暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【格闘技】入場券300万円 なぜ那須川天心vs武尊が日本格闘技史上最大の一戦なのか

1【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:23:03.00
 “キックボクシング界の最高傑作”那須川天心と“K-1のカリスマ”武尊が激突する「THE MATCH」が開催目前。なぜこの戦いが日本格闘技史上最大の一戦と言われるのかをデイリースポーツの格闘技担当記者が解説する。

 なぜこの戦いが日本格闘技史上最大の一戦と言われるのか。03年旗揚げの新興団体RISEをメジャー団体に引き上げただけでなく、総合格闘技RIZINにも参戦して規格外の活躍を見せる那須川。爆発的なブームを呼んだK-1から体制を一新した新生K-1で3階級を制覇した絶対的エースの武尊。格闘技新時代のスーパースター2人がさまざまな壁を乗り越えて雌雄を決するからだ。

 プロレスのジャイアント馬場アントニオ猪木が有名だが、過去にはボクシング、キックボクシングなどでもファンが熱望するライバル同士の対戦は団体、放送局などの壁に阻まれて実現しないことがほとんどだった。さらに、団体を背負うエース同士となると、結果次第で団体のブランドに大きなダメージを受けるリスクもある。それらを乗り越えて実現したのは歴史的なことといえる。

 実現までに7年の歳月がかかり、ファンの期待を焦りとともに増幅させたのも盛り上がりにつながっている。2人の対決が浮上したのは15年8月に那須川が武尊との対戦希望を公言してから。以後、那須川はアピールを繰り返すが、武尊はK-1が専属契約制であることから沈黙し、ファンからは「逃げている」などと中傷された。さらには訴訟問題も一部で報道されるなど、両者が知名度を高めていくのとは裏腹に、溝は深まっていった時期もあった。

 しかし、20年大みそかに武尊が、21年3月には那須川が互いに試合会場を訪れ合って事態は大きく動き、一度は同年6月13日に東京ドームで対戦が決まるも武尊の右拳負傷で流れた。那須川は22年春のボクシング転向を表明し、21年大みそかがラストチャンスと思われた。だが、調整は難航して対戦はなかなか発表されず、一部で消滅と報道されるなどファンを心配させたが、那須川のボクシング転向を遅らせて実現にこぎ着けた。

 「日本エンターテインメント史上最高」とうたう300万円の入場券もこの戦いの熱量の大きさを表している。日本ボクシング史上最大の一戦と言われた4月の村田諒太ゲンナジー・ゴロフキン戦の最高が22万円であるから、まさにケタ違い。だが関係者は、「RIZINでも20万円ぐらいならすぐに売れる。海外ならもっと高いものもある。7年も続いたストーリーを考えても妥当。本当なら500万円ぐらいにしてもよかった」と話しており、その通り完売となった。あとは2人が無事にリングに上がる時を待つだけだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af52efaccceb4cfbb3d3d9898f3fedeb4ab34782
12【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:31:45.89
PRIDEはヘビー級がメインで面白かった。RIZINはみんな体が小さい
19【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:37:37.44
>>12
面白かったのも最初だけ、みんな目が肥えちゃって逃げられた
24【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:40:38.53
誰がこんな世界的に無名なちびっ子キックボクサーの試合にこんな金を出すんだよ池沼かよwww
31【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:43:54.19
どうせ話題作りの為の高額シートだろ
実際には殆ど売れずに関係者が座ってるだけ
23【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:40:11.23
これでしょっぱい試合になったらもう日本格闘技でこんな高額チケット売れなくなるだろ
34【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:45:44.07
>>23
両者の格を落とさないための縛りルールで塩っぱい試合になるまでが様式美だろ
まだ若い天心の格を落とさないために、実質勝利の内容で判定負けでしょ
39【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:48:15.42
100万ならサクランボ一箱の初競りと同額だな
そう考えると妥当
44【TOKUMEI】2022/06/17(金) 09:52:50.64
これほどアホくさい戦いもないな
タイソンとアリが戦うレベルでその価格ならまだわかる
86【TOKUMEI】2022/06/17(金) 10:26:16.06
マイナー競技のちびっこ同士の格闘より、
一流ビッグアスリートの大谷翔平と佐々木労基のどつきあいの方が迫力ありそう。
98【TOKUMEI】2022/06/17(金) 10:35:45.38
話題集め、売れ残ったらみっともないので最初から買うやつが決まってる
104【TOKUMEI】2022/06/17(金) 10:42:54.52
正直ライジンメイウェザー戦ほどワクワクしない試合ってないよな、メイウェザー使うならもっとまともなマッチ組めないのかよ
105【TOKUMEI】2022/06/17(金) 10:47:16.12
>>104
いらねーよな、朝倉未来がボコられるのを笑うくらいしか見る所が無い
112【TOKUMEI】2022/06/17(金) 10:52:15.71
まだファミレス代金を東スポに押し付けて消えるレスラーの方が有名だろwww
125【TOKUMEI】2022/06/17(金) 11:02:00.97
ぶぶぶ・・・武尊
128【TOKUMEI】2022/06/17(金) 11:04:29.12
実現不可能が実現したエンタメとしての
前フリ十分から
史上最大のエンタメ格闘技に異議なし
130【TOKUMEI】2022/06/17(金) 11:08:21.52
天心はドマイナー競技の軽量級で連勝重ねる前フリがよく効いててメイウェザー戦は腹から笑わせてもらったけど、今回はショーとして笑いどころないやん
139【TOKUMEI】2022/06/17(金) 11:20:25.04
弱いのを最強扱いして金稼ぎするイナゴ商法はその後何も残らないのにな
153【TOKUMEI】2022/06/17(金) 11:39:09.52
騙すなら値段ふっかるに限る。
10万円だろうが300万円だろうが、万が一の馬鹿をつるんだから金額はそれほど関係ない。
164【TOKUMEI】2022/06/17(金) 12:08:58.41
やらせに300万w
300万もやらせかご祝儀相場だろ
185【TOKUMEI】2022/06/17(金) 12:31:00.96
判定勝ちの塩試合になるように天心は作戦立ててるから、武尊にぶっ飛ばしてほしいな。
187【TOKUMEI】2022/06/17(金) 12:31:24.04
>>183
あんたが馬鹿って言われてるんやで
189【TOKUMEI】2022/06/17(金) 12:34:30.36
>>187
重ねて顔が真っ赤www
どうした?ボクシングを貶されて怒りに打ち震えてんの?w
201【TOKUMEI】2022/06/17(金) 14:20:14.95
300万円の席って何席あるの?
138【TOKUMEI】2022/06/17(金) 11:19:23.38
天心「6年前に対戦を直訴してから、お互いに1度も負けていない。これも運命なのかな」
メイのことは無かったことになってる
https://www.oricon.co.jp/news/2218970/full/
218【TOKUMEI】2022/06/17(金) 15:21:35.91
>>138
あれはボクシングルールやし
223【TOKUMEI】2022/06/17(金) 15:59:05.32
>>6
そのイメージが強くてまったく見る気がおきない
228【TOKUMEI】2022/06/17(金) 16:54:24.74
並のカードを出し惜しみして価値を上げた手腕は凄い
反社だけど
227【TOKUMEI】2022/06/17(金) 16:53:37.20
>>215
こういうアホってなんで嘘つくんだろ
ドスカラスの話とかはじめて聞いたわ
それにコールマン高田の八百長をあげない謎
ケツタップのファンかな
229【TOKUMEI】2022/06/17(金) 16:54:33.75
>>227
高田って書いてあるやん
235【TOKUMEI】2022/06/17(金) 18:32:08.28
平成時代でもちびっこのペチペチじゃ盛り上がらんぞ
平成は大型の外人スターがいっぱいいたからな
237【TOKUMEI】2022/06/17(金) 19:11:31.17
入場券300円に見えた
263【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:44:55.79
>>1
茄子皮は知ってるけど、ぶそんって強いの?
284【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:46:01.07
たしか明日
286【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:23:26.02
>>284
明日か
サンキューです
298【TOKUMEI】2022/06/18(土) 18:09:14.14
堀口恭司もこのボッタクリ価格にブチキレてたな
俺の試合は1番高い席でも5万円だったとか言ってた

そもそも300万円のチケットなんて振り込め詐欺やってような反社の人間しか買えないような値段設定だし

あからさまにヤクザとか半グレのための興行丸出しなんだよな

ここらへんもフジテレビから中継切られた要因だろうな
309【TOKUMEI】2022/06/18(土) 18:46:36.71
>>298
フジは週刊ポスト様様だろうな
切れる口実が出来たわけだし
315【TOKUMEI】2022/06/18(土) 19:20:13.96
晩年のパッキャオもやる相手が尽きてからは
PPV売れなくなっていたが
謎のタイ人相手に25万件はかなり凄い
ドネアとなら40~50万は固かったんじゃないかな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655425383