暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】マツコ・デラックス「染めてなかったらすごい」、自身の白髪問題語りポツリ「宏じゃん、俺」

1【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:57:05.96
https://news.yahoo.co.jp/articles/558be067fe873cb2d978d9656d1e6fb2a8b7cb7f

マツコ「染めてなかったらすごい」、自身の白髪問題語りポツリ「宏じゃん、俺」


 タレント、マツコ・デラックス(49)が27日放送の「月曜から夜ふかし」(月曜後10・00)に出演。自身の「白髪」について語った。

 番組では「髪の毛」をテーマにした街頭インタビュー企画を実施した。VTRが明けると、スタジオのマツコは薄毛になることへの不安を口に。「関ジャニ∞」の村上信五から「大丈夫でしょ、現状そんな心配することある?」と尋ねられ、「生え際が歳をとると薄くなってくるよね」とコメントした。

 続けて、マツコの生え際付近にカメラをロックオンしたカメラマンを「ちょっとやめなさいよ!」とけん制した。

 その後「白髪もすごいから、余計に生え際が薄く見えるんだよね」とポツリ。もみあげ付近の毛が「(黒く)染まらない」とし、その部分に「マスカラ塗っているんだもん」と打ち明けた。

 「私、白髪染めしなかったらすごいよ」と続けたマツコは、「関口宏さん分かる?関口宏さんが白髪になり始めたころ、ここ(側頭部と前頭部の一部)だけ白髪になった。ウワーって思ったの、“宏じゃん、俺”って」。関口と同じような白髪が生えたことを明かしていた。
12【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:10:51.26
>>2
草くらいしか生やしてやれなくてごめんw
16【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:15:08.94
確かにモミアゲが厄介で最も目立つけど
モミアゲだけならば今はキレイに染まるのあるやん
31【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:28:51.91
白髪染は止めるタイミングが難しいので安易に始めない方がいい
45【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:52:23.90
一人称は俺なのか
47【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:59:44.61
でも顔が老けて真っ黒が不自然で違和感あって、明らかに白髪の方が似合うのに
年齢によって髪色変えた方がいいけどそれができない人多いよね
芸能人が特にそう
爺さん、婆さんが白髪ないと不自然でしょ
50【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:02:52.80
>>47
吉川晃司とか松重豊の白髪はかっこいい
25【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:23:30.75
>>10
白髪になるタイプはハゲないからいいやん
俺50で白髪でフッサフサだもん
58【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:22:06.34
>>25
白髪でハゲる奴もおるんやぞ
61【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:46:42.58
ひろゆきみたいに白髪すごいわ
一度染めたら続けなきゃならんから何もしないわ
65【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:59:10.21
>>5
xxxより良いってのは ハゲからしたらそうかも知れんが、黒髪維持したり白髪でも似合ってる人と比べるとハゲが汚い白髪人みてハゲの俺よりマシやん程度なんだよなぁ。
35【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:33:31.73
お笑い芸人が白髪染めいっせいにやめたらすごいだろうなぁ
真っ黒すぎて変だとも思うけど白髪混じりだと笑えないかも
66【TOKUMEI】2022/06/28(火) 02:00:57.93
>>35
あちこちオードリーで千原ジュニアが40超えた芸人はみんな白髪で悩んでるけど明石家さんまさんが髪の毛真っ黒だから年下の自分たちが白髪で出たらおかしくなるから黒く染めざるを得ないって話してたな
67【TOKUMEI】2022/06/28(火) 02:03:17.16
最近毛量多くなってきたけど同じ人いる?
原因不明
ちょっとワクチンのせいかなと思ってる
ワクチン打ってからとにかく身体に色々異変起きてるけどこれはいい方向での影響かな
60【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:36:53.91
>>7
毎日使って徐々に染めるトリートメントみたいのあるけどどうなんだろね
73【TOKUMEI】2022/06/28(火) 02:16:20.71
>>60
髪細い人は割と暗くなるけど太い人はあまり意味ない
82【TOKUMEI】2022/06/28(火) 03:21:34.75
40って凄い老化すすむよな。白髪歯茎代謝
96【TOKUMEI】2022/06/28(火) 04:33:22.85
ちん毛は何使い染めればいいの?
104【TOKUMEI】2022/06/28(火) 04:57:15.20
ハゲか白髪になるなら
白髪のほうが100倍マシ!!
20【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:17:36.38
マツコが白髪染めを止めたら染めなくても良い方向に世論は変わっていくだろうか
近藤サトでは影響力が弱い
117【TOKUMEI】2022/06/28(火) 06:06:42.48
>>20
変わらない
染めた方が絶対いい
白髪ってハリが無いから放置してるとみすぼらしく見える
124【TOKUMEI】2022/06/28(火) 06:29:59.45
40歳でかなり白髪になったなあ。
まあ父親 兄貴はかなりの薄毛だが、俺は早めの治療してるからふさふさだけど白髪に困る
99【TOKUMEI】2022/06/28(火) 04:36:43.92
>>2
本当だよな…
今の芸能人は不自然に黒く染め過ぎ
晩年の田村正和は自然体だった

125【TOKUMEI】2022/06/28(火) 06:32:02.15
>>99
この人が60ぐらいの頃
信号待ちしていたら目の前でフェラーリオープンカーで止まった
物凄く彫りの深い顔で
外国の女の子みたいなフワフワした髪だったな
128【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:26:05.29
親父は5年前ぐらいにマツコを見てホンモノの豚な女だと思ってた。
132【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:49:18.59
関口宏は白いところ以外染めてると電通の人が言ってた30年ぐらい前だけど
20【TOKUMEI】2022/06/28(火) 00:17:36.38
マツコが白髪染めを止めたら染めなくても良い方向に世論は変わっていくだろうか
近藤サトでは影響力が弱い
133【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:57:33.08
>>20
おまえが白髪のアイコンになれ
144【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:28:21.38
バラエティ中心でテレビ出てる女性(女装も)で白髪ってマジでいなくね?
169【TOKUMEI】2022/06/28(火) 11:11:10.00
元日本代表GK小島伸幸の現役時代のような
ダンディーなロマンスグレーに憧れるから
白髪は大歓迎っすわ
63【TOKUMEI】2022/06/28(火) 01:48:11.09
>>59
結局似合ってるかどうかなんだよ
老け顔なのに毛髪量が多すぎてもヅラに見えたりするしね
自然に見えるかどうかが大事
不自然に見える白髪染めをしてる人が多い
170【TOKUMEI】2022/06/28(火) 11:31:06.00
>>63
自然に逆らってるなぁって滲み出てるのは痛いよね
塩梅難しいけど
身近な人見ても今の団塊~バブルの年寄りは若いまま止まってるようなイメージだわ
歳取る=悪、恥って感じで
144【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:28:21.38
バラエティ中心でテレビ出てる女性(女装も)で白髪ってマジでいなくね?
174【TOKUMEI】2022/06/28(火) 11:54:28.53
>>144
テレビでYOUが白髪やばいって自分で言ってた
第一線のタレント芸人みんな白髪だらけで
染めてないとじーさんばーさんばっかりだと
石田ゆり子天海祐希宮沢りえも皆白髪
180【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:57:04.26
宏です、宏です、宏です……
191【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:04:18.07
理容室で白髪ぼかしやってくれるよ
暗い灰色に染めるので落ちてきても目立たない
193【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:22:59.54
>>191
行ってる美容院に聞いたらそれやってないって言われた。理容室だとよく見かけるのにね
215【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:47:54.01
50過ぎだが、白髪は抜いてる
40代は完全に抜ききることが出来てたが50過ぎると完全には無理だな
できる限り抜いてる
216【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:49:52.80
>>215
毛の量は多い方なの?
231【TOKUMEI】2022/06/28(火) 22:07:39.91
アッシュ系のカラーリングにすると目立ちにくくなるよ
237【TOKUMEI】2022/06/29(水) 09:29:48.32
3ヵ所ぐらい、1本から数本白髪になるようになったけど
少量の場合どう染めたらいいかわからない
そもそもが髪が細くて薄毛だから、抜くダメージも怖い
247【TOKUMEI】2022/06/30(木) 12:12:07.68
>>237
わかる。
抜くの良くないっていうから切ることにしたけど
根本から切るの難しい

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656341825