暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

沖縄県知事選、現職の玉城デニーが出馬表明

1【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:40:02.39?PLT(13345)

8月25日告示、9月11日投開票の沖縄県知事選挙に向け、現職の玉城デニー氏(62)は11日、那覇市内のホテルで記者会見を開き、2期目を目指して出馬する意向を正式に表明した。

 玉城 デニー氏(たまき・でにー) 1959年10月13日、旧与那城村(現うるま市)出身。上智社会福祉専門学校卒。ラジオパーソナリティーから2002年に政界へ転身。沖縄市議、衆議院議員を経て、翁長雄志前知事の死去に伴う18年の知事選で初当選した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1532175.html
3【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:40:20.59
ゼレンスキーじゃん
16【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:43:22.96
ウクライナ党から立候補?
22【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:46:03.30
アメリカの支援を受けて中国と戦うのか
中国の支援を受けてアメリカと戦うのか
どっちのゼレンスキー
28【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:49:04.16
こいつはダメだ
翁長出せよ
30【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:49:41.29
ウクライナの惨状を見て
なおかつ、中国の人権迫害の現状を知りつつ
玉城を当選させるとしたら

沖縄は滅べ
43【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:55:18.13
沖縄県の赤化はいつ終わる
49【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:58:27.01
沖縄のゼレンスキーは中国の侵略に何思う
59【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:05:50.71
戦後沖縄県歴代の知事で在任中に最も県民
が死んだのはこの玉城デニーだからな
観光業界に忖度し、対策万全ではないのに受け入れてその結果コロナまん延。県民の努力で感染者数減ったとしてもまたその繰り返し
終わっとるマジでやめてくれ
15【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:43:05.19
なんだかんだ言っても再選だろ
沖縄県民バカだし
64【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:07:54.20
>>15
翁長支援してた沖縄の経済界が見放したから今回デニー当選は厳しいよ
67【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:10:26.59
がんばれパヨさんと中国共産党スパイさん
日本人の民意に負けるな🤣
82【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:30:12.16
ゼレンスキーを自称する文在寅
83【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:34:01.24
何もしてないよなこの人
93【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:43:02.85
>>15
アイツ等ならやりかねないからなー
97【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:45:37.49
>>93
まるで大川隆法みたいだな(^Д^)ギャハ
80【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:25:15.36
対抗馬は誰なん?
前回は自民の候補が気狂いすぎて順当にデニーがどうせしたけど
99【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:48:21.05?PLT(12345)

>>80
前回と一緒
佐喜真前宜野湾市
123【TOKUMEI】2022/06/12(日) 10:48:30.32
まさか原液知事が負けるなんてことないやろ
132【TOKUMEI】2022/06/12(日) 11:10:42.34
ガルージンです
125【TOKUMEI】2022/06/12(日) 10:49:11.22
>>116
名護市沖縄市長選でもオール沖縄惨敗してるし少なくとも再選濃厚ではないだろうな
岸田政権支持率高め安定で茂木とか幹部が沖縄行きまくってるしかなり力入れてる
135【TOKUMEI】2022/06/12(日) 11:16:35.88
>>125
デニーの対抗馬が誰になるのか決まってたっけ
まだ?
136【TOKUMEI】2022/06/12(日) 11:17:03.26
自民党県連が支援した仲井真さんが「県外移設」と嘘ついて当選した一件が尾を引いてる
今回もデニーさんが勝つんじゃないかな
137【TOKUMEI】2022/06/12(日) 11:25:39.53
>>136
またその嘘か

民主党政権最低でも県外!と言って政権交代したから本当に出来るなら反対する理由がないと言っただけ

案の定、やはり辺野古でと鳩山が辺野古に確定させ、自民党に政権戻ったから現実的な取引して予算増額させた

これを沖縄メディアが沖縄を売ったと猛烈に叩きまくったの2014年の知事選
140【TOKUMEI】2022/06/12(日) 11:41:29.56
>>137
嘘をついたのは仲井真さんじゃないかな
仲井真さんは県外移設を主張して選挙戦を戦った以上、県内移設を承認するべきではなかったと思う
142【TOKUMEI】2022/06/12(日) 11:48:53.71
>>140
まだ嘘つく?

そもそも知事権限にない公約してないから
民主党政権交代最低でも県外と言ってるから県外移転でやれるならやってくれという立場

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210628-OYT1T50000/
155【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:45:50.08
http://www.asahi.com/special/futenma/TKY201012020173.html

米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題で、仲井真氏は公約に掲げた「県外移設」を主張。首相は、同県名護市辺野古に移設するとした日米合意に改めて理解を求め、知事選後初の意見交換は平行線に終わった。
157【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:56:02.79
2012年11月30日
衆院選で行方が注目される普天間基地の移設問題について、仲井真知事は30日、「どの政権となっても主張は変えない」として県外移設の方針に変わりはないとの見解を示しました。
仲井真知事は30日に開かれた定例会見で、記者団から「普天間基地の名護市辺野古への移設を推し進めてきた自公政権に戻った場合、知事はどう対応するか」と質問され、「日本本土を含む、早く滑走路のあるところを中心に、早く移してもらいたい。これが私の意見です。
これについては、どういう政権が生まれても私は主張を変えずに、実現に向けて努力していきたいと考えております」と答えました。
158【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:03:06.22
県民を裏切り辺野古埋立てを承認した結果
辺野古の海が土砂で潰され、普天間飛行場は固定化された

普天間の運用期限示さず、政府
2021年6月3日
https://jp.reuters.com/article/idJP2020111901001243
155【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:45:50.08
http://www.asahi.com/special/futenma/TKY201012020173.html

米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題で、仲井真氏は公約に掲げた「県外移設」を主張。首相は、同県名護市辺野古に移設するとした日米合意に改めて理解を求め、知事選後初の意見交換は平行線に終わった。
162【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:16:12.18
>>155-159
既に論破されてるのにご苦労さんw>>142

因みに裁判所も仲井眞の判断は住民の為で正しいと認めてる

これを本件についてみるに,本件埋立事業は普天間飛行場の代替施設(本件新施設等)を設置するために実施されるものであり,前知事は,同飛行場の使用状況
や,同飛行場の返還及び代替施設の設置に関する我が国と米国との間の交渉経過等を踏まえた上で,前記第1の2(4)イのとおり,騒音被害等により同飛行場の周辺
住民の生活に深刻な影響が生じていることや,同飛行場の危険性の除去が喫緊の課題であることを前提に,
①本件新施設等の面積や埋立面積が同飛行場の施設面積と比較して相当程度縮小されること,
②沿岸域を埋め立てて滑走路延長線上を海域とすることにより航空機が住宅地の上空を飛行することが回避されること
及び本件新施設等が既に米軍に提供されているキャンプ・シュワブの一部を利用して設置されるものであること等に照らし,
埋立ての規模及び位置が適正かつ合理的であるなどとして,本件埋立事業が第1号要件に適合すると判断しているところ,
このような前知事の判断が事実の基礎を欠くものであることや,その内容が社会通念に照らし明らかに妥当性を欠くものであるという事情は認められない。

平成28年(行ヒ)第394号 地方自治法251条の7第1項の規定に基づく不作為の違法確認請求事件
平成28年12月20日 第二小法廷判決
https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/358/086358_hanrei.pdf
164【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:27:59.62
沖縄自民党議員や仲井真知事による県外移設の公約は、覆せない事実
埋立て承認によって普天間飛行場を固定化させた
173【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:51:02.02
民主党は県外移設を試みたが失敗した
米軍基地自体が国民に受け入れられないものだった
だからといって沖縄自民党が県民を裏切る理由にはなり得ない
案の定、普天間飛行場は固定化された

普天間県外移設が頓挫 首相要請を徳之島3町長拒否
2010年5月7日
http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY201005070537.html
>鳩山由紀夫首相は7日、鹿児島県・徳之島の3町長と首相官邸で会談し、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の機能の一部を受け入れるよう要請した。だが3町長は拒否し、今後の話し合いにも応じない考えを表明した。普天間沖縄県外への移設は頓挫し、首相が約束した「5月末決着」は、ほぼ不可能な情勢だ。
177【TOKUMEI】2022/06/12(日) 14:01:13.07
自分の選挙は勝てるけど国政選挙に影響力を発揮できるわけでもなく
政府に対し面倒な要求をするわけでもなく
政府にとっては扱いやすい知事だろ
167【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:34:49.90
沖縄って米軍嫌う割にアメリカナイズされた観光地多いよね
ほんとバカみたい
180【TOKUMEI】2022/06/12(日) 14:19:53.02
>>167
そりゃ他府県に比べてアメリカ人が多いんだからアメリカナイズされて当然だろ
屁理屈つけてわけわからん論理展開してるほうがバカに見える
188【TOKUMEI】2022/06/12(日) 19:43:34.92
コロナ対応だと沖縄県だけワクチンじゃなく感染での集団免疫だったうえに
離島へのワクチン供給絞ったのを中央にちくられて県の頭越しに離島に供給されたうえ
本島のワクチン足りなくなったのを離島から回してもらったりとか酷かったからなあ
194【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:52:48.92
>>188
無能過ぎて草
しかもアストラ断ってたよな
197【TOKUMEI】2022/06/13(月) 18:44:43.01
玉城デニー「こんにちは、松本龍です」

自称ゼレンスキーこと玉城デニー沖縄県知事、報道しないようマスコミに圧力かけていたww [844481327]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653622630/

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654990802