暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

池袋駅構内大学生殺人事件

1【TOKUMEI】2020/06/07(日) 19:40:55.44
 1996年4月11日夜、東京・豊島区の池袋駅構内で、立教大学4年・小林悟さん(21歳)が男に殴りつけられ、頭を打って5日後に死亡した。男の行方は現在もわかっていない。

 
7【TOKUMEI】2020/06/08(月) 01:05:54.56
>>4
この顔なんだっけ?子供の頃にテレビで見た記憶がある
14【TOKUMEI】2020/06/10(水) 01:44:48.02
あげ
16【TOKUMEI】2020/06/10(水) 18:53:26.94
保守
35【TOKUMEI】2020/07/09(木) 14:57:33.40
>>7
大高博士 でググれ
36【TOKUMEI】2020/07/10(金) 07:44:05.97
○警案件
50【TOKUMEI】2020/08/22(土) 00:04:53.41
北柏
74【TOKUMEI】2020/12/10(木) 00:31:49.49
捜査打ち切りというニュース見たわ
夜11時半とはいえ大都会の池袋駅それも山手線ホームなら山ほど目撃者が居たはず
酔っ払いの喧嘩なんて日常茶飯事だから気にも留めなかったのかな
79【TOKUMEI】2020/12/14(月) 23:52:06.10
>駅員や警官と何か話してるのも見た

誰が?
83【TOKUMEI】2021/01/23(土) 23:39:08.19
アトラス聞いたやつはわかってると思うけど
もう犯人はこれわかっている 世田谷に住む上級の息子で警察ob←ADHDでクビ 常磐線から柏あたりで千代田線に乗り換えて
世田谷の自宅まで帰ってきたんじゃないかなと言うことで
名前も行動もわかっている その界隈で有名なやつなんだろ 
ライター業界に知り合いがいてたまたまわかっちゃった案件
山口敏太郎が父親に報告したんじゃないかな
この訳あり警察obどこかの地方都市で暮らしてるらしいけどやはり
問題をおこしていそう 
84【TOKUMEI】2021/02/06(土) 09:44:20.93
この事件の犯人似顔絵を見たときに石破茂と似ていると思ってしまった。
117【TOKUMEI】2021/02/21(日) 22:28:39.94
今さら警察に情報提供とかバカなの?
ツベでも散々、相手にされなかった、揉み消された言われているのに
118【TOKUMEI】2021/02/21(日) 22:38:13.92
>>117
事件に時効はないですし、真相を知りたい方は沢山いるので、その方々のためになる情報になるかもしれないと思って連絡しました。そういう考えに至らない貴殿の方が、。なんでもありません。
119【TOKUMEI】2021/02/21(日) 23:13:50.43
>>118
気にしないで。
揉み消しとか何とか言ってる連中も一杯いるけど、俺はそんなのはネットにありがちな、ただのデマだと思ってるよ。
ただ、警察が真摯に対応してくれるのかどうか、それだけはちょっと心配。
悪い言い方すれば、逆にその辺は凄く興味がありますね。
121【TOKUMEI】2021/02/21(日) 23:42:28.54
>>119
デマじゃない
自分の知人が池○署をわざわざ訪問して情報提供して、無下に追い払われてる
真実が知りたいなら、youtubeのコメ欄や、ここの前半の書き込みが真実だね
146【TOKUMEI】2021/02/22(月) 08:08:47.13
通報した方へ
「犯人はもう分かってる」だのくだらないデマ垂れ流してたり、警察陰謀論唱えたり、
変な煽りを入れてくる連中なんか放ったらかしておけばいいですよ。
ただ、残念ながら実際、警察が情報提供してもちゃんと取り合ってくれないって話はよく
聞きますね。そんなことも含めて、遺族が警察に対して不信感を露わにしているケース
も多いです。だから逆に今回、警察がどんな対応してくるのかは結構興味あるんですよね。
あと、バッチリ似顔絵出来てて、凄く特徴のある犯人なのに見つからないなんてことも、
割と起こりがちです。千葉の佐久間奈々ちゃんの誘拐事件もそうだし、有名なところでは
武富士の放火犯人(周辺の人は似顔絵みても「全然似てると思わなかった」って証言
していました)だってなかなか捕まらなかったし…。
昔、帝国ホテルフロントやってる女性が殺された時も、「犯人は身長140センチくらい、
おそらく柔道をやってる人間」ってことが分かってて、実際その通りで犯人は近所に
住んでいたのに迷宮入り寸前になっていました。
意外と犯人って詳細が分かってても捕まらないものですよ。
150【TOKUMEI】2021/02/22(月) 08:55:17.65
まあ、「犯人は警察関係者だったので捕まらない」「上級国民だったので
見逃されている」等は未解決事件で定番のデマですよね。w
143【TOKUMEI】2021/02/22(月) 00:31:00.58
>>141
引っ越してるから
153【TOKUMEI】2021/02/22(月) 09:22:30.35
>>143
話にならないですね。
156【TOKUMEI】2021/02/22(月) 11:19:36.02
>>155
確かにそうですね。。
159【TOKUMEI】2021/02/22(月) 11:27:35.59
>>156
警察に情報提供したんだから、君はもう出てこなくて大丈夫だよ
どうせ、この事件にそんなに興味関心はなかったんでしょ?
あとは何か動きがあったら書きこんだらいいよ
159【TOKUMEI】2021/02/22(月) 11:27:35.59
>>156
警察に情報提供したんだから、君はもう出てこなくて大丈夫だよ
どうせ、この事件にそんなに興味関心はなかったんでしょ?
あとは何か動きがあったら書きこんだらいいよ
161【TOKUMEI】2021/02/22(月) 11:49:39.86
>>159
はぁ。
162【TOKUMEI】2021/02/22(月) 13:26:40.37
>>153
事件のこと詳しく調べてもないくせに「話にならない」と言える根拠は何だろうね?
そういうとこなんだよなぁ
163【TOKUMEI】2021/02/22(月) 14:01:17.36
>>162
失礼いたしました!
189【TOKUMEI】2021/02/23(火) 17:38:17.90
そもそも殺人に関しては15年で時効って制度自体が変だとは思ってた。
逮捕されれば、無期や死刑もあるのに、逃げれば15年で勘弁して貰えるなんて
どう考えたっておかしい。
まあ、この事件は傷害致死にしかならないとは思うんだが。
208【TOKUMEI】2021/02/27(土) 11:32:03.01
ライターの卵と言うならなんかエッセイても書いてみろよ
添削してやるから
210【TOKUMEI】2021/02/27(土) 14:04:08.86
50歳になっていたのか この怪しいやつは
212【TOKUMEI】2021/02/27(土) 17:42:31.85
15年だか16年前は見て見ぬ振りしたけど今になって情報提供したんだからチャラとでも言うつもり?
いい加減自分を正当化するのはやめましょう
230【TOKUMEI】2021/02/28(日) 18:10:54.48
だから周りのやつが酷いって言うけど
血まみれで倒れてるやつを誰も助けなかったわけではないよ
みんな喧嘩だと思って見てみぬ振りしていなくなったってことだよ
238【TOKUMEI】2021/03/01(月) 17:43:25.69
世田谷も捕まらないわけだこれ
240【TOKUMEI】2021/03/02(火) 11:14:16.05
似顔絵やら証拠物があっても逮捕されないと「警察の陰謀」(犯人が警察関係者、
上級国民)説、誰かが突然行方不明になったりすると「北朝鮮による拉致」説が
必ず出る。
デマの定番。
251【TOKUMEI】2021/03/03(水) 16:32:34.60
24年前はもう普及してたやろうに
288【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:38:11.05
北柏駅から国道を我孫子市根戸に向かって焼肉屋(でん*今はなんとか水産)の前の小道を入って二件目が犯人の家ってやつ
289【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:09:21.69
>>288
へー知らなかった
どこから出た情報なん?
295【TOKUMEI】2022/01/30(日) 08:52:34.83
違う、何年後に流れたネット発のデマだよ

テレビがそんなダイレクトな情報を流してたら大問題になるだろ
298【TOKUMEI】2022/01/31(月) 22:52:35.77
>>295
おもいっきり出てたよ生放送で
焼肉屋の前の道を入って二件目の家って
そこにそっくりな人物が住んでるという配送関係の人からの情報提供だった
しかもその情報がモニターに文字でも出ていた
出演者の高橋英樹とかも「やはりまた柏方面ですか~」とかリアクションしてたわ
住所的には我孫子市根戸だわ
306【TOKUMEI】2022/04/16(土) 14:27:11.54
似顔絵が佐藤二郎に似てるよなぁ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1591526455