暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

大谷翔平・イチロー論争 part22

1【TOKUMEI】2022/08/08(月) 21:16:00.02
どっちが凄い?

前スレ
大谷翔平イチロー論争 part21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1653615517/
7【TOKUMEI】2022/08/09(火) 04:44:53.46
落合博満氏 「凄いバッターを挙げろと言えばこの3人」
王、張本、イチロー、この3人を超える打者はもう出てこない

落合を含め全員タイトルホルダー
凄いバッターは当然のようにタイトル獲るからな
無冠は論外
王、イチロー、大谷になれるよう大谷は頑張って本塁打王獲ることだな
10【TOKUMEI】2022/08/09(火) 12:33:18.27
前スレ最終あたりから暴言を吐いてるやつは侮辱罪にできそうな気がする
13【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:41:24.00
なおOPS
20【TOKUMEI】2022/08/10(水) 08:50:45.70
『換算松井』でザコい選手の成績を倍にしたインチキ成績で「イチローの成績超えてる」=「イチローショボい」と毎日喚いてたのが
もう15年以上も前か…イチアンって何年経とうが1mmも成長しないんだな…
24【TOKUMEI】2022/08/10(水) 18:13:26.40
イチローは単打ヒッター、翔平はスラッガーだからね。
Ichiro was a hitter. Shohei is a slugger.

アメリカの一般的なファンの認識も日本と然程変わらんな
28【TOKUMEI】2022/08/11(木) 16:16:10.87
大谷
MLB通算本塁打イチローを抜き日本人歴代2位
MLB通算故意四球で日本゛シン歴代2位まであと1
32【TOKUMEI】2022/08/11(木) 17:16:05.68
>>31
日本人メジャーの1位じゃなく、イチローみたいにメジャーで1位獲らないと思い出の選手で終わるよ
大谷は打率や安打数は無理だからHRでメジャー1位目指さないとな
34【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:32:59.98
>>32
甘いわ その見方は
実質誰もなし得てないことをやってるんだから
リーディングヒッターやらホームラン王に打点王最多勝などのほうが
忘れ去られてしまうが 二刀流でルールも変えてしまったことはでかいよ

将来、子供に聞かれるんだ
「どうしてナショナルリーグもDHになったの?」って
パパは答える『大谷って二刀流の凄い選手を獲得したいからなんだよ』
そして『ピッチャーが降板してもそのまま打席に立てるというルールに変えたのも大谷なんだよ』

去年には二刀流なんてこれからもいっぱい出てくるなどと言ってた人いるけど
まだ出てこないね
36【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:10:26.22
> 「どうしてナショナルリーグもDHになったの?」って
パパは答える『大谷って二刀流の凄い選手を獲得したいからなんだよ』

子供にウソを教えるなよ
39【TOKUMEI】2022/08/11(木) 22:09:34.00
>>36
一節には
ドジャーズが大谷を欲しがったが大谷はDHのあるリーグに行きたいという噂があった
ナショナルリーグがDHを採用しないなら永遠に大谷を取れないってことよ

ま、かねてからDH制じゃないと戦力が落ちるのでナショナルリーグもDH制を
要望していた
そこに大谷が現れて渡りに舟ってことだろうけど
なので大谷がナ・リーグのDH制を後押ししたのも事実だろう
まんざらの嘘ではないだろう
45【TOKUMEI】2022/08/12(金) 11:57:02.09
打率一位よりも満票MVPの方が遥かに価値があるように思えるけどな
47【TOKUMEI】2022/08/12(金) 12:07:46.56
>>45
大概の人はそう考えるんじゃないかね

総合的にトップ、と皆さんが評価したわけだからね
49【TOKUMEI】2022/08/12(金) 14:42:28.67
ジーターが満票と100%思われてたが1人裏切りものが出た
MVPなんて人の好き嫌いに左右される曖昧な賞よ
自分の力で勝ち取るタイトルに手が届かないから、MVPにすがるしかないのは分かるが、、
人から貰う賞なんてこんなもんだぞ
50【TOKUMEI】2022/08/12(金) 14:55:49.08
>>49
「殿堂入り」投票の話かね
55【TOKUMEI】2022/08/14(日) 03:51:55.65
さて過大評価№1イチローさんの満票殿堂は有るのかな?
67【TOKUMEI】2022/08/14(日) 17:49:12.77
その意味で?
31【TOKUMEI】2022/08/11(木) 16:27:07.54
>>25
松井さんの通算本塁打数に並ぶまてあと57本
松井さんの通算三振数に並ぶまであと130

どちらが早いかしらね
68【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:15:07.09
>>31
1本塁打あたりの三振数
大谷    4.72
松井さん 3.94

だからどうだというわけでもないが
85【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:34:47.25
イチローOPSは.757
88【TOKUMEI】2022/08/17(水) 08:03:27.42
発言内容はどっちも馬鹿なのが丸解りだし
89【TOKUMEI】2022/08/17(水) 09:25:37.60
>>79
これって今年度アメリカ、カナダ在住のファン投票でイチロー21.位だとしたらもの凄い評価だな。投手はめっちゃ狭き門。サイ・ヤングイチローより下位でボブフェラーとかカールトンなど選外。近年だと薬のクレメンスはともかく、ペドロも選外か
92【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:13:02.66
>>89
投票ではないな
Bryan Zarpentineという記者による選定
95【TOKUMEI】2022/08/17(水) 15:44:41.83
FIP 防御率から運不運、味方の守備の影響を除いた指標
大谷 2.48(メジャー全体4位)
マクラナハン 2.68
シーズ 2.75
ビーバー 2.80
バーランダー 2.91
コール 3.20

SIERA より高い精度の防御率の予測値
大谷 2.49(メジャー全体1位)
マクラナハン 2.52
コール 2.76
シーズ 3.19
バルデス 3.25
バーランダー 3.32
94【TOKUMEI】2022/08/17(水) 15:42:04.24
>>91
最近っても去年と一昨年では大違い

俺が選ぶなら というか大谷は比べようがない
前例がない 比べる指数もない
今までの指標は打者や投手だけを前提とした数値なので大谷には
当てはまらないと思う
96【TOKUMEI】2022/08/17(水) 16:06:23.92
>>94
記事が出たのは今年 8月15日付
指数も何も、一ライターの意見にすぎないので、
遠慮なく「俺が選ぶなら大谷」と言っておけばよろしいな
95【TOKUMEI】2022/08/17(水) 15:44:41.83
FIP 防御率から運不運、味方の守備の影響を除いた指標
大谷 2.48(メジャー全体4位)
マクラナハン 2.68
シーズ 2.75
ビーバー 2.80
バーランダー 2.91
コール 3.20

SIERA より高い精度の防御率の予測値
大谷 2.49(メジャー全体1位)
マクラナハン 2.52
コール 2.76
シーズ 3.19
バルデス 3.25
バーランダー 3.32
101【TOKUMEI】2022/08/17(水) 21:44:13.75
>>95
これマジ?エンゼルスの守備そこまで酷いのか
103【TOKUMEI】2022/08/18(木) 09:11:07.21
「4安打してチーム負け」は、日本人選手では2014年青木以来
本塁打を含む4安打でチーム負け」となると2009年イチロー以来
111【TOKUMEI】2022/08/18(木) 19:51:55.68
大谷が松井さん抜いたのにを瑠璃教信者が弱小球団だから好きに打てるとかヤンキースの重圧がーとか言わなくなったな
121【TOKUMEI】2022/08/19(金) 12:42:46.63
正解じゃないかね

「2割2分なら40本」が可能と私は思わないが、仮にそれだけ打てたとしても
「そんなの誰も望まない」
特性に合わせたプレーでできるだけの結果を残す
長期にわたりそれを実践した
立派なものだ
127【TOKUMEI】2022/08/19(金) 20:43:30.17
なんでだろうね
君みたいに日本語ができない自称日本人とかにね
なんか癇に障る発言でもあったんですかね?
どこぞの自意識過剰な国の人みたいにw
130【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:56:42.72
なんだそれw
それならイチローの方が欲しいわ
まぁ20年後も大谷のこと忘れてやるなよ
松井さんはポイ捨てされたみたいだからねw
131【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:12:36.18
そりゃあ、お好みは人それぞれだもの
128【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:05:04.17
イチローは異次元の活躍を経てレジェンドと殿堂の称号を持ってすでに上がってるからな
大谷は去年の成績しかなく、来年ポシャったら一発屋の称号貰って終了の可能性もある
不振だけじゃなく選手生命脅かす故障だってないとは言えない
年齢とともに二刀流の金属疲労がじわじわ来るよぉ
短命にならなきゃいいけどね
134【TOKUMEI】2022/08/20(土) 04:43:52.14
>>128
異次元感ではもう大谷の方が上かな
イチローが大谷に勝ってるのは継続性かと
今季も大谷はWARで首位争いしてるし、この活躍がまだ継続するのかもしれないな
141【TOKUMEI】2022/08/20(土) 21:41:59.25
ここってやっぱり大谷ファンいないんだな
サイン貰っても売る気満々
大谷が憧れた松坂を豚呼ばわり
イチアンは本当に民度低いよね
野球ファンかどうかも怪しいよ
143【TOKUMEI】2022/08/20(土) 23:37:21.76
>>141
いてもそんな低俗な会話にレスしてないだけという発想は無いのか
144【TOKUMEI】2022/08/21(日) 01:08:48.59
大谷は太るな
20年後野茂を凌ぐ豚になるよ、100%
193だから前田日明かな
146【TOKUMEI】2022/08/21(日) 07:05:15.55
ベーブ・ルースと大谷は偉大な山を登った
イチローピート・ローズは平坦な道を歩き続けた
その違い

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1659960960