暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【曇40%】気象庁に苦言を呈するスレ107【信頼度0%】

1【TOKUMEI】2022/06/17(金) 10:04:38.75
当スレは苦言にいちいち難癖をつける擁護厨の書き込みを
固くお断りしています。というか擁護厨は見に来ないで下さい。
気象庁の擁護をしたい方は、それにふさわしい別スレを立てて、
そちらで存分に擁護して下さい。

大量にコピペ等を連投する粘着荒らしの白癬菌
スレ違いの妄言や気温実況でスレを埋め立てる糖質ズル爺も
投稿禁止とします。
 
  
前スレ
【曇40%】気象庁に苦言を呈するスレ106【信頼度0%】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/sky/1645105953/
13【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:37:39.62
気象庁と言えば当たらない事の代名詞やなw
39【TOKUMEI】2022/06/21(火) 10:54:18.81
木曜の予想最高の推移 27(25~30)→28→29(25~31)→30→32
当初の予報よりなんと5℃もの殺戮修正!予測範囲を悉く外す蛆虫ども。
土曜の予想最高の推移 28→29→30→31
日曜の予想最高の推移 29→30→31
予想外の真夏日で日射病・熱射病・熱中症にかかる国民がいたら責任取れるのか!?
人間、哺乳類、こうなってしまってはおしまい。こうはなりたくないものだ。
40【TOKUMEI】2022/06/21(火) 13:40:01.88
土砂災害警戒 東京都
とか出てたが何処だよと思ったら青ヶ島

島と本土は分けてくんない?
49【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:45:28.51
大気の状態が不安定で予報しにくいってか?
51【TOKUMEI】2022/06/21(火) 22:44:39.30
今朝5時発表の明日の南部0-6時の降水確率20%が
現在の予報では60%に大幅修正!
予報も「昼前から夕方雨」から「朝晩雨」へ真逆修正。
こんな天気予報が役に立つと思うのか無能。
 
明日の予想最高気温推移
30(27~32) → 29(27~31) → 26℃
気温の予測範囲とやらが聞いて呆れる。
 
明日の天気予報推移
曇40%
 ↓
曇40%
 ↓
曇時々雨
これは酷い。
何の役にも立たない苦し紛れの曇40%予報は廃止しろ。
55【TOKUMEI】2022/06/22(水) 10:02:48.45
だからあ
気象庁って
もともと雨の予報は苦手なんだ
雨がどうやって降るかも知らないんだよ
前線が北上南下で降ったり降らなかったり・・・だと?
じゃなああーいっ!
雨が前線を作っているのであって
前線が雨を降らせるんじゃなあいってんの
原因と結果があべこべじゃん
いいかげん学べよ
68【TOKUMEI】2022/06/23(木) 07:40:55.98
なんだこのゴミ日記スレ(笑)
76【TOKUMEI】2022/06/23(木) 22:38:29.27
7月は一転多雨になるんじゃないかと
今からサブハイが頑張りすぎて肝心の時期に息切れするだろうし
1998年の話だが
6月下旬から7月上旬にかけサブハイが異常に強く梅雨明けかと思われたが
その後失速し前線復活
1993年みたいな長雨豪雨で梅雨明けの遅れもしくは断念に追い込まれたのは記憶にある
80【TOKUMEI】2022/06/24(金) 00:38:55.38
梅雨前線が北上し、長い梅雨の中休みとか言っていたが
東京では土曜日あたりから1週間以上暑い日が続く予想

これって普通梅雨明けと言わないか

気象庁は7月中旬になるまでは意地でも梅雨明けと言わない仕様なのか?
それとも予報は出鱈目ですぐに前線が南下してくるのか?
87【TOKUMEI】2022/06/24(金) 09:09:56.49
季節予報で気温の高い低いは過去30年平均との比較です
長期的には温暖化傾向なので夏でも冬でも「平年より低い」はまずない
「並みか高い」と予報しときゃ100%近く当たる「からくり」なのに
「並み」とか「高い」と言い切るから外すことが多くなる
94【TOKUMEI】2022/06/24(金) 16:17:26.62
いやいや
過去から何も学ぼうとはしまへんで あの人ら
十間(18m)津波たらが昔から何べんも来てるんやが
3mちゅうて譲らなんだ ほんであのザマや
96【TOKUMEI】2022/06/24(金) 17:41:47.70
海水温はどっちかというと国交省の無能庁ではなく文科省部門だからな
縦割りで真面目に連携やってないんだろう
110【TOKUMEI】2022/06/25(土) 09:55:41.41
5月中もガンとして梅雨入り宣言しなかったし
やっぱ6月梅雨入り7月梅雨明けじゃないと池沼庁の矜持が許さないんだろうw
114【TOKUMEI】2022/06/25(土) 13:10:54.37
天変地異があったら、本当はそれを見越して予報するのがコイツらの仕事なのに
たんなる解説で終始してる。それで税金から給料もらえるなんて、楽な仕事やな
124【TOKUMEI】2022/06/25(土) 18:52:57.72
クソコンに頼ってばっかで予報官のスキルさがったよな
むかしの予報官は遠洋漁業や雪山登山の命を預かっているプライドがあって
いまより的中率高かったとおもう
150【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:09:46.54
ガッと温度下がってもらいたい
158【TOKUMEI】2022/06/27(月) 09:55:42.74
梅雨明け1週間って事でしばらく猛暑なんだけど6月中は意地でも梅雨明けって言わないつもりだな
お役所前例主義丸出し
7月になった途端言ったらそれ見た事か馬鹿めってなりそうだなw
161【TOKUMEI】2022/06/27(月) 10:09:31.03
週末に大雨降って川とかヤバくなっても警報発表には電話で上司に
事前お伺いしてからでないと後で「勝手な事するな」で叱責されるんだろうな
166【TOKUMEI】2022/06/27(月) 11:19:58.65
 気象庁は27日、関東甲信地方と東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられると発表した。関東甲信が6月中に梅雨明けするのは2018年(6月29日ごろ)以来で、1951年の観測開始以降最速。平年の梅雨明けは7月19日ごろで、約3週間早い。昨年は同月16日ごろだった。

 東海の6月中の梅雨明けは63年(6月22日ごろ)以来、九州南部は55年(6月24日ごろ)以来。
219【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:58:45.81
明日の予想最高の推移 33(30~36)→35(32~37)→36→37→38
当初の予報よりなんと5℃もの殺戮修正!人間、細胞、ここまで醜くなれるのか。
明日の予想最低の推移 24(22~25)→25→26
少しずつ鬼畜って国民の目を眩ます気か。快適な睡眠を返せ!俺達から奪った物全てを返せ!
鬼畜、家畜、蛆虫、芋虫、害虫、蟯虫、盗賊、山賊、馬賊、空賊、海賊、蛮族、暴走族。
222【TOKUMEI】2022/06/29(水) 19:48:57.28
来週からは第二次梅雨入り宣言 今は梅雨の中休み
226【TOKUMEI】2022/06/29(水) 22:47:27.63
来週雨続きならやっぱり明けてないやん
嘘ばかりついても給料もらえるから楽でいいな
228【TOKUMEI】2022/06/29(水) 23:41:58.16
気象庁の予報を予報と定義するなら
俺らだって予報できるよな
気象予報士の資格っていらなくね?
235【TOKUMEI】2022/06/30(木) 09:26:26.96
北とうほぐだが、朝のアホNHK天気予報では1日いっぱい傘マークだったのに、曇りで日が差して来たぞ
提供元はこのクソ馬鹿気象庁だよな
来週には全国的に梅雨空戻りじゃねえか
気象庁って馬鹿どもはいよいよヤバくなってきてねえか
まともに仕事をしてるとは到底思えん(`Д´)
253【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:47:30.49
無能極まり
だから無能庁発表はまったくあてにしてないわ
テレビと同じ不要なもの
258【TOKUMEI】2022/07/01(金) 02:02:18.38
いつから日本周辺はペットボトルみたいな閉鎖空間になったのモリロー
こいつでも合格させたの気象庁だべ
278【TOKUMEI】2022/07/02(土) 06:34:00.22
現在、一部のアメダス観測点で気象庁の知的障害により観測データが表示されていません。復旧作業中です。
280【TOKUMEI】2022/07/02(土) 07:19:01.15
復旧に5時間以上もかけるな、公僕奴隷家畜。
290【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:54:04.62
明日の予報酷すぎやろ、金曜の段階では土日は雨の心配無しとかほざいてたぞ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/sky/1655427878