暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

練習緩くしよう→やっぱり厳しくしよう!だけで1話使ったんスけど……良いんスか?これ?

1【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:35:37.66
後10話で他3人の加入、クゥクゥ帰国問題、地区予選、東京予選、ラブライブ本戦やるとか厳しくないっすかね?
8【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:41:29.18
>>6
後半尺余らせてたどこかよりいいんじゃね?
9【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:41:36.25
後輩を含めた上で改めて本気で優勝を目指す過程は大事だぞ
今週はかなり重要な回
14【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:45:24.52
>>8
ダイエット回とハロウィン回入れて尺伸ばししたμ'sの悪口はやめろ
15【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:47:33.77
>>1
誰が2期がそんな内容だって言ったんだ?
スパスタ1期は5人加入するのに8話使ってニジガク2期は3人で10話使ったんだからまだ慌てるような時間じゃないぞ
16【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:49:35.21
>>15
18【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:50:29.04
3話でも他の1年生加入する感じじゃなさそうだけど何話で集結するんだろ
29【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:04:41.78
優勝から出場に変えた所寒気がしたわ
30【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:06:36.78
3期以上使うことが既定路線なんだから別にこれくらいいいだろ
なんか叩きたくてたまんないだけのやついるよな
35【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:11:08.83
全員がきな子のペースに合わせるのってもっとつれぇだろ
41【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:16:33.88
OPからしてもう絶対に優勝を目指す勝負のストーリーになってるし、そことスクールアイドルという存在の兼ね合いを考えたら今週の話は絶対必要だよね
帰国問題はやりそうな気がするしラブライブは辞退か負けるかで来年に持ち越しだったりするのかな
2年のまま3期やるのも良い
55【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:27:43.99
結局ラブライブの勝敗の付けかたもよくわからないんだから練習描写も適当に煙に巻けばいいのに
57【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:30:08.30
>>55
煙に巻けずに叩かれたのが虹でもあった気がしたがファンが納得したんだったら結局何でもいいよな
62【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:36:32.49
一学年抜けてる歪な形でグルーブ完成って気持ち悪すぎだろ
追加してバランス整えてくるだろうと考えるのが自然
67【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:59:51.72
ラブライブはスポ根モノ、って公式が言ったのをファンが真に受けちゃった過去があるからな
70【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:01:51.27
次回、きなこ氏は先輩たちについていけるくらい体力がついてますよ。
それがぁ~~、ラブライブ~~、マジック!!✌✌
67【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:59:51.72
ラブライブはスポ根モノ、って公式が言ったのをファンが真に受けちゃった過去があるからな
73【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:08:07.40
>>67
結局この辺がシリーズ物としての展開を難しくしてるよな
青春部活物語としては練習や大会の描写をしたいけどできない
72【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:06:51.81
まず、スポ根ってスポーツ根性の略でしょ?スクドルはスポーツなの?
76【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:11:42.46
>>72
まずは吹奏楽部がめっちゃランニングしてるのをあれをスポーツ的なものと捉えるかからやな
85【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:18:03.26
胃に汗をかく練習しろ
87【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:18:33.47
無印もサンシャインも大会は分かりやすい「実績」として使われてるだけで、物語のメインは大会じゃないだろ
ここを勘違いしてるやつが毎回変なこと言って暴れてるんだよな
96【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:38:08.87
虹叩きたさで更にエアプ晒してて草
95【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:36:24.73
ラブライブとスクールアイドルは本来切り離せる関係ではなかった、じゃないと学校でアイドルって現実的に成り立たないものを大会で競うことで何となく成り立たせてたわけだから
スクールアイドルの概念が出来たあとに虹が出てきてラブライブ否定するから荒れただろ
99【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:40:49.27
ラブライブできる前から活動してたA‐RISEはなんなんだよ
>>95さんよぉ?
101【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:42:15.56
伝伝伝みたいな伝説のスクールアイドルDVDもあるのに
102【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:42:57.07
ラブライブの参考になった海外ドラマのGREEにもよく分からん学生の歌と踊り大会あるから
あれみたいなもんだと思えばいけるんじゃねえかな
111【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:52:05.69
無印サンシャイン虹は生徒たちの反応や動きも重要だったけど、スパスタの生徒たちはただの背景扱いだし民度が低すぎるからそうなってるのはある
115【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:58:08.78
1期12話はそういう内容なのに学校と生徒のイメージがクソすぎて感動出来なかった人多いし正に>>111だろ
120【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:03:20.42
シリーズ通してつっこみたいポイント潰さないできたツケが
121【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:03:33.73
都合のいい手段として、ほかにある選択肢のなかから優先的に選ばれてるなら
それはやっぱり特別ってことじゃないの?
95【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:36:24.73
ラブライブとスクールアイドルは本来切り離せる関係ではなかった、じゃないと学校でアイドルって現実的に成り立たないものを大会で競うことで何となく成り立たせてたわけだから
スクールアイドルの概念が出来たあとに虹が出てきてラブライブ否定するから荒れただろ
132【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:14:54.64
簡単かどうかの話じゃないよね
明らかに>>95とは違う主張になってるしw
133【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:15:40.48
>>127
とはいえ、実績に価値がないわけではないけど
学生のうちはそこまでビジネスライクに結果を求められないってだけで
135【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:17:42.92
>>133
現実の話や一般論やお前の信条は関係ないよ?ラブライブの内容の話をしてるんだから
142【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:21:36.55
えびふりゃーさぁ……ださいよ?
144【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:26:27.54
作品の内容ガン無視で自己語りしてて草
149【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:31:52.99
物語の展開上の必要性はあるけど
スクールアイドルは大会で説明しないと意味不明というお前の主張はアホくさいからな

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1658734537