暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ヤクルト得失点差+65(貯金22) 阪神得失点差+56(貯金0)←これwwwwwwwwww

1【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:03:28.62
とんでもない無能だろこれ

ヤクルト+65 +22
阪神+56 +0
広島+23 +0
横浜-38 -3
巨人-65 -5
中日-78 -12
6【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:04:25.20
普通の人「監督の差だな」
馬鹿「逆転いけるやん!」
16【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:06:34.60
ヤクルトは捨て試合で19失点とかするし
19【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:07:11.25
馬鹿がお前みたいなこと言うけど得失点差≒ゲーム差と言うだけであって監督の采配は評価できないぞ
23【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:07:56.77
>>20
でも矢野は無能じゃん
25【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:08:35.09
>>23
うん
でもそれは得失点差からわかるものでは無いけどな
27【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:09:17.26
中日独走態勢やんけ
28【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:09:20.01
阪神はピッチャーも打線もいいからね
大差で勝って僅差でも勝つからこんなプラスになるんやで
40【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:12:53.16
>>28
中日以下やで

42【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:13:52.16
>>35
負けてて草😂
46【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:15:08.42
>>42
負けてるのは巨人だぞ
51【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:16:31.58
去年は得失点差、チームwar1位でBクラスのチームがあったらしい
70【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:22:20.39
監督の能力と得失点差は関係ないぞ
セイバーでは否定されまくってる
監督に能力があるとしたら得失点差を増やすことだけだもちろんそのほとんどは選手の能力だが
71【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:23:23.21
>>70
上の方にたくさんいるガイジはそんなこと理解できないぞ
78【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:24:48.14
冗談抜きで矢野じゃなければ去年か今年どっちか優勝してたろ
74【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:24:34.70
>>71
はよこの得失点差でなぜ貯金無しの3位なのか答えろゴミ😠
81【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:25:48.47
>>74
それどのチームのこと?
81【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:25:48.47
>>74
それどのチームのこと?
85【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:26:22.13
>>81
お珍珍
87【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:26:55.84
貯金と得失点差の関係を整理する
https://ranzankeikoku.blog.f
c2.com/blog-entry-4549.html


接戦の勝敗がチームの能力(接戦の強さ)で決まるのなら、あるチームの年間試合を偶数と奇数のグループに分けた時、
偶数試合で接戦に勝てているチームは、奇数試合でも接戦に勝てているという傾向が見出せるはずです。

ここでは「非接戦時と比べて接戦時にどれだけ高い勝率を記録したか」という尺度によって、
「そのチームが接戦で勝てたかどうか」を評価することにしてみましょう。
1958年以降の全チームについて、横軸に偶数試合、縦軸に奇数試合で接戦に勝てたかどうかをプロットしたのが下のグラフです。



偶数試合で接戦に勝てているチームが、奇数試合でも勝てているという傾向はほとんど見られません。
これは「接戦の勝敗はチームの能力ではなく偶然で決まっている」ことを意味します。
このデータでは3点差以内を接戦と定義しましたが、2点差以内、1点差以内と定義を変えても同じ結果となります。

「得失点差の割に貯金が多くなるか」は接戦の勝敗によって決まることは既に述べました。
その接戦の勝敗が偶然によって決まるということは、必然的に...



「得失点差による予測値に対する貯金の上積み」がチームの能力によって決まるのなら、
偶数試合で得失点差の割に貯金が多いチームは、奇数試合も得失点差の割に貯金が多いという傾向が存在するはずです。
それが全く存在しないため、「得失点差の割に貯金が多くなるか」も偶然によって決まるということになります。

強力なリリーフ陣、捨て試合を作るなどの運用、監督の手腕が優れている、といったチームの特性は、
貯金と得失点差の乖離に対して、わずかな影響しかもたらせないようです。
94【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:28:13.78
せめて良いときのマートンぐらいのレフトおればもっと勝てたやろな
80【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:25:44.57
>>72
それでなんで5割なのかって謎が残る
95【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:28:40.92
>>80
打線が7回8回のクソ雑魚は打ててもセットアッパーとかエース級は打てないから
だから阪神が勝つには先発が抑えて相手がエース級の時は機動力とか生かしてスモールベースボールで何とか1、2点もぎとって良い中継ぎを出させない事しかないのよ
1番から中野島田近本って小粒打線見てたら分かるやろ
93【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:27:40.11
>>83
しゃーない
「甲子園」だから
いつまでも本塁打王最優秀防御率も出ないし優勝も日本一もできないのも全部甲子園が悪い
珍さんよく言ってるだろ?
甲子園ガーってw
101【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:29:22.58
>>93
そのくせ山田哲人には神宮専やもんな
なお村上にはお手上げな模様😂
103【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:29:26.80
広島に狩られまくってるからな
110【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:30:54.14
矢野監督逆にすげーわ
普通貯金生活やろ
112【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:31:21.81
でも二位だから!一応二位だから!(笑)
118【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:32:49.94
き~ん笑笑
124【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:33:56.62
珍さん犬カスとか言ってたら
阪神が巨人の犬のヤクルトの犬になっちゃったから誰も言わなくなって草
恥ずかしくないの?🤭🤭
131【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:35:28.65
来年フリーやけどどっか矢野拾うか?
139【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:37:01.98
>>131
中日
136【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:36:44.39
>>123
低脳菌ついに打ち間違い指摘する事しか出来てなくて草
阪神ファンにもワイみたいな論理派がいるって事はよう覚えとけよな
ごっつアホっぽく見えるで
143【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:38:14.15
>>136
スレでもレスでもええけどどれやいうとんねん😠
145【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:38:21.09
矢野を途中休養させて内部昇格させたらブーストかかりそうやな
155【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:40:38.03
>>145
内部昇格ってアホの井上と二軍監督でヨボヨボの平田のこと?
関西のお笑いはおもしろいなあ
173【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:44:37.84
矢野は育成うまい思うけどな
マートン、メッセ、呉、能見、鳥、福留、球児など一気に抜けてやばいなおもたけど金本→矢野ですぐ治してるし
中日は10年ぐらい建て直せてないんちゃうか
179【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:48:10.97
ヤクルトファンって毎日他球団煽ってるな
なんかの病気?
183【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:49:11.44
>>179
自演乙
195【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:52:21.70
次の監督が楽で1番おいしいやろ
育てた手柄全部自分のもの
200【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:55:20.12
交流戦&ヤクルトでボコられることで愚将ポイントを下げた佐々岡の名将ぶりよ
199【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:54:06.30
一番おかしいのは金断トツで使ってるのに5位の球界の盟主定期
202【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:56:07.43
>>199
まああそこは論外だわ
オワコン新聞社仲良く終わってろ😂

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659078208