暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【本スレ】 HUNTER×HUNTER Part1560

1【TOKUMEI】2022/07/04(月) 23:56:03.15
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を必ず三桁書くこと

★次スレは>>950が宣言して立てること
★立てられない場合「誰か立てて」は混乱のもと、↓やレス番で直接指名するように
★次スレ立つ前のスレの消費禁止
★ここは本スレなのでネタバレ禁止
★ネタバレは月曜0時から解禁(早売り勢注意)
★スレ立て時に文頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と書き込むことで、ワッチョイとIPアドレスがつけられます

■前スレ
【本スレ】 HUNTER×HUNTER Part1558
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1655347465/
【本スレ】 HUNTER×HUNTER Part1559
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1656077431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/07/04(月) 23:58:03.62
たった
ヒソカは弱い負け犬
5【TOKUMEI】2022/07/05(火) 01:09:08.37
ヌコのナマエで攻撃せずに回復と細菌汚染みたくオーラ量増えるとかそういう制約つけとけばなー
24【TOKUMEI】2022/07/05(火) 10:10:23.14
他の団員もザザンと戦ってる時はフェイタン死のうが次の奴が戦えばいいみたいなスタンスだったのにシャルトピが死んだ時はなんであんな切れてんの?フェイタンも初期メンだろ
51【TOKUMEI】2022/07/05(火) 15:09:46.10
多分腰が完治しても書かないと思う
モチベーションもかなり落ちてると思うよ
56【TOKUMEI】2022/07/05(火) 15:48:51.48
>>51
モチベなかったらわざわざツイッター開設して毎日更新しなくないか?
むしろ今の状況って新たなモチベになってるように見える
67【TOKUMEI】2022/07/05(火) 16:20:26.90
せめてHUNTER×HUNTERの話しようぜ
34【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:06:28.91
ゴンさんvsパワーアップメルエムならどちらが勝つ?
俺は良い勝負すると思う
73【TOKUMEI】2022/07/05(火) 16:37:49.65
>>34
復活前の王なら余裕で倒せていたと思うよ
復活後で互角ぐらい?
だってゴンさんはピトーを通常打の蹴り1発で実質戦闘不能にしてたし
それほどの実力差なら護衛3人を同時に相手にしてもゴンさんなら
キルアが森でレオルの兵隊蟻をバッサバサ倒してたのと同じくらいの感覚で片づけられると思う
75【TOKUMEI】2022/07/05(火) 16:39:18.26
それほどの実力差があるなら手を切られてねーよ
アホかこいつ
15【TOKUMEI】2022/07/05(火) 07:14:34.50
>>10
やる気のない人間があんなたくさんのキャラ表作ったりカードの設定びっちり決めたり世界観練り込んだりしない
ましてや働く必要ないほどの大金持ちならな

冨樫はああでもないこうでもないという試行錯誤に時間が掛かっている(掛けたい)長考タイプなんであって
幽白の時は自分のタイプに沿ってできなかったから、ぎゃおおおんって暴れて連載放り出したんであって
本人のやりたいスタイルでやらせたら延々と書き続けたり、ネタを探したり練ったりしてるタイプなんだよ

短気な(というか普通の)読者からは、完成原稿という結果が見えないから「やる気がない」と決めつけられるだけ
こういうのはオイト曰くの「念が見えるか見えないかで立ち位置が全く異なる」ようなもので、
創作経験のあるなしで、理解できるできないの世界が違うから仕方ないんだろうけど

そんなのお前の想像だろと言いたいかも知れんが、それを言うなら「同業者の半分ぐらいは~」ってのも想像だからな
作り手って、同じ作り手に嫉妬する心理も強いが、見当外れな事を言い放つ読者に対する憎悪もものすごい強いぞ
基本的に「神経質で繊細で、どろどろしたものを苦労して絞り出している」祟り神みたいな人種だからな
半分ぐらいが冨樫を叩くとしても、残り半分ぐらいはお前にイラッとするわ
82【TOKUMEI】2022/07/05(火) 19:42:49.99
>>15
最後の1行だけでいいだろ 長い
77【TOKUMEI】2022/07/05(火) 16:52:56.19
また変なのがわいてきた
友達とか家族に愚痴れよ
あっ(察し)
92【TOKUMEI】2022/07/06(水) 00:30:31.83
>>77
おめーずるくねぇか?
俺このスレで友達いない独身だって何度も言ってるのに
謎は解けた!みたいに言ってんじゃねえよ。前からいないって言ってんじゃん
ライン3回ほどリセットしてるからな
96【TOKUMEI】2022/07/06(水) 00:54:24.08
ぼっち確定。孤独死確定。
くやしいのう
101【TOKUMEI】2022/07/06(水) 02:18:57.53
一瞬呪術っぽいと思っちゃった
102【TOKUMEI】2022/07/06(水) 02:23:34.59
>>101
ああやっぱこりゃヒソカ最強だわ
58【TOKUMEI】2022/07/05(火) 15:56:34.26
別に聞かなくてもいいのさ
バカなことしてる奴は勝手に自滅していくだけだから
ほっとけばいい
やたらと人の行動を変えたがる奴がいるけど
人に執着したところで大して得られるものはない
107【TOKUMEI】2022/07/06(水) 03:19:19.34
>>58
自滅する馬鹿は学校の勉強についていけてない場合が多いから教育の水準を上げないといけないって養老孟司さんの本に書いてあった。
117【TOKUMEI】2022/07/06(水) 10:30:13.54
  
≪さ━━あ!!エトワーヌ選手立ち上がりリングに戻りました━━ッ!≫
  
125【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:05:54.71
とりあえずあと1話
126【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:06:56.44
いたしたっ!
クチバシの人
129【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:13:12.89
ついに残り1話の19ページか
終わった後に何が起こるのか楽しみ
7月25日くらいかな
133【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:24:58.26
展示会が10月28日~1月9日なのにこの期間中に本誌に載ってないと恥ずかしいから
終わったらペン入れ編だろ
145【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:19:46.44

これコナンのネームだけど、本人が認識できればそれでおk
148【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:29:48.59
>>145
これはちゃんと分かるようになってる
冨樫のはなってない
154【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:29:28.36
コロナ療養中なんだが、
40度出てて全身からオーラが垂れ流しになっているのがわかったから練まで習得してみた
水見式してみたところ特質系だったんで、冨樫の腰を治す能力開発するわ
159【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:09:24.31
とりあえず今までの10週分のネームのみは書き終えたからこれからペン入れか
161【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:27:09.00
 やれるか!? → cmVbPeCMM
      (サキスケ=サジジ選手)
170【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:05:54.62
  
≪両者たっぷりの睡眠をとりながらもまさかの離席超過で勝者は
エトワーヌ選手となりました!!
  
サキスケ=サジジ選手も次は頑張ってもらいたいですね!!

それではこの辺で本スレ闘技場から失礼いたします!!≫

   
167【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:44:40.73
>>164
ヒソカ「僕も入れてよ…」
172【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:30:07.45
>>167
ヒソカは殿堂入り
175【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:27:41.65
三浦建太郎(みうら・けんたろう)さんが6日午後2時48分、急性大動脈解離のため死去した。 54歳

大動脈解離の原因としては、動脈硬化、高血圧、高脂血症、糖尿病、睡眠時無呼吸症候群、喫煙、
ストレス、マルファン(Marfan)症候群などの先天的な(生まれつきの)遺伝性疾患、などが考えられます。
特に高血圧は重要な危険因子です。

まぁ冨樫もとっくにリタイヤしていい年齢なんだな
176【TOKUMEI】2022/07/07(木) 01:04:57.73
ヒソカって最強だよな
189【TOKUMEI】2022/07/07(木) 12:17:15.22
なんで描いたんや
死にそうなのに
192【TOKUMEI】2022/07/07(木) 12:24:51.44
一瞬キルア登場かと思ったら飛影だった
216【TOKUMEI】2022/07/07(木) 14:40:00.59
もしかして新大陸はパラレルで幽遊白書とかでてくる?
胸熱やな
223【TOKUMEI】2022/07/07(木) 15:24:38.99
休載の時に10週分のネームはもうできてるっていってたのに。
明らかに1から描いてるよね?
あれって嘘松
225【TOKUMEI】2022/07/07(木) 15:42:27.15
>>223
皆ネームって言ってるけどこれ下書きだから
ネーム描いてずっと放置されてたのを書いてるだけと思われる

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1656946563