暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日銀総裁「引き締め、全くない」 金融緩和の継続強調

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:01:58.86
 日銀の黒田東彦総裁が6日、東京都内で開催の共同通信きさらぎ会で講演し、日本経済が新型コロナウイルス禍からの回復途上にあることなどを理由に挙げ「金融引き締めを行う状況には全くない」と強調。持続的・安定的な物価上昇へとつなげるため「揺るぎない姿勢で金融緩和を継続していく」と述べた。

 また、目標とする2%の物価上昇達成のためには「賃金と物価が、ともに相乗的に上昇していく好循環をつくり出す必要がある」と説明した。為替相場の円安については「急激な変動ではなく、安定的な円安方向の動きであれば、経済全体としてみればプラスに作用する可能性が高い」と指摘した

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba80172da321c3b7ec912a74c2f424bbc04ff20b
7【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:06:53.91
日銀が金融を引き締めるとアメリカのバブルが崩壊してしまう
だから日銀は金融緩和をやめれません
アメリカにやれと命令されてるから
8【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:08:07.43
少なくとも世界的には利上げしてるよ

米 5月雇用統計 就業者39万人増加 FRB 6月も0.5%利上げ見通し
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220603/k10013656951000.html

ECB、異例の利上げ宣言 「高インフレ時代」に身構え
欧州総局長 赤川省吾
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR011G90R00C22A6000000/
11【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:08:57.59
日本の不動産が中国に買い叩かれてる
京都は100件辺りまとめて買われたぞ どうすんだこれ
12【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:09:20.38
何か身元不明大杉るからさ
人間もマイクロチップいれるの義務付けた方が良いとおもう。
14【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:11:20.60
これだけ緩和してもインフレ率が大して上がらないってどうやっても適度なインフレで経済成長なんて無理だろ。
アメリカなんて景気加熱してインフレ率8%とかのなのに。
もう日本の実体経済なんて見切りけたわ。円安でドル資産が膨れて万々歳だわ。ちょっと最近はアメ株冴えないけど。
19【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:16:31.89
ただ注視してるだけならまだいい
それならそこらの頭空っぽの芸能人の一人でも連れてきて何もしない飾り物の総裁にした方がずっとマシだ
こいつのやってることははっきり有害だ
中央銀行の特権を悪用して国民から富を巻き上げているからな
20【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:17:24.83

殴りたいこの笑顔
25【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:24:01.97
本当に引き締める必要はないんだけど竹中平蔵とのパイプは切れよ
27【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:25:03.95
頭おかしいわ
前の白川と今の黒田
こんな奴ら要らんよAI総裁で充分
33【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:27:37.13
>>27
オセロの関係だからなw
31【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:27:01.34
民主党政権の時の超円高政策で、日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいった
民主党政権の時は就職難も酷かった
日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない

民主党政権の時に日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった

民主党政権の時が酷かったから立憲民主や国民民主といった民主党の残党の政党の政党支持率は全く伸びなくて低いままなわけだからね

日本の売国左翼と在日チョンは刑務所に入れていくしかないんだよ
37【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:30:53.49
>>31
それでもミンスのほうがマシだった。
輸出産業と証券業界が壊滅したところで、日本経済への影響は今より全然マシ。
ぼろ儲けした輸出産業が金回さないんだから当然。
38【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:31:31.66
日銀総裁ともなれば、自分の発言、態度一つで
ある程度経済を自分の思ったベクトルに
動かせると思うんだけど、
それを利用して日銀総裁が儲けたら
何罪になるの?
40【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:38:31.21
東彦やめろ!
43【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:52:25.35
国民全員に100万渡せば緩和達成で豊かになるだろ。
犯罪者には渡さないで防犯にも役立つ。
44【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:54:58.71
黒田にしても
引き締めと多少の円高方向に持ってけよ。
45【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:56:28.24
金融緩和 ゼロ金利政策って長く続けるもんじゃないんだけどな
物価指数目標達成したけど言い訳作って緩和継続
金融緩和することによるメリットよりデメリットが上回りそうな時点で引き締めの予定ぐらいははっきりさせないといけないのに全くやる気がない
大企業にばら撒くことが目的だったってことだね
46【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:59:32.07
引っ張るだけ引っ張ってダメージ食らう、何回やるんだよ
51【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:07:37.02
黒田君の後任は引締め派なんだろ
52【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:07:45.38
増税社会保険料増が実質金融引き締めですからw
61【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:18:07.77
経済の仕組みを知らない小学生に金融教育するって
自分の首の〆方教えるけど結果がどうなるかは教えないようなもんだから
今の子供は自分の起こした物価高に苦しめられる
63【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:25:16.43
お金の不安の無い若者や人間など過去50年に一人もいなかったわけで
そんなことは良いわけになら無い
世の中や他者のせいにして犯罪するのは宅間や小林らと同じ
65【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:33:17.80
さすがギャンブラー
逝くところまで行くしかない
67【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:36:59.08
ただの株屋だったな
70【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:40:22.65
お金を海外に流し続けるってことです
早くやめてほしい
72【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:49:29.51
景気が良い設定なのに緩和継続?
74【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:08:33.12
>>73
4月は2.5%だよ
75【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:14:57.52
>>74
実感ねぇなぁ。巷はこんなに値上げラッシュなのに。
80【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:48:02.50
なにを言っても選挙に響かないから言い放題許可
81【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:46:13.11
金融緩和はいいんだよ、問題は詐欺師に渡してることだ
83【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:09:08.70
もう132円目前
黒田は本当にこれでいい
と思っているのか?
(´・ω・`)
86【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:18:04.05
そら引き締めなんか考えられる経済状況ちゃうしな。
ただテーパーリングは始めざるを得んやろけど。

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654491718