暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【俳優】寺脇康文、14年ぶりの「相棒」復帰に「相棒1号も帰って参ります!『シン亀山薫』でございます!」「どうやって戻ってくるのか!」

1【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:15:39.09
https://hochi.news/articles/20220623-OHT1T51022.html?page=1
2022年6月23日 9時12分

俳優の寺脇康文が23日、自身のインスタグラムを更新し、今年10月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「相棒season21」(水曜・後9時)で第5代・相棒を演じることに喜びのメッセージをつづった。

寺脇はインスタに「相棒」の2文字をアップし

「まず初めに、大好きな「相棒」に出演させていただくこと、そして14年ぶりに、僕の分身「亀山薫」を演じる事が出来る機会をいただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。
何より役者人生の師匠と言っても過言ではない、水谷豊さん演じる「右京さん」と、また「相棒」として、夢の様な時間を共に出来ることを本当に嬉しく思っております。
仮面ライダー1号が帰ってきたように、相棒1号も帰って参ります!
今、流行りの言葉にすると、「シン亀山薫」でございます!
特命係を去って、サルウィンに渡った薫ちゃんが、どうやって戻ってくるのか!
皆さん!楽しみに待っていて下さいね!」

とつづった。

寺脇は「相棒」で初代として放送開始の2000年6月から08年のseason7まで相棒・亀山薫を務めており、約14年ぶりの復帰となる。


13【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:21:11.94
鑑識さんも復活して山さんも
15【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:21:14.29
お寿司屋ケンちゃんが見たい
21【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:22:04.85
>>3
今となっては亀山さんだけ異質だな
27【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:24:06.13
おはずかしったらありゃしないっ!てあれは刑事貴族だったか?
31【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:27:03.58
定年退職コンビ
32【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:27:21.88
コメント、相当浮かれててワラタ
34【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:28:03.77
第一話はシン・カメヤマで庵野に監督して貰おう!w
29【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:25:08.56
さすがに次の相棒が亀なんて予想は誰もしていなかったな
36【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:29:33.75
>>29
神戸そんは希望的に予想してたけど、亀は意表を憑かれたわw
39【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:29:56.09
六角もそろそろ帰ってきなさいって。
41【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:31:07.36
科総研の土門みたいに別人で復帰?
42【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:31:46.27
亀嫁砂羽さんも復帰なのかな?
49【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:33:32.64
オワコンか
59【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:36:55.44
他の誰がキャスティングされるより、相棒ファンをわくわくさせそうではある
62【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:38:17.58
相棒のパターンってそんなに多くないのだろう
そして右京が二人いるような冠城型はみんな飽きた
やっぱ脳筋と司令塔のペアがしっくり来る
78【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:42:37.81
まあでも良い人選だったよな
何シーズンやるかは視聴率次第なんだろうけど最後の相棒ってわかるもんな
81【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:43:39.98
>>1
ウエルカムだけど


脚本なんとかしろ

この前、六角精児が出るって言うんで見たら、、、、、
脚本が糞すぎて、途中で見るの止めたよ。


寺脇 は歓迎だけど

脚本はもっと大事
83【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:43:57.43
これは楽しみ
脚本がボロボロで残虐になってみるのやめてたけど
絶対に見る!
62【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:38:17.58
相棒のパターンってそんなに多くないのだろう
そして右京が二人いるような冠城型はみんな飽きた
やっぱ脳筋と司令塔のペアがしっくり来る
90【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:45:24.07
>>62
ベタだけど黄金コンビの対比だよね
反町隆史決まった時に亀山風で来るかと思ったけど意外にクール系で来たからガッカリした(体格の凸凹は合ってたけど)
よく初代褒めると思い出補正やら最初に見たやつが良く見えるだけなんて言う奴出てくるけど、実際にその初代が面白いから大ヒットしたのに頭悪い拗らせ意見だなーとなるわ
これは白い巨塔GTO金田一の(孫)にも同じ事が言える
93【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:46:11.70
劇中年齢は60と50くらいなんんだろ多分
81【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:43:39.98
>>1
ウエルカムだけど


脚本なんとかしろ

この前、六角精児が出るって言うんで見たら、、、、、
脚本が糞すぎて、途中で見るの止めたよ。


寺脇 は歓迎だけど

脚本はもっと大事
94【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:47:23.20
>>81
だって、いつまでも続くんだもん
仕方ないよ
星をあげる!
みたいにギャグ路線に変更すべきや
102【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:49:30.20
もうおじいちゃんだし次の相棒がラストだろうなって思ってたよ(´・ω・`)
113【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:53:01.41
相棒の全面世代交代もある…かもなw
119【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:59:35.93
オープニングどうなるの?
また容疑者風の写真を撮り合ったり、相棒ロゴの積み木持って突っ立ったりするの?
123【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:00:30.45
監督は庵野になるの?
110【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:52:42.80
>>47
相棒の世界ではコロナは無いことにってるからな
まぁ輿水脚本に多くを期待してはいけない罠
127【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:01:26.86
>>110
大丈夫や
コロナウィルスかサルとうウィルスでテロが起きるから
映画版でw
130【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:02:16.12
まじかよ 結局戻したのか
今まで黒歴史
133【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:05:04.53
もうでもこうなると完結に近いのではと思えてくるね
16【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:21:20.49
>>8
櫻井さん、戸田山さんの帰還は必須だよね
134【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:05:12.12
>>16
古沢も
81【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:43:39.98
>>1
ウエルカムだけど


脚本なんとかしろ

この前、六角精児が出るって言うんで見たら、、、、、
脚本が糞すぎて、途中で見るの止めたよ。


寺脇 は歓迎だけど

脚本はもっと大事
138【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:13:31.40
>>81
最後まで見なきゃ脚本がクソかどうかはわからないよ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655972139