暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【THE MATCH】那須川天心“運命の一戦”で武尊に勝利! 1ラウンドでダウン奪い涙の完勝! ★5

1【TOKUMEI】2022/06/20(月) 02:42:37.96
■『Yogibo presents THE MATCH 2022』(19日/東京ドーム)
 日本最大規模の格闘技イベントの第15試合“運命の一戦”で、那須川天心(23)と武尊(30)が対戦し、3ラウンド判定で5人のジャッジ全員の支持を集めた天心が勝利した。

 6月19日午後9時7分、日本中に待望された試合のゴングがついに鳴らされた。序盤から天心がスピードの早い打撃を繰り出し、パンチを受けた武尊の顔は真っ赤に。その後も天心がリードし、1ラウンド終盤には左フックで武尊からダウンを奪う。5人のジャッジ全員がこのラウンドに「10対8」で天心を支持した。

 続く第2ラウンド、攻め急ぐ武尊の頭が天心の顔面に入るハプニングで試合がストップ。さらに天心を投げた武尊に注意が与えられたが、ジャッジは5人中4人が「10対10」、1人が武尊に「10対9」を付けた。

 迎えた最終ラウンド、激しい打撃のペースはさらにあがっていき、武尊の強烈な打撃が天心の顔面をとらえる場面も増えたが、天心は決定打を許さない。5万6000人の会場と日本中のPPV視聴者の思いが集まったリングで、2人は9分間を戦いきった。

 判定を待つ間、すでに涙を浮かべていた天心が5人全員のジャッジの支持を集め、文句なしの完勝。武尊も勝者を称えると、お互いに涙を浮かべながらお互いの健闘を称え合った。

 天心はこの試合を最後にキックボクシングを引退し、ボクシングに転向する。通算戦績47戦47勝というパーフェクトレコードのまま、伝説のキックボクサーとして歴史に名を残した。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/11201ee7cadee757ea3d6b8910765f954e4e8adb

★1 2022/06/19(日) 21:25:19.87
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655649659/
7【TOKUMEI】2022/06/20(月) 02:46:37.75
那須川天心の圧勝だったな
16【TOKUMEI】2022/06/20(月) 02:55:00.24
経緯
◇武尊、天心と初スパー「大晦日にやろう」(2015)
◆天心「やりたい選手がいるんですけどK-1の武尊選手です。かかってこいよって感じですね」
K-1「(武尊の名前出したから)天心を損害賠償請求で民事訴訟しまーす」
◆天心パパ「あり得ない封書届いた。笑うしかない」
◆天心「武尊選手とK-1陣営に言いたい。SNSで言うくらいならさっさと正式な話ください。逃げも隠れもしない」
-天心の試合のリングサイドに武尊(RIZIN
◇武尊「2021年に実現出来なかったら格闘家引退します」
-武尊の試合のリングサイドに天心(K-1
◆天心「ボクがナルト・悟空で武尊はサスケ・ベジータ
◇武尊「ボクはやろうと思ってるので天心選手おねがいします」
-吉成「来年キックボクシングを卒業しちゃう人とやりたい」
◆天心「僕と試合をしたいと言った人オファー全員断られました」
◆天心「やる気無い人は俺の名前出さないでください」
◆天心「格闘家と言う名前を借りて嘘をつくのをやめてください」
-吉成「自分の事じゃないと思うけど、不信感を抱かせて申し訳ございません」
◆天心「2022年4月にボクシング転向する」
◇武尊「拳の調子は治っているか治っていないかでいえば、全然治っていない」
◇武尊「期待されてる試合もやりたかったんですけど」
那須川天心×武尊@東京ドーム中止(6/13)
◇武尊「年内には実現できるようにしたい」
◆天心「まぁなんかそのちょっとあの~」(12/12)
◆天心「サンタクロースはこんな気持ちなんだろうな」(12/23)
那須川天心×武尊、2022年6月決定(12/24)
◇武尊「5、6年待たせた。中立なリングじゃないといけないと僕はずっと言ってきた」
◆天心「この試合勝ってキック引退します。メリークリスマス」
-CEO榊原「吉成は直前で逃げた」
-吉成「天心戦のオファーはあったが、逃げたと言われるような行動はしていない」
-CEO榊原「1年前からオファーしてるのに何言ってんの?じゃあ天心の名前出すなよ」
-CEO榊原「オファー蹴った吉成や龍聖が地上波ゴールデンは今後100年経ってもない」
-CEO榊原「チャレンジしないムエタイが日本中を魅了することはもう無い」

天心×武尊、天心の圧勝で終了
19【TOKUMEI】2022/06/20(月) 02:55:59.97
キックボクシングで最強と言われても、俺のような格闘技素人にとっては、
「高知競馬で最強」ぐらいの価値しか感じないな

プロのボクシングでも活躍したら認めてやるよ
23【TOKUMEI】2022/06/20(月) 02:58:57.42
>>19
武尊が

ハルウララになった
20【TOKUMEI】2022/06/20(月) 02:57:20.70
スーパーバンタムは日本人層が異様に厚くて、本来なら日本チャンプ迄行けば大成功かな?てとこだけど有力な帝拳行けば政治力、資金力で何とかなるかも.VS井上、亀3, 武井まで辿り着けるかどうか。
25【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:00:16.92
>>20
亀田一号の三階級制覇
28【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:01:20.16
軽量級って試合だった
やっぱ直前の野杁海人が面白かったね
33【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:04:20.68
このイベント面白かったか?
懐古厨にはなりたくないが昔のK-1と違って判定ばかりクリンチばかりで退屈だったんだが
39【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:11:37.32
>>33
親子ほどの年齢差の天心に負けるみっともなさ

魔裟斗 武尊の時代やないんやで

いつまでもチャンプと思っている未練
12【TOKUMEI】2022/06/20(月) 02:51:44.41
観客入れすぎ叫びすぎ。尾身さん政府の暴走止めてくれー!
42【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:16:24.02
>>12
一生マスクつけてろ雑魚
43【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:18:31.79
メイウェザー「日本の猿めw 」
byボディブロー

那須川天心「なんじゃこりゃ~」
っ泣いた

逃げる天心 追うメイウェザー みっともなかったわ


朝倉未来の泣きも期待します
46【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:20:41.60
若いのが勝っただけ
48【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:24:40.61
今知ったんだけど、この試合だけで5500円もかかるのかと思ってたら、十数試合も観られたらしいじゃん!
さすがにそれだけ観られるんなら、お気に入りの試合もいくつかあっただろうし、格闘ファンは満足でしょ。
57【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:38:32.62
日本ではメイウェザーvsパッキャオより注目度高かった
60【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:42:24.99
>>57
日本人同志の決戦は飽きられやすいからな
井上尚弥も外人しか選ばない

武尊も曙みたく年齢で人間サンドバッグになる日が来るとはのう
64【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:49:48.25
正直レベル低すぎだろ。
ブソンにしてもなんだあれ?
今のキックの選手かk-1か知らんがあんなのが世紀の一戦なのか?
天心にしても1Rのダウンもワンツー打ったらカウンターで入ったってとこだろ
たった3Rでヘロヘロの癖にどの口がボクシングに転向するってんだ?
まじであんな3回戦ボーイとどっこいの試合がこんだけ持ち上げられるってのも視聴者のレベル低すぎだろ
73【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:55:27.60
2点
76【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:58:46.22
>>73
そこまでなの
77【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:59:07.27
ヤーマンの試合が面白かったな。めちゃイキってたヒョロヒョロのラップ野郎をボコボコにしてて何度見ても笑える
80【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:01:41.95
>>74
井上のボクサー筋はパッキャオみたいな感じだから
ちょっと世界が違う
83【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:06:14.42
>>80
メイウェザーにとって朝倉未来なんてパッキャオ以下だから楽勝

RIZENのタイトルの一つもない朝倉が勝てるん
RIZENで負けも多いからな
86【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:07:25.46
まぁ武尊もそうだけど、K-1勢は井の中の蛙なんだよ。
K-1勢で重量級の明らかなクソ試合と日本人じゃない選手が勝った程度だからなぁ。
日本人でまともに勝てたのはオープニング以外では玖村と安保だけだろ。
その安保も階級差あるレベルの体格差があったからってレベルだし。
いつまで閉鎖的な感じでやって行くんだろ?
121【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:52:03.82
>>118
武尊がなんの工夫もなしただ距離を詰めて、キックの距離を保たないんだよ
技術がなくて「キックの試合」ならボロ負けするから、キックの距離を潰してケンカに持ち込もうとする
クリンチさせてる方が自分が有利に見えるからいいと思ってるのかもしれないが、試合を潰してるのは武尊
128【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:02:32.52
>>121
天心はタケルに抱きついて放さなかっただろ
タケルは両手広げてアピールしたり上腕で押してクリンチ引き剥がそうとしてた
天心は攻撃してクリンチはクリンチずっと前から戦術としてやってる
あと浴びせ下痢で逃げたり
別に良いけど天心のクリンチは天心のテクニックでもあり逃げでもあるよ
タケルはもっと天心対策でプッシング練習しとくべきだったね
136【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:06:46.98
次は那須川と武尊でMMAやればいいよ
クリンチだの投げただの掛け逃げとか言われるんだから
137【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:10:52.39
>>128
キックの距離を自ら潰しておきながら、相手にクリンチを離せって言ってるのが無茶苦茶なんだよ
それならキックの試合をすりゃいいだけ

ただ前進してキックの距離を潰す相手にたいして
キックの距離を保とうとすればどんどん後退して不利になるだけじゃん

武尊は「キックの試合」をやらないんだよ 「負けるから」
140【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:22:50.40
>>137
キックの距離潰すとか訳分からん
蹴りじゃなくパンチで倒せば良いだけじゃん
パンチの距離なんだから
普通にタケルがパンチで勝負かけてきたから天心がクリンチで凌いだんだろ
1Rダウン取ったから勝負に行く必要無いと判断して
52【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:34:05.91
>>6
すげーバカw
街中で喧嘩すんのに相手が素手できてくれると思ってる
お花畑かよ そんな意識で舐めた態度とるようなら
ちびっ子の東南アジア人に刺されて病院送りにされるよ
141【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:23:16.04
>>52
コンプレックス刺激されちゃった?w
142【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:24:16.09
>>138
武尊を反則野郎とまでは言いたく無いが、実際に有効打ゼロだからな

効いた可能性があるのは頭突きだけ

天心がボクシングに向いてるかどうか以前に
武尊は弱過ぎた

それとこれは別問題
148【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:33:02.60
>>142
タケルは弱くないよ
キックボクシングが下手なだけ
天心の方がキックボクシング上手いけどタケルより弱い
156【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:44:36.19
亀3とのボクシングは見てみたい
155【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:41:53.00
>>148
それもないわ
天心とはスピードも当て感も違いすぎる
天心がそのスピードと正確性で急所を狙い続けたら「根性」なんかで耐えられる訳ないよ
グローブを付けたキックルールの打撃だから根性が効いてるだけ
165【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:51:02.01
>>155
いやいや体重w
167【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:52:45.27
天心がこんなことしている間に、武居は2年ぐらいBOX専念して進んでいる。
年齢を重ねたのもあるし、BOXは難しいと思うよ。
173【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:56:48.39
ヤーマン芦澤が1番感動したんだが
177【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:01:08.25
3ラウンドは短すぎ。変な話しが一度ダウン奪ったら後は逃げ回って倒されないようにしてたら必ず判定勝ち。欠陥ルール。最低5ラウンドはないとね。12ラウンド戦ってるボクサーがいかに凄いかわかる。
170【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:55:28.79
>>165
格闘技では「限定された空間で戦い」急所攻撃ができないから、
体重などによるパワーの差が重みを増すんだよ

武術やケンカでは急所に一発入れりゃ終わりなんだから、格闘技より重さの差はないよ
スピードの方が重要だし、そもそもスピードがない方は相手に追いつく距離にさえ近づけない
広い場所で俺と曙がやったらほぼ俺が勝てる
184【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:05:58.73
>>170
わかった
他で講釈垂れない方が良いよ
191【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:09:59.90
あのへらへら笑うのさえなけりゃなぁ
単純に気持ち悪かったわ
192【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:10:34.67
なぜ井上ドネアよりスレが伸びないのか

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655660557