暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【荒川弘】黄泉のツガイ【月刊少年ガンガン】

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:19:51.97
!extend:on:vvvvv:1000:512

月刊少年ガンガン公式
https://magazine.jp.square-enix.com/gangan/introduction/yomitsuga/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:39:09.56
>>1乙よ

今回は兄妹なんだな
20【TOKUMEI】2022/01/12(水) 17:05:51.33
今月号読んで先月号見直してやっといくらな人物関係とストーリー的なものがおぼろげながら見えてきた気がするけど基本まださっぱり分からんな
キャラは相変わらず面白い
22【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:01:42.24
保守乙
自称妹本人ちゃんの泣き顔かわいい
34【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:40:03.26
ごめんなさいガンガンのスレと勘違いしてた
36【TOKUMEI】2022/02/12(土) 02:20:58.13
最新話読んだ
舞台は東北辺りかな?
42【TOKUMEI】2022/02/12(土) 11:13:38.53
今のとこちゃんと面白いわ
さすが荒川弘
43【TOKUMEI】2022/02/12(土) 13:16:44.18
のわりに発売日なのに伸びないのはなぜ…
47【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:10:17.98
せめて隔週で連載してほしいなー
48【TOKUMEI】2022/02/13(日) 14:48:22.98
作者故の期待感で読んでるけど今の所ちょいと微妙かな。今一度ハガレン一巻見直すと1話1話もっと見やすくまとまっているのに今回のは何かごちゃごちゃ締まりがない感じ。
でもまだ1巻分行かないし、楽しみでもあるから期待しているけど。
48【TOKUMEI】2022/02/13(日) 14:48:22.98
作者故の期待感で読んでるけど今の所ちょいと微妙かな。今一度ハガレン一巻見直すと1話1話もっと見やすくまとまっているのに今回のは何かごちゃごちゃ締まりがない感じ。
でもまだ1巻分行かないし、楽しみでもあるから期待しているけど。
49【TOKUMEI】2022/02/14(月) 05:12:36.32
>>48
分かる
61【TOKUMEI】2022/02/20(日) 11:17:00.04
来月はどんな新要素が出てくるかwktkしてる
今回出てきた神様は何をするのか色々想像して楽しんでる
63【TOKUMEI】2022/02/22(火) 08:09:56.83
どちらが正義かは知らないが、
一方的に虐殺してるガブちゃんの方が魅力的とは
変わった人だなあ
66【TOKUMEI】2022/02/22(火) 20:01:28.81
1話は良かったから早く展開動かした方が良いよね
ツガイでペアにしないといけない縛りで何か苦労しそうだけど
72【TOKUMEI】2022/03/11(金) 20:10:36.73
「面白くなりそう」が延々と続いている感じ
77【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:52:20.32
ここへ来て八軒と駒場は路頭に迷うことになってしまったんだな
79【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:43:29.72
主人公のスタンド?の二人がなんかダサいのがな
81【TOKUMEI】2022/03/17(木) 15:17:23.95
呪術とかチェンソーマンとかで今の少年漫画のバトル描写って相当向上したし
意表を突くような、なにか目新しい要素がないとワクワクしない感じはするね
82【TOKUMEI】2022/03/17(木) 20:39:32.76
憎しみは新たな憎しみを生む
耐えねばならんのだよ
79【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:43:29.72
主人公のスタンド?の二人がなんかダサいのがな
83【TOKUMEI】2022/03/17(木) 22:25:30.15
>>79
わかる、動物系は良いけど人型のデザインいまいちだよね
93【TOKUMEI】2022/04/18(月) 19:32:49.91
読む人間が多くてすぐにバズらせる事が出来るジャンプラが有利すぎるな
あそこのは別に内容が優れてるわけでもなんでもないからガンガンでやってたら絶対売れてない
101【TOKUMEI】2022/05/12(木) 04:14:24.10
敵のツガイは牛頭馬頭と陰陽かな?
番って制約あるとキャラ出すのも大変そうだけど、バンバン出してくれるのはありがたいな
110【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:23:43.34
まぁ自分のこと騙してた連中だし
信用度で言えば影森家より少し上くらいでしょ
あと復讐よりも別の目的を優先してるのもあるし
113【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:29:58.26
話題にすらならないね
111【TOKUMEI】2022/05/16(月) 20:08:43.15
村人が何をしたかだよな。
アサは村人達を絶対許さないって言ってるけど、ダンジ親子は見逃してるんだよな。あれも自分の手で頃す気がないのか母親を守ってたから見逃したのかハッキリしない。
117【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:30:48.42
>>111
冒頭の出産シーンでダンジ母が無茶だとか言ってるから
もしかしたら脱走の手引きしたとかかもね
123【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:37:06.91
ハガレン結界師だと作風は遠かったが
バードメンと黄泉のツガイだと作風近づいてくるな

アンコウ本体と擬似餌でツガイだとスティンガー君とコーウェン君みたいだな
127【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:42:37.13
コンビニの本棚にも置かれてるし注目度高いんかね
131【TOKUMEI】2022/06/22(水) 06:42:58.78
オリコン5位おめ
132【TOKUMEI】2022/06/23(木) 00:20:48.82
右と左って何モチーフだ
風神雷神金剛力士
136【TOKUMEI】2022/06/24(金) 11:32:54.02
>>132
狛犬の阿と吽だろ
140【TOKUMEI】2022/06/24(金) 21:55:54.68
最寄りのアニメイトで買ったけどそんときは最後の1冊だったよ
いやまぁパッと見の在庫とか参考になんないだろうけど

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1641968391