暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう 1032 (軽ワッチョイ)

1【TOKUMEI】2022/07/22(金) 14:11:38.45
!extend:checked:verbose:1000:512
!extend:checked:verbose:1000:512

※1行目に !extend:checked:verbose:1000:512 を入れて下さい

※ソースを貼る時は必ず意見を付けましょう
※皇室関係の話題は禁止
※特ア工作員へのアンカー付けはご遠慮下さい(ヘルメット、チョンP、オウムコピペチョン、枝野BBA他)

次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
※次スレが立つまでは現行スレの雑談は控えること

※前スレシリーズ

>| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1031(軽ワッチョイ)
>https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1657376491/

| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1030(軽ワッチョイ)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1655590832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/07/22(金) 14:19:22.85
ウクライナとロシア、穀物輸出で22日合意へ

【AFP=時事】ウクライナとロシアは22日、黒海(Black Sea)を通じた穀物輸出の停止が引き起こした世界的な食料危機の緩和に向けた合意文書に署名する。両国間の協議を仲介しているトルコが21日、明らかにした。

2月のロシアのウクライナ侵攻開始以来、両国間で初の主要な合意となる。穀物の輸出停止により、食料価格は高騰し、貧困国では飢饉(ききん)の恐れも出ていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9baec1feef4d153ac79026911401b483dfe61825
6【TOKUMEI】2022/07/22(金) 16:34:16.18
>>5
脱糞より闇よね、こっちは
11【TOKUMEI】2022/07/22(金) 18:06:19.79
選挙ポスター「Z」と落書き疑い 参院選、警視庁が無職の男逮捕

参院選期間中に東京選挙区の候補者のポスターに落書きしたとして、警視庁捜査2課は22日までに、公選法違反(自由妨害)の疑いで東京都杉並区、無職近藤薫容疑者(52)を逮捕した。
都内で複数の候補者に対する同様の落書きが約280件確認されており、関連を調べる。

捜査2課によると、容疑を認め「候補者が悪であると訴えたかった」と供述している。候補者の顔付近に「Z」と書いていたという。

https://nordot.app/923049594742210560

52歳で無職
52歳で無職
16【TOKUMEI】2022/07/22(金) 19:34:30.39
朝日新聞世論調査で「衝撃の結果」…9条改正「賛成派」が50%を超えていた!

朝日新聞世論調査で、驚きの結果が出た。「憲法9条を改正し、自衛隊を明記する」案に対して、賛成が反対を上回ったのだ。
岸田文雄政権は改憲の具体案を詰める方針だが、9条改正を避けてはならない。「朝日の民意」を、しっかり受け止めるべきだ。

朝日は参院選後の7月16、17日に電話による全国世論調査を実施した。それによると、岸田政権の下で9条を改正し、自衛隊を明記する案に賛成が51%、反対が33%だった。
男性では賛成59%と反対30%を大きく上回り、女性も賛成44%、反対は37%にとどまった。

朝日によれば、直近の2018年3月調査では、自衛隊の存在明記に賛成が33%、反対が51%だったので、賛否が完全に逆転した形である。
すべてを確認したわけではないが、朝日の調査で賛成が反対を上回ったのは、今回が初めてではないか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee4c83a985265d087bd6553bac34515f65dac1b0
14【TOKUMEI】2022/07/22(金) 19:32:04.15
>>4

・安倍の国葬うえめろ
統一協会

だから日本国民ではなく市民なのね
20【TOKUMEI】2022/07/22(金) 20:34:13.55
>>14
よほど日本人がいないんだな
29【TOKUMEI】2022/07/23(土) 05:30:59.69
女優・中丸シオンさん(38)死去 ウルトラマンネクサス・斎田リコ役で活躍
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/95782?display=1
リコ役として知られる、女優の中丸シオンさんが亡くなっていた。
中丸さんはかねてより病気療養中だったということです。
65【TOKUMEI】2022/07/23(土) 23:27:20.59
ヨシフって先日のミヤネ屋でのウリナラファンタジーとかの暴走とか言いたい放題だけど、今更テレビ見てる層にデタラメほざいて通用すると思ってんだろうか
82【TOKUMEI】2022/07/24(日) 18:01:10.83
TwitterでがんばれTBSタグ見かけてなんか笑っちゃったw
87【TOKUMEI】2022/07/25(月) 03:30:24.56
有田元先生の有難いお言葉晒しておきますね

有田芳生
@aritayoshifu
板橋区大山で民団、朝鮮総連の幹部たちと懇談。
日本籍→朝鮮籍韓国籍で、いまも総連の幹部。
高校時代は熱心な総連の活動家で、いまは民団幹部。
民団幹部にして同時に総連支持団体の幹部などなど。
民族は同じ。
みなさんとてもバイタリティーがあり、脱帽。
いや日本人として頑張らねばと内心で思う。
午前0:17 ・ 2012年2月11日
98【TOKUMEI】2022/07/25(月) 14:17:12.41
コムドット シャネルとのタイアップ記事配信で賛否両論 ブランドとのイメージにズレ? 過去に炎上も
https://news.yahoo.co.jp/articles/613c15ff0c141e02188d1aa2f7c461de6be6648e

コムドットとシャネルの香水のコラボが炎上「ブランドイメージを大事にしてほしかった」
https://yutura.net/news/archives/79141
80【TOKUMEI】2022/07/24(日) 13:27:57.23
>>77
なぜかオウムの大量殺戮の件には触れず
お布施取り過ぎが世界最悪カルト認定しうとするバカチョん
103【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:13:23.29
>>80
確かにな
オウムに比べたら統一教会なんて大した問題じゃねえよな
違法行為してるわけでもねえし
103【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:13:23.29
>>80
確かにな
オウムに比べたら統一教会なんて大した問題じゃねえよな
違法行為してるわけでもねえし
113【TOKUMEI】2022/07/25(月) 21:39:15.01
>>103
どっちもゴミだよ
>>111
日本の反日勢を甘く見てる
中共関係なく正義感からの反日だから話も通じないしダブスタも平然とやる
このダブスタってのは極左のよくある仕草みたいね、日本特有じゃない、各国のいわゆる先進的価値観LGBTQとか気候変動、肉食で大騒ぎしてる連中に共通する
一切の武力がなくし話し合いで全てが解決できると思ってるのだけは日本の極左の特殊性
113【TOKUMEI】2022/07/25(月) 21:39:15.01
>>103
どっちもゴミだよ
>>111
日本の反日勢を甘く見てる
中共関係なく正義感からの反日だから話も通じないしダブスタも平然とやる
このダブスタってのは極左のよくある仕草みたいね、日本特有じゃない、各国のいわゆる先進的価値観LGBTQとか気候変動、肉食で大騒ぎしてる連中に共通する
一切の武力がなくし話し合いで全てが解決できると思ってるのだけは日本の極左の特殊性
114【TOKUMEI】2022/07/25(月) 23:32:26.97
>>113
その日本の反日勢もねえ…
共産系や組合系ならまだ分かるんだけど先細りしてるはずの過激派や反天連みたいな連中の活動費はどこから出てるのかとかね
アメリカで慰安婦像建てまくってた韓国の団体もスポンサーはカリフォルニアにある中共反日ロビー団体、世界抗日戦争史実維護連合会だし

先週のプラニューで先崎彰容さんも「最近の言論は言葉が雑すぎる。その先は暴力しかなくなってしまうだろう」と言ってたけど確かにSNSや5chのアベガーの言葉はよくそんなことを書けるなといった雑で汚い言葉が多い
議論も言論もへったくれもなくただただ相手を傷つける雑な言葉
目的は相手の精神の崩壊なんだろうけどどうもそのやり方は日本の左翼と違うような印象を持つんだよね
まあかつての街道はそんな感じなのかも知れないけど
124【TOKUMEI】2022/07/26(火) 09:26:28.69
秋葉原殺傷、加藤死刑囚の刑執行
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658794828/
126【TOKUMEI】2022/07/26(火) 09:33:57.36
>>124
もう14年にもなるのか
とっくの昔に死刑になってるものかと思っていた
124【TOKUMEI】2022/07/26(火) 09:26:28.69
秋葉原殺傷、加藤死刑囚の刑執行
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658794828/
133【TOKUMEI】2022/07/26(火) 15:29:34.75
>>124
こいつもまったく同じ。要するに、「日本人は殺せ!」なんだよね。逆恨みなのに。
凶悪事件は半島帰って起こせよ。何故かわざわざ来日して日本人を襲うんだから。
NHKの職員差したり…あ、アレも半島人か。
135【TOKUMEI】2022/07/26(火) 16:12:21.91
2022/07/23(土) 11:09:33
これが韓流ブームの裏側だったのね

135【TOKUMEI】2022/07/26(火) 16:12:21.91
2022/07/23(土) 11:09:33
これが韓流ブームの裏側だったのね

142【TOKUMEI】2022/07/26(火) 18:13:51.07
>>135
160【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:55:23.82
161【TOKUMEI】2022/07/27(水) 00:18:32.63
イジメと宗教話は
統合失調症気味の人のオツムに確実にヒットするんだね
182【TOKUMEI】2022/07/28(木) 06:25:26.45
宮市の場合、怪我でずっと苦しんできたから尚更心配されとるんじゃ?
189【TOKUMEI】2022/07/28(木) 09:44:49.09
たまに中国人も来るわよ
192【TOKUMEI】2022/07/28(木) 11:33:48.27
嘘つきはブスになるの法則

仁藤夢乃 Yumeno Nito
@colabo_yumeno
死刑制度に反対です。国がなぜ人を殺すのか。
なぜ国家が人を殺す判断をするのか。
人権を尊重しない社会の根底に死刑制度があると思う。

刑務所の中で働いて少しずつ貯めたお金をColaboに寄付し続けている死刑囚の方もいます。
それは自身も虐待され、福祉や学校、地域や社会で誰にも手を差し伸べられず(以下略

↑ ↑ ↑
@haigin_1978
Replying to @colabo_yumeno
死刑囚が収容されるのって拘置所で刑務所では無いので
刑務所内作業もなくつまりColaboに寄付するような収入も発生しないので
あなたが仰る死刑囚は存在しない筈なのですが
どうして毎回毎回そういうすぐバレる嘘つくのですか
193【TOKUMEI】2022/07/28(木) 11:49:56.20
死刑囚も本人が希望すれば刑務作業できるし報奨金ももらえるよ
194【TOKUMEI】2022/07/28(木) 12:04:41.38
>>193
できませんし
寄付したから助けろというドブスの主張に
同胞からも批判殺到です
220【TOKUMEI】2022/07/29(金) 06:58:13.78
奈良県警は本当に酷すぎる

安倍元首相銃撃事件 体に受けたとみられる銃弾 1発見つからず

奈良県警察本部は取材に対し「当日、実況見分を行ったうえで、その後の捜査を踏まえ、より広範囲に捜索を行っている。銃弾が見つからなかったとしても捜査に支障はないと考えている」としています。

一方、警察の元幹部からは「銃を使った事件で銃弾は重要な証拠で、発生後に速やかに現場検証すべきだった」という指摘も出ていて、警察当局は当時のいきさつを調べています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220729/k10013741231000.html
223【TOKUMEI】2022/07/29(金) 07:19:23.84
勝共

韓国には何も言えず、中国にだけ吠える
櫻井よしことか怪しいよね
234【TOKUMEI】2022/07/29(金) 11:39:50.68
そこで考えたのが

統一教会の本場韓国ではお布施は気持ち程度
しかし日本ではお布施は財産むしり取る

パチンコ本場韓国では禁止に
しかし日本では?
237【TOKUMEI】2022/07/29(金) 13:38:19.00
韓国の大統領支持率急落20%台へww

これは反日に傾くだろうね
246【TOKUMEI】2022/07/29(金) 16:28:33.22
関東の古参ダフ屋暴力団が解散へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658998903/
電子チケット普及で仕事なくなり、コロナも影響

姉ヶ崎会とは、浅草に本部を置く古参の的屋組織です。
指定暴力団ではなく、傘下にもなっていない独立団体です。

チケットはネットで購入することが当たり前になり、本人確認も徹底しているから、
ダフ屋が入り込む隙がなくなった。それに近年はコロナで、コンサートそのものが
開かれなくなっていた。ダフ屋としての仕事がなくなっていたようだ
267【TOKUMEI】2022/07/30(土) 05:18:15.04
国葬国葬として行って
疑惑の追及は疑惑の追及として行ったらいいんじゃないかな
それじゃあダメなの?

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1658466698