暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【俳優】寺脇康文、14年ぶりの「相棒」復帰に「相棒1号も帰って参ります!『シン亀山薫』でございます!」「どうやって戻ってくるのか!」

1【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:15:39.09
https://hochi.news/articles/20220623-OHT1T51022.html?page=1
2022年6月23日 9時12分

俳優の寺脇康文が23日、自身のインスタグラムを更新し、今年10月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「相棒season21」(水曜・後9時)で第5代・相棒を演じることに喜びのメッセージをつづった。

寺脇はインスタに「相棒」の2文字をアップし

「まず初めに、大好きな「相棒」に出演させていただくこと、そして14年ぶりに、僕の分身「亀山薫」を演じる事が出来る機会をいただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。
何より役者人生の師匠と言っても過言ではない、水谷豊さん演じる「右京さん」と、また「相棒」として、夢の様な時間を共に出来ることを本当に嬉しく思っております。
仮面ライダー1号が帰ってきたように、相棒1号も帰って参ります!
今、流行りの言葉にすると、「シン亀山薫」でございます!
特命係を去って、サルウィンに渡った薫ちゃんが、どうやって戻ってくるのか!
皆さん!楽しみに待っていて下さいね!」

とつづった。

寺脇は「相棒」で初代として放送開始の2000年6月から08年のseason7まで相棒・亀山薫を務めており、約14年ぶりの復帰となる。


2【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:15:48.71
 
知っていますか?
「竹林はるか遠く」や朝鮮進駐軍の事実を...

朝鮮人のおじいさんたちは強姦殺人魔です。
終戦直後、朝鮮半島満洲で日本人女性を強姦し殺しました。

女性の約1割が被害にあいました。
堕胎手術や性病治療のために二日市保養所などができました。

女児は女性器と肛門を銃剣で切り裂かれ強姦されました。
女性器を手榴弾で爆破され殺されました。
朝鮮半島に残留孤児がいないのは、子供は惨殺されたからでした。

従軍慰安婦朝鮮人女性を騙したのは朝鮮人業者でした。
日本の警察は業者を厳しく取り締まりました。
当時の新聞に沢山載ってます。
慰安婦には高額手当が支給されました。

強制連行とは戦時動員で、日本人の後に朝鮮人が動員されました。
動員以前の工員は自ら応募しました。
朝鮮人工員は飯の量が日本人より多く、日本人に出なかった牛肉も出るなど、厚遇されました。

動員された朝鮮人は戦後全員帰国しました。
その後60万人もの朝鮮人が不法入国してきました。

関東大震災虐殺も政府公式見解は「なかった」。
そもそも犠牲者が、日本人がやられたように女性子供でなく、大人の男だけで不自然です。
暴れた朝鮮人への正当防衛だったのです。

事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。
 
6【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:19:03.00
🐢で始まり🐢で終わると
8【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:19:40.56
活かせる脚本を用意できるかなんだよな
18【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:21:45.67
青木引っ込めたのは正解
22【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:22:13.96
あめーな、一回きりのゲストだろ、今更亀山とかみたいか?
俺はカッコイイ男が見たいんだよ
23【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:22:42.98
テラへ

「長い時間一緒にいると相手の日々の状態も分かってくるものですが、テラは体も、そして精神もタフな相棒でした」と寺脇の印象をニックネームの“テラ”呼びで語り、「17年前に付き合ったからこそ言えることですが、テラが選んだ道はそれがいかなる道で亀山薫あろうと賛成です」と復帰という決断にエールを送った。
そして「人生、仕事、これまで積み重ねてきたことが役者として発揮できるのはこれからだと思います。この先『相棒』の冠城亘とも違う魅力的な役者・寺脇康文を見られることをとても楽しみにしています。終わってみればやはり、長かったような、あっという間の17年間でした。おかえりテラ、サンキュー!」

水谷豊
24【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:23:22.57
パスポート失効で強制送還
32【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:27:21.88
コメント、相当浮かれててワラタ
26【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:23:57.69
いまは警視庁上層部が
特命係を認めまくってるので
大歓迎で迎えてくれそう
37【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:29:41.30
>>26
そんなことになっているのか
47【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:33:26.21
コロナで帰国という感じかな
恋人だった記者は、どうするんや?
51【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:34:17.65
久しぶりに帰国して弁当買おうとコンビニに入ったら
強盗がいて人質にされるパターンか
46【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:33:10.33
これは完全にフィナーレだな
54【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:34:56.39
>>46
まあシーズン10までは有るかな
27【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:24:06.13
おはずかしったらありゃしないっ!てあれは刑事貴族だったか?
55【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:35:01.59
>>27
デカ貴族が一番好き
田中実氏は惜しかった
22【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:22:13.96
あめーな、一回きりのゲストだろ、今更亀山とかみたいか?
俺はカッコイイ男が見たいんだよ
60【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:36:57.77
>>22
ウホッ?
70【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:39:48.57
亀の山が薫るとか素晴らしいお名前
51【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:34:17.65
久しぶりに帰国して弁当買おうとコンビニに入ったら
強盗がいて人質にされるパターンか
73【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:40:40.41
>>51
泉谷しげるを置いておこう
83【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:43:57.43
これは楽しみ
脚本がボロボロで残虐になってみるのやめてたけど
絶対に見る!
89【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:45:13.19
藤田まことを超えて75歳まではやって欲しい
92【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:46:08.47
>>88
実際に復帰制度が出来たんだってさ
97【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:47:55.05
>>92
復帰制度と言っても
そもそも、免職にしたいけど無理だから自主退職させるために飛ばしてるから
普通ならこんな問題児は再雇用はせんよ(笑)
甲斐のゴリ押しで本庁に入れるくらいしか無理
62【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:38:17.58
相棒のパターンってそんなに多くないのだろう
そして右京が二人いるような冠城型はみんな飽きた
やっぱ脳筋と司令塔のペアがしっくり来る
98【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:48:16.69
>>62
相棒より脚本だと思う
安達祐実が出るからみたら、刑事が証拠品を遺族にその場であげてたwww
これ刑事ドラマなのにwww
105【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:49:57.48
>>1
応援してた人達は施設やホームに居るから視聴率は伸びない
107【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:50:43.72
>>106
ドラマ中どう言う扱いだっけ?旅に出た?
109【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:51:48.15
>>107
石垣島に隠居するって扱いだった
47【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:33:26.21
コロナで帰国という感じかな
恋人だった記者は、どうするんや?
110【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:52:42.80
>>47
相棒の世界ではコロナは無いことにってるからな
まぁ輿水脚本に多くを期待してはいけない罠
111【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:52:45.56
神戸が何かしそう
116【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:56:23.13
詳しい人に聞きたいんだけど結構時事ネタとかあつかってるけど時間の流れは?
定年はどうなってるの?
121【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:59:45.31
どっちか死ぬくさいな
110【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:52:42.80
>>47
相棒の世界ではコロナは無いことにってるからな
まぁ輿水脚本に多くを期待してはいけない罠
127【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:01:26.86
>>110
大丈夫や
コロナウィルスかサルとうウィルスでテロが起きるから
映画版でw
130【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:02:16.12
まじかよ 結局戻したのか
今まで黒歴史
16【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:21:20.49
>>8
櫻井さん、戸田山さんの帰還は必須だよね
134【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:05:12.12
>>16
古沢も

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655972139