暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【荒川弘】黄泉のツガイ【月刊少年ガンガン】

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:19:51.97
!extend:on:vvvvv:1000:512

月刊少年ガンガン公式
https://magazine.jp.square-enix.com/gangan/introduction/yomitsuga/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
5【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:49:47.51
1スレ目記念カキコ
17【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:52:21.01
16
18【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:56:15.50
17
19【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:58:29.96
18
23【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:52:36.02
マヨイガ出てきて草
30【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:54:31.35
これからどれ位ツガイが出るか楽しみ
ライトなスタンドバトルみたいなもんだし
37【TOKUMEI】2022/02/12(土) 03:46:16.53
ジェイソンステイサムと結婚で笑った
筋肉でイケメンのハゲって確かに荒川のドンピシャだわ
41【TOKUMEI】2022/02/12(土) 09:07:54.10
おもしろいけど続きが気になるな
貯めて読んだ方がいい気がしてきた
33【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:38:48.54
20年以上前に連載された作品で、キャラの一人が必殺技がなかったけど静電気体質なの利用して剣に静電気集めて技にするみたいなギャグよりの漫画があったんだけどタイトルとかわかる人いないですよね?
よく巻末付近に載ってたような記憶が
53【TOKUMEI】2022/02/14(月) 18:34:25.68
>>33
亀レスで失礼。それ、ガンガンじゃなくて今は亡きボンボンに載ってたやつじゃない? 『海の大陸NOA』って漫画の主人公が使った「海斬剣」って技だったと思う。
52【TOKUMEI】2022/02/14(月) 18:28:24.55
「右と左」や「上顎と下顎」はツガイ(番)って分かりやすいけど、「馬と乗り手」とか「鮟鱇の本体と提灯部分」とかまでツガイなら、絶対「刀と鞘」のツガイ出てきそう。古来より妖刀として受け継がれてきたみたいな感じで。
54【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:19:10.38
>>52
鮟鱇はでかいの(メス)とちっちゃいの(オス)だぞ
最後のページよく見ればわかる

顎のやつもやっぱオスメスあるのかな?
56【TOKUMEI】2022/02/17(木) 06:53:27.68
何の対談?
スレチかもしれないけど興味あるな
61【TOKUMEI】2022/02/20(日) 11:17:00.04
来月はどんな新要素が出てくるかwktkしてる
今回出てきた神様は何をするのか色々想像して楽しんでる
70【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:57:02.64
結局ハガレンの人だよな
72【TOKUMEI】2022/03/11(金) 20:10:36.73
「面白くなりそう」が延々と続いている感じ
79【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:43:29.72
主人公のスタンド?の二人がなんかダサいのがな
83【TOKUMEI】2022/03/17(木) 22:25:30.15
>>79
わかる、動物系は良いけど人型のデザインいまいちだよね
92【TOKUMEI】2022/04/16(土) 19:56:35.49
単純に知名度が低すぎる
面白い漫画よりみんなが知ってる漫画が売れるから

今のガンガン連載で売れようと思ったらマンガ大賞とかに選ばれてTwitter上で有名になるしかないんじゃないか
それかアニメ化まで待つ
93【TOKUMEI】2022/04/18(月) 19:32:49.91
読む人間が多くてすぐにバズらせる事が出来るジャンプラが有利すぎるな
あそこのは別に内容が優れてるわけでもなんでもないからガンガンでやってたら絶対売れてない
94【TOKUMEI】2022/04/22(金) 04:07:16.68
面白いから読む人多いんだろ
今のガンガンの連載陣が面白かったらもっと話題になってるよ
96【TOKUMEI】2022/04/28(木) 20:02:17.28
>>94
言うてもブルーピリオドとかガンガン以上に掲載誌売れない上に他の連載も微妙なのに話題になってるやん
97【TOKUMEI】2022/04/28(木) 22:46:46.17
他sageしなきゃ擁護できないとか
単純な愚痴やダメ出しよりあかんやつやな
99【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:25:59.23
一巻6/10発売
収録されるの今月分までかな
102【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:21:36.87
生きてるかもしれない兄を心の支えにしていたから感情が爆発してギュッてしていい?と連呼するアサ。悪い男に騙されない事を願うばかりである。
104【TOKUMEI】2022/05/13(金) 09:27:48.81
一巻楽しみ
105【TOKUMEI】2022/05/13(金) 20:19:07.99
「村人、皆●し」について、問い詰めないのは何故なんだろ
106【TOKUMEI】2022/05/13(金) 21:02:00.01
>>105
聞く前に新しい敵が来ちゃった。
110【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:23:43.34
まぁ自分のこと騙してた連中だし
信用度で言えば影森家より少し上くらいでしょ
あと復讐よりも別の目的を優先してるのもあるし
111【TOKUMEI】2022/05/16(月) 20:08:43.15
村人が何をしたかだよな。
アサは村人達を絶対許さないって言ってるけど、ダンジ親子は見逃してるんだよな。あれも自分の手で頃す気がないのか母親を守ってたから見逃したのかハッキリしない。
113【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:29:58.26
話題にすらならないね
120【TOKUMEI】2022/06/14(火) 16:32:35.12
ジンさんのツガイの名前が「愛と誠」出典で、
ハナちゃんのツガイが虎鉄でスカーフ巻いてて「じゃんり子チエ」出典とか
荒川弘の漫画愛がさりげにでていて好き
126【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:09:50.16
ガンガン未読で追いかけてなかったけど本屋で単行本見かけたので買った
やっぱ面白いな早く設定が知りたい
もっと宣伝すればいいのにと思うけど自分が目にしてないだけかな
131【TOKUMEI】2022/06/22(水) 06:42:58.78
オリコン5位おめ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1641968391