暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

きらり熱闘山口県高校野球6

1【TOKUMEI】2022/07/25(月) 21:07:25.66
頑張れ山口県高校球児。これからも優勝予想や応援合戦を宜しくお願いします。

前スレ
きらり熱闘山口県高校野球
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1641508310/
23【TOKUMEI】2022/07/28(木) 00:10:13.14
いずれにしても 昨年のゴリラーマン河野や立石のいた高川には及ばない両校であった(涙)
めでたし めでたし
46【TOKUMEI】2022/07/28(木) 11:24:58.80
しぶといな宇部
でも正直下関国際に勝ってほしい
宇部工では甲子園勝てん
55【TOKUMEI】2022/07/28(木) 11:38:58.86
アンパイヤきびしい
94【TOKUMEI】2022/07/28(木) 12:30:27.56
宇部工は上田しか投手がいないんだよ(涙)
結局 下関国際の次に強かったのは南陽工なんだよ
古賀? 古賀は不調じゃないかな
113【TOKUMEI】2022/07/28(木) 13:59:11.23
>>110
宇部鴻城は夏は出たら必ず一勝してますよ?

だ・か・ら、雑魚専って言ってるんだよ(笑)
その1勝した高校に強豪はあったか?
強い高校には1つも勝ててないだろ(笑)

下関国際が勝ったのは常連の花巻東、西がいる創志学園、常連の木更津総合に加えて、優勝経験のある日大三に善戦。
出場しては弱い高校にしか勝てない宇部鴻城と下関国際では格が違うわ(笑)
114【TOKUMEI】2022/07/28(木) 14:05:29.34
>>113
まあ、とはいえあの鶴田の年だけだからなw
後は初戦全敗しとる
古賀と仲井の二枚が万全ならその時の成績に近づくことも出来ると思うけどね
いきなり関西の強豪だと負けそうだがw
122【TOKUMEI】2022/07/28(木) 16:05:32.42
>>113
優勝経験がある日大三に善戦言うなら、
宇部鴻城は優勝経験のある宇和島東に圧勝だったよ。

でもそれも過去のチーム。過去のチームの話しても無駄やろ?

今回の下関国際どうよ?甲子園でノーノーはないかい?完全試合かい?
131【TOKUMEI】2022/07/28(木) 19:23:54.30
>>122
宇部鴻城は優勝経験のある宇和島東に圧勝だったよ。

>>120で4年前の話をされてもって言ってるにも関わらず、昭和63年に優勝した約34年前の宇和島東の事は持ち上げるんだね(笑)
まあ、おまえの話は矛盾が多くて話にならんわ(笑)

ちなみに宇和島東は34年前に優勝したこの戦績を除くと5勝12敗という散々な甲子園戦績なんだけどね(笑)
優勝経験のある高校に勝った宇部鴻城はすごいねー(笑)
185【TOKUMEI】2022/08/01(月) 07:29:35.55
そうなん?
甲子園間に合わんのか?
191【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:18:20.89
リーズナブル君は失礼すぎないか
それとも重さんは野球やめたのか 鶴田はまだ大学四年だからどうなるんやろね
192【TOKUMEI】2022/08/01(月) 17:53:08.86
>>191
リーズナ君は要らない子
ところで国際のマスコミ評価上々ですが、
中国四国九州で国際以外にケイタイさんが気になるチームありますか
あったら理由もお願いし待つ
226【TOKUMEI】2022/08/03(水) 16:44:45.20
富島は出場校中最低打率
245【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:13:52.48
プロ注というワード自体が信用ならんわけよ
甲子園にでてくるようなチームのエースはどこだって誰だってプロは注目してるっちゅうに!
248【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:18:06.82
富島は二番手右腕の山口もMAX146だからな
日高が安定してるからほとんど投げて無いけど
308【TOKUMEI】2022/08/05(金) 13:30:34.34
仲井が準々決勝のようなピッチングをしたら富島でもそう点は取れないだろう
ストレートの速さが注目されているけどあの縦に落ちるスライダーはなかなか打てない
三振の山を築くだろう
ただし決勝のように疲れで球が高目に抜けだすとヤバい
日程も空いているしおそらく万全な状態で投げれると思うがとにかく怖いのはコロナだな
310【TOKUMEI】2022/08/05(金) 16:59:15.75
有田と浜田に続け!
315【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:50:06.27
下関国際は富島低打線なら松尾先発で十分。

松尾は昨春、選抜で強打の健大高崎を5回2失点に抑えた。

仲井には富島の好投手に対して打つ方と守備に期待したい。
361【TOKUMEI】2022/08/07(日) 07:12:34.84
日高がいい投手は間違いないけど、古賀投げれば富島は打てないはず。
宮崎県予選は右腕は140オーバーたくさんいたみたいだが、左腕はたいしたのいないからな、雑誌見る限り。
古賀がどこまで復調してるのか知らないが。
でも古賀は制球がなぁ、日高は制球もいいから自滅無さそうなのが嫌だな。
369【TOKUMEI】2022/08/07(日) 16:18:32.21
疫病神ケイタイ野郎!!!
静かにしとれ、黙っていろといっているだろう。
お前が絡むと運気が下がる、ろくなことがないんだよ。
中国地区代表校全滅の流れじゃないかい。
天罰、熱暑の罰だ・・・
日なたで労働、土方作業だ・・・
煮え切たぎるような汗が干からびるまで・・・
392【TOKUMEI】2022/08/09(火) 22:34:46.13
某大学OBだけど負けて欲しいです
在学中にこの高校の生徒に大学の備品が窃盗に遭った事件がありました
また当時は下関高校でしたが
424【TOKUMEI】2022/08/11(木) 15:30:25.73
満を持して古賀か。
468【TOKUMEI】2022/08/11(木) 17:20:41.34
まあある意味いつも通りの下関国際のペースだな
473【TOKUMEI】2022/08/11(木) 17:24:42.03
Pかえたら?
485【TOKUMEI】2022/08/11(木) 17:34:59.88
あれがストライク?
494【TOKUMEI】2022/08/11(木) 17:46:06.47
>>459
スレ主様
初めましてです
リスペクトなんてとんでもないです
今年の下関国際さんは更に成長した素晴らしいチームになっているようで、正直今年の群馬代表は「下関国際さんとは当たりたくない 笑」と思っておりました
重ね重ねとなりますが、去年戦った仲間としまして、下関国際さんのご健闘をお祈りしております
一つでも多く勝ち進む事を願っております
499【TOKUMEI】2022/08/11(木) 18:01:35.27
>>494
ありがとうございます^^
群馬県は甲子園に出てくるたびに機動破壊・攻撃的守備・スペクタクルベースボール等
我が山口県と比べとてもファンタスティックでスケールの大きな野球が魅力的でございます!
来年以降も陰ながら応援させていただきます^^
510【TOKUMEI】2022/08/11(木) 18:22:39.89
宮崎からですがお疲れ様でした。
またいつかお会いしましょう。
下関国際はバランスの取れた良いチームで、監督と選手が一体となった手強いチームでした。
514【TOKUMEI】2022/08/11(木) 18:35:19.73
>>510
宮崎さんお疲れ様でした^^
日高くん結果的に負けてしまいましたが将来性ある良いピッチャーだと感じました!
いずれホークスに入って先発ローテで活躍してくれることを祈っています!
わたくしのなかで宮崎県は好投手発祥の地というイメージを持っておりますが
今後も楽しみにして陰ながら応援させていただきます^^
499【TOKUMEI】2022/08/11(木) 18:01:35.27
>>494
ありがとうございます^^
群馬県は甲子園に出てくるたびに機動破壊・攻撃的守備・スペクタクルベースボール等
我が山口県と比べとてもファンタスティックでスケールの大きな野球が魅力的でございます!
来年以降も陰ながら応援させていただきます^^
517【TOKUMEI】2022/08/11(木) 18:51:08.88
>>499
スレ主様
こちらこそ、そのような勿体ないお言葉を頂きありがとうございます
山口県代表校は昨年の高川学園さんのサヨナラ勝ちや、2018下関国際さんの優勝候補(阪神西投手を擁する創志学園等)を破ってのベスト8進出等、白熱した素晴らしい試合をする印象があります
今日の勝利もおめでとうございます
この先の試合も気になりますので、チラチラとチェックをすると思います 笑
上位進出を願っております!
526【TOKUMEI】2022/08/11(木) 22:09:51.72
根尾タイプよね
533【TOKUMEI】2022/08/12(金) 06:36:51.95
やっぱり甲子園の勝利ってデカいな
記事もいっぱい出てうれしい
545【TOKUMEI】2022/08/12(金) 12:17:26.71
淡々とフライを上げた去年のセンバツ広陵戦の反省がよく効いた昨日の攻撃だった
低くゴロを打つという意識が徹底されていたね
富島はポンポン打ち上げてくれて助かった
もっと犠打とか足を絡めればいいのにとも思った
あのダブルスチールはお粗末だったが
監督の差もあったね
579【TOKUMEI】2022/08/13(土) 09:15:11.87
打線はこの2校の方が富島より上だろう
603【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:47:13.42
下関国際、富島、有田工、浜田、つまり公立3をむ僅か4校の中からベスト8を選ぶとは?
しかもこのうち2校は 新型コロナ感染者が出て調整不足と・・・
公正な抽選の結果とはいえ全国各地の球児たちは苦笑いだろう。
下関国際にとってはまことに幸運なこと、早くから白旗をあげた疫病神ケイタイ野郎に揃って一礼だな。
ケイタイ野郎、しばらくは裏で穴取り合戦でもしていてね。
この夏シリーズはなんとか勝ち越せそうかい。
ところで重さんとやらは既に彼岸の人なのかい???

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1658750845