暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

わい、靖国参拝ついでに玉子丼を食べる

1【TOKUMEI】2022/08/15(月) 16:57:26.04


名物やで
20【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:03:48.29
卵2~3個使うだけやから原価100円くらいやん
42【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:09:43.82
ここ併設の博物館みたいなとこの展示みたら1ミリも擁護できねえわ
78【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:17:34.12
以前のなんG民は靖国参拝のスレなんて立てない定期
83【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:18:27.97
玉子丼うまいよな
92【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:21:41.21
ぼったくりが過ぎるやろ
86【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:20:25.02
>>46
流石に頭Q入ってるでそれ
113【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:28:00.26
>>86
>>107
効いてて草
125【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:31:04.40
このマーケティングはあまり好きになれないな
139【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:33:33.19
気持ち悪なーにが愛国だよ
親子丼でええやんけ
52【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:10:49.54
特攻の母って発案者みたいやんけ
172【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:38:17.83
>>52

回転も作ってそう
201【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:43:22.44
靖国に神として祀られてるってことはお盆になっても実家に帰れずあの世にもいけないんやろ?
かわいそすぎや
215【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:46:26.15
洗脳して自爆テロ強制するアルカイダ指導者を祀ってるみたいなもんやん
226【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:49:54.00





ほい、これが時代の味を忠実に再現した靖国愛国海軍カレー
忠実に再現したはずなのになぜか数年ごとにフルリニューアルされるが
239【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:53:28.97




リプライ欄みたらフェイスアップみたいな顔の女いて草↓

プロフィール見たらほんとにフェイスアップで草↓

ツイート見たらついこの間死んでて草↓

家族ノリ軽くて草
270【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:00:42.71
>>1
ふたばにもスレ立てたか?
http://may.2chan.net/b/res/1002053733.htm
274【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:01:27.26
ビジネス臭が凄いな
肉くらい入れろ
304【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:07:28.09
ぶっちゃけこの神社のおかげで無謀な作戦への抵抗下がってたわけだから存在自体が敗戦の一因だったかもしれんな
305【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:07:34.05
こんなもんにならばな食えって馬鹿馬鹿しい
310【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:08:13.73
2度と戦争をしないとの思い出靖国参拝みたいなこと言うけどさ
いや戦争美化して大東亜戦争は正しい戦争やったと言う靖国神社とは相容れないからきてもらっても困るやろ
330【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:12:05.41
東條英機を埋めたから皇室は参拝やめたんやっけ?
334【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:13:03.23
当時の味なんて再現したら売りもんにならねえんだから今風に改良してるだろ
にしても強気な値段設定だとは思うが
330【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:12:05.41
東條英機を埋めたから皇室は参拝やめたんやっけ?
349【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:18:18.97
>>330
A級戦犯もそうだけど戦争美化しだしたのも大きいやろ
天皇が戦争美化する様な所と関わるわけにはイカンのや
本来なら政治家も関わってはイカンのだけど…
354【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:20:10.12
ワイのやってるゲームを実況しとるYouTuberがここ参拝しにいって開発元である中国にブチ切れられてたけどそんなアカンの?
そいつ自身他でも色々やらかしとるから参拝した事が全て悪いとは言われんが今後公式非公式問わず全大会出禁になるレベルでキレられるような事なんけ
370【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:25:42.33
>>354にレスくれた人サンガツ
そういう目的の神社なんやな
戦死した人を祀ってるだとか戦争はやめようね!的なやつやっと思ってたわ
というかそう聞くと現代にもなって残るようなもんやないと思うけどよう分からんもんやな
373【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:26:24.19
>>1
美味しそう
28【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:05:43.42
地元民からしたらヤスクニって聞いただけでスイッチ入っちゃう左巻きの方々の気持ちが全くわからん
このテの戦没者供養の神社なんて全国各地にあるやん
381【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:29:11.03
>>28
神道の神社なくて国家神道の神社やからしゃーないわ、軍国主義の象徴みたいなもんやからそらスイッチ入るやろ
379【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:28:34.13
靖国神社はああいう北朝鮮みたいなことはやめて欲しいとは思うが
実際靖国で会おうって言い合ってたのは確かなんやから千鳥ヶ淵に移したからええっていう話ではないとは思う
385【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:30:27.14
>>379
カルトに洗脳されたり個人の意志が尊重されない状態の本当にあったかもわからん約束をそこまで後生大事にする必要あるか?
そんなら靖国に祀られたくない遺族の意志も尊重したら良いのにそっちはガン無視やし
370【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:25:42.33
>>354にレスくれた人サンガツ
そういう目的の神社なんやな
戦死した人を祀ってるだとか戦争はやめようね!的なやつやっと思ってたわ
というかそう聞くと現代にもなって残るようなもんやないと思うけどよう分からんもんやな
389【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:31:32.43
>>370
>戦死した人を祀ってるだとか戦争はやめようね!的なやつやっと思ってたわ
わからんけどそのYoutuberも変なイデオロギー持ってない限りそう勘違いして参拝したかもしれんな
413【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:37:29.69
>>403
でも謝罪してすぐ旭日旗のTシャツかなんかを着用してる画像インスタにアップしてまた怒らせてたw
418【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:38:43.20
>>413
それ、あえて?知らずに?
429【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:41:45.75
お前らこの言葉だけは心に刻んでおいてな


443【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:44:09.60
>>429
東京五輪がまじでこの通りになったの草
447【TOKUMEI】2022/08/15(月) 18:44:45.28
靖国神社って愛国をテーマにした神社テーマパークだよな
厳かな宗教施設慰霊施設とは口が裂けても言えん

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660550246