暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

練習緩くしよう→やっぱり厳しくしよう!だけで1話使ったんスけど……良いんスか?これ?

1【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:35:37.66
後10話で他3人の加入、クゥクゥ帰国問題、地区予選、東京予選、ラブライブ本戦やるとか厳しくないっすかね?
6【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:40:37.21
更にライバル増やすとかいう謎采配
これ後半RTAになるわ
9【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:41:36.25
後輩を含めた上で改めて本気で優勝を目指す過程は大事だぞ
今週はかなり重要な回
10【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:43:43.82
>>8
(予算)溜回やぞ
11【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:43:56.80
だって今回のやつやっとかないと遊んでるだけとか言われるし、改めて新メンバー込みで優勝目指すって明言する回は必要でしょ
新メンバー揃ってないけど
12【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:44:12.41
溜め回すこ
14【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:45:24.52
>>8
ダイエット回とハロウィン回入れて尺伸ばししたμ'sの悪口はやめろ
18【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:50:29.04
3話でも他の1年生加入する感じじゃなさそうだけど何話で集結するんだろ
38【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:12:32.52
毎度1クールずついらんシリアスぶちこまれれば多少はね?
30【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:06:36.78
3期以上使うことが既定路線なんだから別にこれくらいいいだろ
なんか叩きたくてたまんないだけのやついるよな
39【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:13:07.91
>>30
三期やるかは知らないが虹の時も難癖は似たようなレベルだったよ
まあ今回は練習メニューやらきな子やらが大事なんじゃなくて
プロット的に「一年間の経験の差」の問題をどうするかという
避けたら総ツッコミの問題をなんとか煙に巻いた回だしな
40【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:13:31.76
来週には追いついてるし、これから入ってくる2期生もいきなりできる子たちばかりだろうな
そこら辺はラブライブだし…で流そう
41【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:16:33.88
OPからしてもう絶対に優勝を目指す勝負のストーリーになってるし、そことスクールアイドルという存在の兼ね合いを考えたら今週の話は絶対必要だよね
帰国問題はやりそうな気がするしラブライブは辞退か負けるかで来年に持ち越しだったりするのかな
2年のまま3期やるのも良い
44【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:18:40.19
そもそもやたらと優勝に拘ってるのが不安しかない
39【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:13:07.91
>>30
三期やるかは知らないが虹の時も難癖は似たようなレベルだったよ
まあ今回は練習メニューやらきな子やらが大事なんじゃなくて
プロット的に「一年間の経験の差」の問題をどうするかという
避けたら総ツッコミの問題をなんとか煙に巻いた回だしな
45【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:18:53.29
>>39
実際レンレンとちぃちゃんの会話的に納得できる話でもあるからなぁ
それこそ虹の時もそうだけど「ラブライブ優勝を狙う!」以外の道に逸れたらとりあえず叩くアホが一定数いるよな
ラブライブアンチが荒探ししてるだけかもしれんが
65【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:53:06.47
そもそも練習シーンなんて基本的に場繋ぎでしかないんだから細かい描写とかいらないよ
今回みたいに練習自体が話のメインならともかく
68【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:00:41.07
>>65
そんなんでスポ根名乗っていいんすか
71【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:05:09.55
スポ根っていつから練習描写が細かいって意味になったの?w
72【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:06:51.81
まず、スポ根ってスポーツ根性の略でしょ?スクドルはスポーツなの?
74【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:09:26.36
83【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:15:38.36
>>75
いや、自分も練習とか大会の描写は重要じゃないと思ってるよ
ただアニメでは大会優勝を目標にするわけだから、その過程を上手く描けないのは物語として作るのが難しくなるって話
84【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:17:21.31
>>83
無印からの事をなぜ今さら
87【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:18:33.47
無印もサンシャインも大会は分かりやすい「実績」として使われてるだけで、物語のメインは大会じゃないだろ
ここを勘違いしてるやつが毎回変なこと言って暴れてるんだよな
94【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:33:56.85
ラブライブ抜くと意味ないとか無印やサンシャイン見てるとは思えないエアプ発言
98【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:40:38.26
架空の競技はガンダムファイトくらいにルール作っとけばええねん
105【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:49:20.31
いいんじゃね? メイが拒んでるのもたぶん自分が入って大好きなリエラの
不協和音になるのがイヤとかだろうし、メイが入れば芋蔓で四季も入るだろうから
あとの展開は手間取りそうにない
オニナッツもせっかく結ヶ丘入ったんならリエラの動画を出せよとか
ファンに言われてそれきっかけで入部しそう
107【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:50:30.01
今のところスクールアイドルっぽさもあんまり無いなぁ
「アイドル」要素があんまりなくて高校のダンス部って感じ

虹がアイドルに対してのファンって存在を明確に打ち出してたからそれと比べちゃってる気がするけど、数少ないファンであるメイが演者側になったらどうなるんだろう
モブ達による応援とかももっと見たいわ
111【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:52:05.69
無印サンシャイン虹は生徒たちの反応や動きも重要だったけど、スパスタの生徒たちはただの背景扱いだし民度が低すぎるからそうなってるのはある
118【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:01:14.23
12話は大会のために練習に集中しろ!とか言っといて当日まで会場の場所すら教えないところとか、キャンドルロードが不気味すぎて脳が混乱する
136【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:17:51.60
>>134
まあね、あくまでも一般論
でもスクールアイドル活動に廃校阻止の効果があって
その恩恵に浴しておいて実績いらないっていうのもな
139【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:19:25.30
>>136
μ's→廃校阻止のきっかけは大会関係ないぼらららです
Aqours→優勝したけどその前に廃校になりました

ガチエアプさん?
144【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:26:27.54
作品の内容ガン無視で自己語りしてて草
147【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:29:46.49
盲信する信者を相手に説明してる気分だわ
ラブライブっていう説得材料の必要性を否定したいだけなのか
148【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:30:21.83
というかまさに「大会の実績なんて大した意味ないよ」って話になってるのが無印劇場版とサンシャイン劇場版なんだけど…

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1658734537