暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【中日】根尾昂、投手転向は昨秋から立浪和義監督に告げられていた 「野手で打てなかったら投手もある」

1【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:07:59.78
 中日・根尾昂選手が15日、バンテリンDでの全体練習に参加し、投手としてのメニューをこなした。キャッチボール、投内連係に加え、ブルペンでは変化球も交えて30球。「野手目線から投手の練習に入って、新鮮でした。『よしやるか!』という感じ」と前向きに語った。

 根尾は昨秋に、立浪監督から「野手で打てなかったら投手もある」とコンバートの可能性を明かされていた。本人も背水の思いでプロ4年目に挑んでいたが、26試合の出場で打率2割1分1厘、0本塁打、4打点。12日の日本ハム戦(札幌D)の試合前に指揮官から「投手登録でいこう」と通告された。

 根尾自身は今シーズン終了後の転向を覚悟していたが、思ったよりも早くに転機が訪れた。「(シーズン終了後の転向)だと思っていたんですけど、僕の結果というか、成績もあるし、タイミングというのも含めて早くした方が良いんじゃないかというのも話しながら」と受け入れた。

 今後は打撃練習を続けながら、投手としての体力作り、技術向上に努めていく。「中継ぎやって、最終的に先発をという話をされているけど、どこに適性があるかはやってみないと分からない。投げて抑えていて目標が変わっていくのかなと思う。チームが勝つために自分のパフォーマンスをしっかり出すことは変わらない」と意気込んだ。
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/b538f111b5ea69b8820f5543de5ef4ec6d710cd5
5【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:09:55.44
これすごく後ろ向きなコンバートだからね。
信者の皆さんはそこを理解するように。
6【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:11:04.03
敗戦処理投手専門で打席であわよくばって立ち位置なんだろうな。
21【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:24:23.34
敗戦処理と野手使いきった延長での代打と内外野の守備出来るとなるとベンチに一人いると便利で案外息が長くなるかもしれない
22【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:26:01.09
今年の根尾
26試合の出場で打率2割1分1厘、0本塁打、4打点。

阪神川藤幸三浪速の春団治、野次将軍)
プロ通算18年 771試合 895打数211安打 通算打率.236

根尾 .211
川藤 .236

根尾は川藤以下…

そりゃ、立浪も見限るよな。
25【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:26:35.83
斎藤佑樹を目指せ
35【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:40:21.07
根尾のインタビュー見てきたけど本人はさばさばしとるね
37【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:42:03.66
画力は並だよな
46【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:57:33.33
根尾頑張れよ
甲子園見てた多くのやつは応援してるよ
47【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:57:39.05
野手なのにプロ入りしてから高校の頃と体格そんなに変わってねーもんな。

投手3年やってダメなら、医学部受験すりゃええやん。
31【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:33:40.89
来年はキャッチャーにコンバートされてるまであるからな!このアホ球団は
50【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:01:24.48
>>31
その次の年は年末のコンテンツ行きだな
51【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:01:37.73
二軍ではそこそこ打ってなかった?もっとしっかり身体も作らせてゆっくり育てればいいのに。
32【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:35:03.19
壊れそうなものばかり集めてしまうよ
54【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:10:59.91
>>32
ガラスの20代
16【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:20:12.72
よく分からんのは何で2軍に落としてじっくりやらせないのかってこと
中途半端に1軍で打撃練習や守備練習やってる時間あんのか?
59【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:23:20.08
>>16
登録1軍で、ファームの試合出てたよ
62【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:38:11.80
それ以前にあんまり試合出てない
64【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:48:18.92
新庄のチームに連敗して頭パーンしたのか
71【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:52:05.53
根尾の場合チャンスは貰ってるからな
200打席以上使って貰って、それで2割あるかないかの打率だったし、これは本人の責任だろ
むしろほんと優遇されて来たんだよ。普通の選手ならもっと早く見切られている
73【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:46:36.25
やってもいいけど2倍練習してくれ
大谷ほどの才能ないんだから
80【TOKUMEI】2022/06/16(木) 02:17:03.24
根尾昴
75【TOKUMEI】2022/06/16(木) 01:08:11.42
いじり倒されて20代後半でプロ野球辞めてそのあとどうするんだろう?
82【TOKUMEI】2022/06/16(木) 04:58:39.94
>>75
ヒットマン
86【TOKUMEI】2022/06/16(木) 08:31:20.64
まあ、なんでも良いんだけどさ
7連敗してまた6連敗してるベンチと選手の不甲斐なさを根尾で誤魔化してんじゃねーよ、クソ浪
83【TOKUMEI】2022/06/16(木) 07:26:50.69
>>71
チャンス貰ったのは与田の時だけ
それも無理やり使った形

立浪は全然与えてない
立浪がチャンスを与えていたのは石川岡林鵜飼
91【TOKUMEI】2022/06/16(木) 09:03:15.28
>>83
そりゃ成績いい方にチャンス与えるのは普通だろ
93【TOKUMEI】2022/06/16(木) 12:21:56.03
抑えた後に逆転打なんてこともあり得るからな
4年目にしてプロ人生の正念場だけど
チャンスをものにできればいいね
98【TOKUMEI】2022/06/16(木) 21:58:32.25
実際そんなかでは石川だけモノが違うよ
怪我しちゃったから今後どうなるかはわからんが
102【TOKUMEI】2022/06/16(木) 22:42:46.74
4年目で打率.211で野手は断念か
投手としてのフィジカルとメカニカルな練習で2年は積み上げないと、
投手でダメだったから来年また野手ってわけにはいかないぞ
105【TOKUMEI】2022/06/16(木) 23:41:15.73
以前
解説者ほとんど<大谷の二刀流とか絶対に無理無理www


上の解説者<ごめんなさい・・・

この例もあるわけで
やってみないと分からない
解説者と書いたが知ったかぶりの素人評論家も全員じゃん
105【TOKUMEI】2022/06/16(木) 23:41:15.73
以前
解説者ほとんど<大谷の二刀流とか絶対に無理無理www


上の解説者<ごめんなさい・・・

この例もあるわけで
やってみないと分からない
解説者と書いたが知ったかぶりの素人評論家も全員じゃん
106【TOKUMEI】2022/06/17(金) 00:06:36.73
>>105
せめてやる側にそれなりの理屈は要るやろw
113【TOKUMEI】2022/06/18(土) 18:16:44.51
根尾でも通用しないのかバッティング
114【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:24:12.34
根尾あかりで抜いた
118【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:50:52.73
二刀流でやらせてたら違ってたかもな
高校時代ずっと二刀流だったんだろ
しかもショートやりながら

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655294879