暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ドラマ】『相棒』鈴木砂羽も復帰!「奇跡のよう」 水谷豊、寺脇康文と14年ぶり撮影「まるでタイムスリップ」

1【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:38:14.50
「相棒」鈴木砂羽も復帰「奇跡のよう」水谷豊、寺脇康文と14年ぶり撮影「まるでタイムスリップ」


寺脇康文(60)演じる亀山薫が14年ぶりに復帰する、水谷豊(70)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「相棒season21」(10月スタート)に、薫の妻・亀山美和子を演じる鈴木砂羽(49)も出演することが2日、同局の発表で明らかになった。


このほどクランクインした鈴木は「寺脇さん風に言うとシン亀子、、じゃなかった『シン亀山美和子』です! そして『シン亀山夫妻』です!またこうして皆さまにお会いできる日がくるなんて…奇跡のようですね」とコメントを寄せた。


鈴木が復帰作の撮影で初めて水谷、寺脇と顔をそろえたシーンでは、終始和やかな雰囲気で撮影が進行。
カットがかかっても、3人が笑顔で会話を続けるという場面も見られたという。

水谷演じる杉下右京亀山薫のタッグ復活の第1報の際は、「右京さん」「薫ちゃん」など、『相棒』に関するさまざまなワードがツイッターでトレンド入りする中、その中に「美和子さん」もあり、視聴者の期待に応える形となりそうだ。


鈴木は「毎年盛夏の中で『相棒』のロケは始まっていたなぁと山ほどある思い出を振り返らずにはいられません」と感無量の様子で。
「右京(水谷豊)さん、薫(寺脇康文)ちゃんに、14年ぶりにお会いしたとは思えないような、空気感に感激しきりです。まるでタイムスリップしたかのように、あっという間に甦ってしまったのです」とコメント。
「変わらぬ現場のホーム感ではありますが、自分も今回新しい風を吹かせられるよう鋭意撮影中です」と呼び掛けている。


鈴木演じる美和子は、元帝都新聞社会部の記者で、学生時代からの付き合いだった薫と紆余(うよ)曲折の末に結婚。
「相棒season7」で「子どもたちに正義を教えたい」と警視庁を辞めた薫とともに、不正がまん延するサルウィン(架空の国家)に渡る決意をして、日本を去った。

現在も仲良く夫婦関係を継続している模様の薫と美和子。
今回、薫の帰国にともない、美和子も日本へやってくるが、途端に事件に巻き込まれてしまうことに…。


鈴木砂羽コメント

最初にお話をいただいた時、驚きと同時に真っ先に、近頃この不調気味の身体を整えなくては!と、撮影が始まるまでの期間、体調管理だけに全集中し、きたるべきクランクインに着々と備えてきました。おかげさまでいろいろと間に合いました。今はとにかく万全です!

毎年盛夏の中で『相棒』のロケは始まっていたなぁと山ほどある思い出を振り返らずにはいられません。

そして右京(水谷豊)さん、薫(寺脇康文)ちゃんに、14年ぶりにお会いしたとは思えないような、空気感に感激しきりです。まるでタイムスリップしたかのように、あっという間に甦ってしまったのです。

変わらぬ現場のホーム感ではありますが、自分も今回新しい風を吹かせられるよう鋭意撮影中です。

なので、寺脇さん風に言うとシン亀子、、じゃなかった「シン亀山美和子」です! そして「シン亀山夫妻」です!またこうして皆さまにお会いできる日がくるなんて…奇跡のようですね。

それでは皆さま!!
秋にお会いしましょう!!!


https://news.yahoo.co.jp/articles/544af2cf0fe7ce968c8f83af2bdae6967d3552c4
25【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:46:43.27
25【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:46:43.27
28【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:48:52.68
>>25
オクラかい
30【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:49:24.42
亡くなっちゃった風間楓子の役割とかやらせるのかな
40【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:53:39.69
西村雅彦も出さないと
42【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:54:13.15
>>40
いきなり別れてた鹿手袋
44【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:55:01.28
高橋克実とでんでんとマンションの管理人とおかまバーのママも出さないと
48【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:55:41.00
亀山、男優みたいだな
59【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:59:09.15
いろいろ間に合ったのか意味深やな
37【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:53:20.39
六角さんは出るの?
66【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:02:42.69
>>37
ゲストで出るんじゃない?
76【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:05:55.25
右京の姪っ子だかの人は出るかな?もやい結びの回で棟梁と出てた
78【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:06:42.96
亀山再登場で刑事部長のキャラも元に戻すだろうな

ガイコツさんビリビリがまた見れそうで楽しみ
82【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:11:46.82
大麻おばさんは?
93【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:21:47.34
美和子スペシャ
99【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:23:59.53
完結編
完結編 劇場版
完結編 the final
完結編 forever
完結編 next generations



って感じで続くんじゃね?
122【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:38:09.40
なんか最終回っぽい展開だな
ダークナイト官房長官、鑑識の人も復活させよう
123【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:38:12.23
やったぜ!あの紫色のシチューみたいな料理がまだ見れる
129【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:40:25.08
鹿手袋さんも復帰してくれ
149【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:56:22.50
水谷と寺脇は不仲説あったよね?どうなってんこれ
147【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:54:59.65
徳永真知子時代

152【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:57:25.43
>>147
誰、このおっぱいは?
147【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:54:59.65
徳永真知子時代

156【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:00:44.28
>>147
あき竹城と同じ路線か
160【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:05:58.23
初回SPで刑事部長お疲れ様でしたの御勇退、参事官は異動かな
ドラマは盛り上げるには杉浦右京の新たなるライバル必要だな

teamの佐久管理官キボンス
「これからは勝手な行動は控えてもらいます。あなたも私の駒ですから」
164【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:08:39.12
歴代相棒はみんなクールだったり冷静だったりで
亀山の熱さはキライじゃないぜ
65【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:02:31.83
10年以上前のコンテンツで視聴率アップ狙い
老人国家の老人メディアらしいね
181【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:25:08.70
>>65
支那は漏れなく消えろ地球上から
189【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:30:44.21
メロンの箱持たして一徳復活
205【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:51:46.26
最初の敵は閣下で
206【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:54:21.44
もうVRゴーグルはやめて
213【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:03:48.02
最終章まっしぐら
81【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:09:56.17

223【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:36:29.83
>>81

ラランドのサーヤの将来って感じがする
214【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:04:36.98
共演NGならしょうがないけど
ドラマのその後ならこれが正解だよな
結婚できない男夏川結衣を出さなかったのはもったいなかった
235【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:48:33.22
>>214
同窓会とか戦友会に
違うやつがやってくるような
もんだからな。
デブでもハゲでも
本人ならネタになる。
243【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:58:43.01
大麻さんは

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659393494