暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

長崎市幸町・V・ファーレンタウン(仮称) 夢を語ろう

1【TOKUMEI】2018/05/19(土) 21:46:40.02
5年後に長崎市 幸町に誕生するV・ファーレンタウン(仮称)の夢を語りましょう。

サッカー専用スタジアム、
マンション、
オフィス、
商業施設、
アリーナ、
ロープウェイ入口延伸

建設するにあたり勝手ながら
高田社長親子御二人に良き提案があればと存じます。
7【TOKUMEI】2018/05/19(土) 23:08:20.42
V・ファーレンタウンの中の
商業施設には、近隣のココウォークアミュプラザと被らない店が欲しいな。

県内最大のV・ファーレンショップ。
デカいスポーツショップ
ジャパネットショップ。
それと電器店かな、
確かアミュにもココウォークにも電器店は無いと思うんだけど。

でも集客するために必要な店もあるし
これは近隣と被っても仕方ないと。

スーパー、
100円ショップ、
本屋、
文房具屋、
コンビニも欲しいかな。

他に移設してしてきて店内を拡張して欲しいもの

アミュ内にある東急ハンズ
9【TOKUMEI】2018/05/20(日) 00:09:21.99
空港バス(長崎バス)

長崎空港からV・ファーレンタウンまで

長崎市南側の出島道路経由
空港→銭座町 約45~50分→徒歩で約1分
片道900円 往復1600円

長崎市北側の川平経由
空港→銭座町 約65~70分→信号待ち徒歩約5分ほどか。
片道 800円 往復1400円


※※※今の本拠地は諫早のトラスタです※※※
14【TOKUMEI】2018/05/21(月) 16:41:03.39
日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳

法律エッセイの古典的名著が短編×100話で気軽に読めます
リライト本です。「なか見検索」で立ち読み頂けます。原版は
国立国会図書館デジタルコレクションで無料で読めます

法窓夜話私家版 (原版初版1916.1.25)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BT473FB
(続)法窓夜話私家版 (原版初版1936.3.10)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BP9CP5V
15【TOKUMEI】2018/05/21(月) 19:30:06.92
高田社長、現在69歳。
見た目は本当にお若いが今年で70歳。

好きでもあられるんだろうけど
テレビにラジオに現場に。
V・ファーレンは本当にいい社長に
恵まれた。

体だけは大事にされて欲しいと
思うばかり。
26【TOKUMEI】2018/05/31(木) 18:14:10.72
東京オリンピック種目にもなってるボルタリング。
長崎市のかぶとがにアリーナにも「クライミングウォール」としてボルタリング出来る壁が3面ある。

V・ファーレンタウンのどこかに設置して貰えれば楽しむ人もいるかと。
36【TOKUMEI】2018/08/20(月) 13:49:48.43
長崎人はさめやすい
43【TOKUMEI】2018/11/12(月) 18:42:36.35
V・ファーレンタウンではなく
高田旭人ジャパネットHD社長が
「スタジアムシティ」と呼んでましたね。

うん、そっちが格好いい。
47【TOKUMEI】2018/11/14(水) 20:05:24.29
未だに長崎にないround1を作ってほしいな~スポーツつながりで
50【TOKUMEI】2018/11/17(土) 12:35:47.52
長崎空港からの時間を考えると

トラスタだと、路線バスに乗って永昌町バス停で下車(43分)、それから徒歩16分でトラスタ到着。
所要時間 計59分。

新スタだと、空港バスに乗って銭座町バス停で下車(52分)、それから徒歩2、3分で新スタ到着。
所要時間 計55分。

つまり空港バスを使って来るアウェイの方には殆んど時間は変わらないことに。

トラスタに行く方法は上記の他にもあるかもしれないけど、当方の勉強不足があったら申し訳ないところです。
55【TOKUMEI】2018/11/19(月) 08:16:05.42
自前スタジアムってのは凄いと思う。
アリーナも予定してるし。

ファン感謝祭もスタジアムで出来るし、新人選手の入団発表、決起集会等アリーナで出来る。
何といってもスケジュールを自由に調整出来ることは大きい。
60【TOKUMEI】2018/11/24(土) 23:12:20.24
ロープウェイの延伸化
11/24 長崎新聞より
高田旭人ジャパネットHD社長談

「施設内まで一つ駅が伸びる構想」
なるほど、今あるロープウェイ乗り場の「淵神社駅」を中継地にして、三菱球場の上を通ってスタジアムシティに引き込むってことか。

自分はてっきり全ての鉄塔から替えて、角度調整して新スタ内に持って来るものと思ってた。
膨大な金かかるよねと。

でもそれだったら可能かな、新たな鉄塔建てるには三菱重工長崎とも協議が必要だろうけど。

法令関係がやっぱり問題なのか。
66【TOKUMEI】2018/11/28(水) 23:01:04.14
長崎市民の娯楽って何だろ?
釣りだったり……って、中々出てこないのが長崎市民じゃないのかな?

草野球、テニス、バドミントン、ボーリング、バレーボール、ペーロン、ジョギング、ビリヤード、卓球……
映画鑑賞、ウインドショッピング、各種楽器、踊り……

自分だけなのかも知れないけど、演劇や音楽鑑賞というものが圧倒的に少ないと思う。
長崎市民は娯楽に飢えてるんだよ。
市民は観光地には行かないし。

帰宅時は飲みに行くのが多いのかな、真っ直ぐ帰る人が多い町。

そこにオラが町のチームのスタジアム、そして今までよりも規模の大きいコンサート等もあるアリーナ。
長崎市民は集まると思うよ、他に遊び場無いんだもの。

順風満帆行くとは思わないけど可能性は強いと自分は考えるんだけど。
68【TOKUMEI】2018/12/16(日) 09:58:01.65
新練習拠点会見の時、トップチームの他、各アカデミー、女性チーム、そしてBリーグもとか笑いながら旭人社長が話をされてた。

やっぱりBリーグも検討されてるってことか。
日本バスケット界の実力と聞かれると全く分からないし、これだけ各地にチームが出来ると有能な選手は集まらないだろうに。
少しでも上を目指すなら大金払って外国人呼ばねばならないだろうし……

その分、暫くはV・ファーレンに使って欲しいな。
せめてJ1に定着出来るまで。
69【TOKUMEI】2018/12/16(日) 10:10:56.79
昔、五島町のトヨタが入ってるビルの何階かに、「オートテニス」という先にあるマシンからいろんな方向、角度に打ってくるテニスマシーンがあって、半分のコートから打ち返すんだけど面白かった。

バドミントンもコートとネットを用意してくれてたら、ちょっとした時に仲間と楽しめるんだよね。

屋上はバッティングセンター(野球)、そして各階にテニスマシーン、バドミントンコート、卓球、ビリヤード、スカッシュ等の設備があるビルとか……

やっぱり厳しいかな?
五島町にあるバッティングセンターも昔のように客は少ないみたいだし、浦上署近くにあったバッティングセンターもつぶれたしね。

人口も減ったし、現在は多様性過ぎる……
70【TOKUMEI】2018/12/17(月) 06:23:01.46
>>69
バッティングセンターは良いですね。
多分大黒も閉店して、今長崎市には江川のマリンスポーツセンター位にしかないはず。
幸町にあれば、仕事帰りに行きやすいな
73【TOKUMEI】2018/12/21(金) 23:28:19.41
スタジアムシティが出来て、練習拠点も近ければ試合以外にも選手達がスタジアムなりアリーナに来てファンサービスも頻繁に出来ると思ってたけど……。

長崎市に土地が無いのなら断念せざるを得ないだろうね。

個人的には残念、長崎市も田舎だけど県内の中では少しだけでも都会だし、長崎市と言えば県外の方にイメージいいとこもあるから、他所よりは選手を呼び込み易いとも感じたけど。

でもV・ファーレンの壮大な夢の為には大村市に頑張って貰わないと。
79【TOKUMEI】2018/12/30(日) 00:11:09.39
マンションやホテルのはいったこのビル、スタジアムと反対側にはJR在来線がすぐ隣に。

この辺は駅近だから、かなり低速となってるから騒音はひどくないとは思うが。
81【TOKUMEI】2018/12/30(日) 06:46:49.64
少し早い夕方からの試合開始となると
ビルの窓ガラスに西日が映らないか心配。

いかん、ついついマイナス要素探してしまう(苦笑)。
絶対に成功させましょう。
82【TOKUMEI】2018/12/30(日) 06:52:52.70
>>81
でもあれか、
自前スタンドだから開始時間も自由に変えられるってことか。
日本代表の試合には収容人員が少ないから無いだろうけど、トラスタみたいになでしこの試合なら開催大。

急な要請にも調整さえつけば開催可。
自前スタンドの素晴らしさがその時にも分かるはず。
91【TOKUMEI】2019/02/27(水) 02:03:43.52
激励会、決起集会とホテルや県庁で続けて開催されたけど、2023年アリーナが出来たらそこで開催されることになるかな。
新入団選手発表とかもやれる。

8000人収容だし2000人くらい入る可能性も。

自前スタジアム、自前アリーナだからスケジュール調整は簡単だろうね。
92【TOKUMEI】2019/02/27(水) 15:07:01.61
学校「突然死が良い」高2自殺
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6315351

こんな無責任な高校があるとは驚き

自殺があったこと自体も問題だが
それ以上に
あったことをなかったことにする体質
おー怖い
こんな高校に子供を入らせてはいけない

こんなひどい高校って海星高校
110【TOKUMEI】2019/07/03(水) 12:11:41.46
国内有数の観光地・長崎市に祭りは多い。

長崎ランタンフェスティバル
長崎帆船祭り
長崎ペーロン選手権大会
ながさきみなとまつり
精霊流し(祭りとはちょっと違う)
長崎くんち

でも殆んどが一般参加型ではない。
一部の地区の祭り。
嫁の町内はペーロン大会で賑わうけど、部外者の自分は全く血が騒がない。
日常的に長崎一般市民は刺激になるものが少ないんだよ。

それが市内中心部にスタジアムが建つと、1試合ごとに興味を持つ方が増えて行くと思う。
新スタジアムに興味本位で来られた方も次第にV・ファーレンを応援する喜びにはまって行くのではないかと期待。

スタジアムに行くまでの足、帰りの足の心配する必要がないことは本当に大きい。
浜の町にショッピングや飲食する感覚で行けるというのは凄いこと。
114【TOKUMEI】2019/07/07(日) 17:00:11.56
商売人としての
嗅覚の良さは日本屈指
118【TOKUMEI】2019/09/23(月) 11:03:49.70
幸町のすぐ隣の宝町バス停は、長崎市及び時津・長与各方面に繋がる乗り換え重要拠点。
この停留所はバスの交通量の多さ九州一。
長崎駅からも徒歩12~15分と近いけど、何と言っても長崎の多方面から来るバス停、路面電車停が近いのは本当に凄いこと。
中学生、高校生でも普通にバスや路面電車に乗って友人達と来れる場所。

午前中に映画観たり本屋に寄ってショッピングしても来れる場所。

極端に言えば観戦後、酒場で盛り上がっても歩いて帰れる方も多数いるってのは本当に凄い。
124【TOKUMEI】2020/05/21(木) 07:35:40.90
夢やぶれそうな感あり
129【TOKUMEI】2020/05/21(木) 11:52:11.84
金融機関から調達できるの?大村の練習場大丈夫なの?
135【TOKUMEI】2020/05/23(土) 20:39:13.17
明さんを、第二の孫正義にしてはならない!寿命は100歳とおっしゃていたので、政治家知事に
139【TOKUMEI】2020/05/23(土) 21:31:33.09
ジジババの人口は減らない。
誰でもそうなっていく。
若い頃は億劫で無いことが年齢を重ねるごとに億劫になっていくらしい。
140【TOKUMEI】2020/05/23(土) 22:15:58.76
ヒット商品が乏しくなってきましたね?富士の水ですか?お鍋ですか?
146【TOKUMEI】2020/05/25(月) 21:36:25.13
高級牛肉を販売しはじめた、安く仕入れる事できたんだ、自粛のおかげか‥    
147【TOKUMEI】2020/05/29(金) 07:41:00.10
上場企業でなければ会社ではないって思い込みなのかな。
非上場企業の有名どころでは
ジャパネットの他に日本生命サントリー竹中工務店富士ゼロックス、ヤンマー、YKK、読売新聞、ロッテ他 。
上場してたけど非上場に変えたのはダイハツ吉本興業、アデランス、講談社ライブドア他。
ある程度の社会的信用を得てるところは銀行から見ても大得意様なのだけどね。
V・ファーレンを子会社化、スタジアムシティ、新練習拠点など迅速に動けるのはトップダウンが出来る非上場企業の強み。
株主の総意が必要な上場企業ではこうはいかない。
対立勢力も出て来るからね。

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/stadium/1526734000