暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

KATーTUN元メンバー田中聖被告に懲役1年8か月・執行猶予3年の判決 名古屋地裁 

1【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:37:09.04
名古屋市内のホテルで覚醒剤を使用した罪などに問われている人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖被告に名古屋地裁は懲役1年8か月、執行猶予3年の判決を言い渡しました。


 10日の初公判で田中被告は「プレッシャーや将来への不安、ストレスなどから手を出してしまった」と述べました。

 検察側は「違法薬物への依存性や常習性などが認められる」などとして懲役2年を求刑し、弁護側は「更生に向けて努力している」などとして執行猶予がついた判決を求めていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d78b28ace08483cba43c0b108f7c2ad4010dd4c
6【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:38:43.59
執行猶予ってなに?
14【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:39:32.14
>>6
バカ発見
15【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:39:40.65
ギリギリで生きてるから仕方ない
35【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:43:43.04
またヤるぞコイツ
39【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:45:37.19
坊主で警察署の前で泣きながら頭下げてアルファードに乗ってそのままクラブ行きそう
44【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:47:55.94
ジャニーズにいた頃からバー経営とかしてた奴だぞ
48【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:49:08.30
ジャニーズにいた頃からチンコ写メをファンに送ってあげるタレントの鑑
52【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:49:37.41
薬物絡みで有名人だと見せしめに実刑にされる思った
54【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:49:57.43
まだ猶予がつくのが驚き
72【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:54:07.81
執行猶予ってバレないように気を付ければ再犯出来る期間だよな
76【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:55:30.74
>>72
バレると倍プッシュで実刑喰らうけどな
90【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:00:33.38
弁当持ちってこと?
91【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:00:39.57
繁華街に行ったら輩に絡まれそうだから大人しくしてないとな
喧嘩なんかしたら執行猶予取り消されて実刑くらっちまうかもしれない
92【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:01:07.60
前の判決下った時反省するそぶりを世間に見せてたけど
裏ではクスリ止められるわけねーだろwって調子こいてたやり取りを暴露されてたからなぁ
79【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:56:19.39
執行猶予なんてつけるから皆悪さするんじゃないの?
なんの為にあるんだよ
103【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:03:29.20
>>79
ある程度の悪いことなら執行猶予あるから実質無罪!
77【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:55:54.83
>>31

2017年の逮捕時は尿検査において、大麻の陽性反応が出ていましたが証拠不十分ということで〝不起訴処分〟となったので、今回は〝初犯〟扱いになるのだそうです
105【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:05:13.49
>>77
なるほどー

でもなんだそりゃって感じですね
107【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:05:56.90
見せびらかしてた田中にとってはご褒美の可能性

入所する際の身体検査
身体検査ではまず写真撮影をされ、その後全裸になり身長・体重・傷の有無・刺青の有無などを検査されます。その後、簡単な健康診断が行われます。

それが終わると床に肩幅ぐらいの足型があるのでそこに立ち、足型の少し前に手を着く手形があるので手を着きます。つまり、全裸で前屈をしているような体勢になり肛門を隅々まで検査されます。次に性器に異物が入っていないかなどを検査します。
104【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:04:29.35
6ヶ月でも刑務所入れれば覚醒剤キレるのにわざと甘くして常習者増やしてるとしか思えない
知人が覚醒剤やってて困るから警察に相談したら今回だけは許すってなんだそりゃ
123【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:16:50.47
>>104
刑務所入れれば再犯なくなるんですか?
126【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:21:15.22
刑務所の中でお仲間見つけちゃって悪化するのもあるあるだから
刑務所入れればいいってもんでもないんだよな
それより更正施設にかよわせる方がいい
133【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:23:52.59
薬物の執行猶予は一生つけとけ
135【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:26:13.62
>>1
参考:槇原敬之

1999年12月覚せい剤取締法違反(所持)の罪で懲役1年6月(執行猶予3年)

2020年8月覚せい剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(同)の罪で懲役2年(執行猶予3年)
153【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:36:33.61
弟いるしジャニの忖度かな
155【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:39:33.77
2回目で執行猶予はねーわ
むしろ推奨してんだろ
有名人だからこそ厳しくして見せしめにしないと
167【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:47:13.16
ジャニーズなら揉み消してくれたよな
179【TOKUMEI】2022/06/20(月) 17:00:53.59
刑務所が快適なのも問題だよな二度と戻りたくないと思わせる過酷な環境にするべき
181【TOKUMEI】2022/06/20(月) 17:01:58.81
まあYouTubeは誰でも出来るし
またいろんな人と絡めばいいんじゃないか
180【TOKUMEI】2022/06/20(月) 17:01:22.08
>>176
こいつもかなり私生活乱れた結果の逮捕じゃね?
184【TOKUMEI】2022/06/20(月) 17:04:11.50
>>180
単に乱れてるのと痴漢で現行犯逮捕されたタシーロを一緒にすんなよw
201【TOKUMEI】2022/06/20(月) 17:19:49.40
あの更生施設は全然ダメみたいだからなあ
出家してみたらどうだ
221【TOKUMEI】2022/06/20(月) 17:55:17.50
>>196
あんた相当年季の入ったジャニオタなんだな
NEWSをNewSと書くなんて20年前にジャニオタやってた人しかおらんで
223【TOKUMEI】2022/06/20(月) 17:56:12.90
>>221
それが正式名称とは知らんかった
247【TOKUMEI】2022/06/20(月) 19:15:14.43
初犯?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655707029