暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【世紀の一戦】那須川天心vs武尊回顧スレ5【6.19東京ドーム】

1【TOKUMEI】2022/07/06(水) 17:32:30.29
那須川天心
戦績:41試合41勝(28KO)無敗
所属:TARGET/Cigames
生年月日/年齢:1998年8月18日(23歳) ※2022年4月現在
出身地:日本(千葉県松戸市)
身長:165cm
通称:神童
階級:バンタム級フェザー級スーパーバンタム級(ムエタイ)、フライ級(総合格闘技)
獲得タイトル:第6代RISEバンタム級王座、初代RISE世界フェザー級王座、ISKAオリエンタルルール世界バンタム級王座

武尊
戦績:41試合40勝(24KO)1敗
所属:K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
生年月日/年齢:1991年7月29日(30歳) ※2022年4月現在
出身地:鳥取県米子市
身長:168cm
通称:ナチュラルボーンクラッシャー
階級:スーパーフェザー級
獲得タイトル:初代Krush58kg級王座、初代K-1 WORLD GPスーパーバンタム級王座、初代K-1 WORLD GPフェザー級王座、初代K-1 WORLD GPスーパーフェザー級王座 ※K-1 WORLD GP3階級王者

過去スレ
【世紀の一戦】那須川天心vs武尊考察スレ【東京ドーム】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1655871740/
【世紀の一戦】那須川天心vs武尊回顧スレ【東京ドーム】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1656142785/
【世紀の一戦】那須川天心vs武尊回顧スレ3【6.19東京ドーム】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1656392917/
【世紀の一戦】那須川天心vs武尊回顧スレ4【6.19東京ドーム】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1656567712/
12【TOKUMEI】2022/07/06(水) 17:53:02.14
太田忍「テンタケの戻し制限?全然キツくないっしょ。」 
https://youtu.be/QuumeM8GmFk
27【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:17:08.84
格闘技って一回負けたらもうボロカスに言われて終わりやからな
一回負けたら今までの何十連勝がなかった事になるぐらい評価落ちる
だからみんな出来るだけ強い相手と戦いたくないんやろな
階級も上げない奴ばっかやし
29【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:40:05.12
>>27
メイウェザーがあそこまで神格化されてるのはそのリスクの上でパッキャオやデラホーヤやカネロらの強敵と戦いまくって50戦無敗だからやしな
30【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:50:12.47
これ武尊対天心だろ

https://youtube.com/shorts/fcldIGEj8kk?feature=share
39【TOKUMEI】2022/07/06(水) 20:25:08.85
クリンチで抱きつきながらのバッティングってなかなか見れないからな
皇治さえ過去一度もやったことないだろ
44【TOKUMEI】2022/07/06(水) 20:53:12.78
なんか、タケシンが息してなさすぎてつまらんな。
いても発狂した奴ばかりだし。

天心ファンでも、アンチ武尊でもいいので、ここから武尊の評価あげれる賢者はいないかな?

「苦手なサウスポー相手って分かってるのに、ごぶごぶでおねだりできる胆力はスゴい!」とか、
「練習してきたミドルが通用しないのを早期に判断し、いつものファイトスタイルに切り替えたのは寧ろファイトIQが高い証拠」とか、なんかないかな笑
27【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:17:08.84
格闘技って一回負けたらもうボロカスに言われて終わりやからな
一回負けたら今までの何十連勝がなかった事になるぐらい評価落ちる
だからみんな出来るだけ強い相手と戦いたくないんやろな
階級も上げない奴ばっかやし
60【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:57:42.62
>>27
そんなことないが
パッキャオなんて負けはそこそこあるが、誰もが高評価しとるやんけ
73【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:11:47.62
負け犬王国ガラパゴスで強くてもヨソの団体とやれば惨敗
86【TOKUMEI】2022/07/07(木) 02:20:35.76
秋山や松谷がバッティングで天心は休めただの休んでうまいみたいなアホな事言ってたがバッティングで休むのは当たり前だし1R終了間際に倒された武尊のほうが休めたって思わないの謎すぎだわ
93【TOKUMEI】2022/07/07(木) 08:06:00.84
>>86
無茶苦茶やなw
アンチならともかく選手がそんなアホなこと言うとかw
104【TOKUMEI】2022/07/07(木) 11:46:35.07
もう何やっても勝てないって事ですよ
121【TOKUMEI】2022/07/07(木) 15:31:33.69
井上はバケモノの中のバケモノ
今の時点では天心ですらミスマッチになる
井上とやったら面白そうと言われるようになれるかどうかだわな
129【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:10:03.94
タケポンはテンソンから逃げるし
テンソンはロッタンと吉成から逃げるし
自分からセーム・シュルトと戦ったピータアーツ見習えよ
どいつもこいつも軽量級はだらしねえな
137【TOKUMEI】2022/07/07(木) 19:25:17.89
腰の分離すべり症、ヒザの前十字靭帯損傷
ってそんなにひどい怪我じゃなかったんか
よかったな武尊ファン
148【TOKUMEI】2022/07/07(木) 22:08:45.51
非公式試合ルールを公式試合ルールに持ち込むあざとさw
149【TOKUMEI】2022/07/07(木) 22:10:03.94
>>148
非公式試合ルール?
150【TOKUMEI】2022/07/07(木) 22:18:04.06
太田忍「武尊の戻し4kg制限?全然キツくないっしょ。」 
https://youtu.be/QuumeM8GmFk


レスリング・・・当日計量。試合順によっては計量直後に試合になることも。
準決まで勝ち上がれば、翌日もまた計量。

柔道・・・前日計量だが、無作為に選ばれた選手は当日計量を課される。戻しは体重上限の5%まで。60kg級なら+3kgまで。
154【TOKUMEI】2022/07/07(木) 22:51:11.43
階級があるのは同じ体重で試合するのが公平だからだけど
今は過度の水抜きして戻せる選手が有利になるシステムになってる
10kg以上戻す選手もいてリング上で一階級分くらい体重差があることだってある
そしてそれは選手の健康を害し最悪死亡事故なんかも起きている
だから戻し制限をつけたほうが本来の階級制の目的に叶うことであり
過度の水抜きを規制することは選手の安全のためによいことだ

実際に減量し身体をつくり試合する選手自身が現状の計量システムの問題点を提起すべきなのに
戻し制限があるのは不公平とか言い出す堀口は頭悪いなと
158【TOKUMEI】2022/07/07(木) 22:55:10.68
別にガリガリってほどでもなかったろ
ボクサーの方がもっとガリガリに絞るぜ

161【TOKUMEI】2022/07/07(木) 23:00:34.44
>>158

この前の井上尚弥の方がよっぽどカット出てたし頬もコケてた。なんなら試合時もこけてて心配した。
164【TOKUMEI】2022/07/07(木) 23:03:34.11
もう分かったから、先ずはタケルに65の強い選手(ここ重要)に天心と同じ条件でやって貰えばわかるだろ?原口とやれよ
186【TOKUMEI】2022/07/07(木) 23:57:53.69
そもそもriseって戻し制限どころかキャッチウェイトの試合自体記憶に出てこないんだけど、そんなにあったか?
198【TOKUMEI】2022/07/08(金) 00:36:38.78
これ武尊のパンツ汗で珍古透けてね?
200【TOKUMEI】2022/07/08(金) 00:48:03.50
>>198
皮被ってる?w
211【TOKUMEI】2022/07/08(金) 03:03:30.65
武尊ファンの人は戻し制限なかったら天心に勝てたと思う?
それかやっぱり負けてたと思う?
214【TOKUMEI】2022/07/08(金) 07:28:35.68
>>211
それ聞くよりも
>>164
この人の言うようにタケルに天心と全く同じ状況、条件にした上で65の選手と試合してタケルが勝てるかを聞く方が早いかな。
タケルファンというより信者の理屈でいえばこの条件なら世界中のどの団体の65のキックチャンピオンと試合しても相手の戻し制限によりタケルが勝てることになるらしいから。
198【TOKUMEI】2022/07/08(金) 00:36:38.78
これ武尊のパンツ汗で珍古透けてね?
219【TOKUMEI】2022/07/08(金) 08:39:02.77
>>198
2本あるな
230【TOKUMEI】2022/07/08(金) 10:09:40.23
>>215
戻し制限必要ならなんでRISEが率先してやらないんだよ
風音の時だって、風音バンタム、天心フェザーで2階級差あるのに
間の体重取った試合で、天心思いっきり水抜きして、そのあと、めちゃ体重上げてたやん。
全然つじつまあってないやん

それ以前にもタイ人が53のとき、天心57、58で、55で試合したときも
戻し制限なしに思いっきり戻していたやん
てかそういう試合天心多いで
232【TOKUMEI】2022/07/08(金) 10:16:27.76
>>230
重い階級のヤツが軽い階級に挑戦したケースなんて無いわ
天心が受ける立場で風音にしろクマンドーイにしろ体重で文句垂れてるヤツ居らんからな
237【TOKUMEI】2022/07/08(金) 10:23:21.56
可能性を語るのは無意味
可能性だけなら智辯学園が大リーグに勝つ可能性すら語れる
だから
結果だけが全て
258【TOKUMEI】2022/07/08(金) 12:02:00.26
鬱とかいってすぐ仕事サボろうとするやつ見てるとイライラするけど
その点武尊は男らしいよな

鬱なんてただの甘えなのにすぐ仕事サボろうとするアホには武尊の生き様を見せてやれば反論できなくなるぞ
260【TOKUMEI】2022/07/08(金) 13:24:56.68
沢山鎖国な団体あって、たまに統一戦ある形はいいと思うね
263【TOKUMEI】2022/07/08(金) 13:45:03.16
ザマッチのMVPはリアムで良いかな?
274【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:00:11.18
インスタフォロワー数
天心111万>>>井上75万

ツイッターフォロワー数
天心71.8万>>>井上49万
280【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:33:26.38
>>274
井上人気ないねw
283【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:54:49.54
ファイトマネーなら井上よりテンタケが超えただろ
PPVもかなり売れたしな
285【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:23:42.22
国内なら天心>武尊>>井上だろうけど
世界だとPFPの井上のが人気あるやろ
天心VS武尊のメガマッチですら海外では需要少ない

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1657096350