアウト。
毀損罪は根拠に基づかない"下げ"がアウト。

『それは,どうしてですか。』に答えられない"下げ"を息をするように吐いたテンパードの年貢の納めどき。

今回の改定のオマケとして、過去3年まで遡って罪を問うことが可能になり、
他人を騙す、勘違いを利用しての侮辱を行わせる幇助行為もアウト化した。
32【TOKUMEI】2022/06/14(火) 02:02:46.10
>>24
それは誹謗中傷ではなく事実陳列罪。
侮辱罪は事実に基づかない"下げ"がアウト。
毀損罪は根拠に基づかない"下げ"がアウト。

『それは,どうしてですか。』に答えられない"下げ"を息をするように吐いたテンパードの年貢の納めどき。

今回の改定のオマケとして、過去3年まで遡って罪を問うことが可能になり、
他人を騙す、勘違いを利用しての侮辱を行わせる幇助行為もアウト化した。
33【TOKUMEI】2022/06/14(火) 03:12:09.13
>>32
銀行員設定は諦めたのか?
社会エアプのこどおじには荷が重かったか…w
32【TOKUMEI】2022/06/14(火) 02:02:46.10
>>24
それは誹謗中傷ではなく事実陳列罪。
侮辱罪は事実に基づかない"下げ"がアウト。
毀損罪は根拠に基づかない"下げ"がアウト。

『それは,どうしてですか。』に答えられない"下げ"を息をするように吐いたテンパードの年貢の納めどき。

今回の改定のオマケとして、過去3年まで遡って罪を問うことが可能になり、
他人を騙す、勘違いを利用しての侮辱を行わせる幇助行為もアウト化した。
34【TOKUMEI】2022/06/14(火) 07:42:01.56
>>32
一番アウトに近い人生が既にアウトの無職おじちゃんや
35【TOKUMEI】2022/06/14(火) 07:51:36.24
14は知らんが国に関しては全部事実やしな…

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1655090335